今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

黒ソロ!
ゾウNM黒ソロ

あまりにも黒の出番がないので無理やり出番を作ってみました。
精霊・弱体・暗黒装備全て整ったので黒を楽しみ隊爆誕!

っちぅてもPTではなく結局ソロ('∀')
帰宅してえふえふイン出来たのが午前2時頃だったので放置かなーっと
ぶらりAbブンカールを訪れてみると鉄巨人はいないけどマーリドNMはいるね!
よっしゃー黒ソロだー盛り上がってまいりますた。

名称:Ayravata
種族:ビースト類マーリド族
出現場所:H-8
出現条件:約30~?分間隔で出現
↑wikiより丸写しの術。

最初は黒/赤でFCうめぇ!鈍足だし余裕っしょどっこいしょな心構えで
バイポイ入れつつ精霊3系打ちながらのマラソンの作戦。

石化ェ…

ほう…。通常に石化あるんでしたネ。
すっかり忘れてたとかそんな感じでブリンクを避けて被弾し石化→あれよあれよでシボンヌ。
ここでまずリレイズなんぞしていないので…いやだって!負けると思ってなかったもの。
…とりあえずD4でHPへ戻りリベンジへいざ出陣の助(・ω・♯)
リベンジはこれならめっちゃ余裕そうな雰囲気を醸し出したサポ忍にて。

Job:黒/忍
アートマ:幽遠/邪鬼

にげろー

最初はちょいビビリが入っていたので精霊3系で攻めていました。
ちなみに戦闘場所は0門より出たところのバスティオンするとこ。
あそこは拓けた場所ですのでマラソンするのにもってこいすぎます。
よくここで鉄巨人や象NMをやってるPTやソロの方を見かけていたのでそれに習ってみました。

にげにげー

慣れて来ると精霊4系でもサポ忍であれば平気な事に気付き氷4でどっかんどっかん。
さすがにフリーズIIなどの古代II系は詠唱の長さ的にマラソン中は無理なので試していません。
フリーズIIを撃てたのは開幕の1発だけでした。
でもその1発は験者を使っていたので2733dmgほど出まして大きなアドバンテージ!
そんなこんなで20分ほどで倒す事が出来て目的であった大事な物をげと。
よしよし(*'_')あとはトラNMだな…ソロで行けっかなーちぅか逝けそう。

象NMを倒した後にふと周りを見ると0門のとこに何かでかいのいるー!
うおー突貫!

調子にのって鉄巨人

正直なとこ黒ソロでやろうと思ったのはどこのどいつだ!と思いました。
はい…こまっちーことわたくしこまちです。
めっさきつい。

Abブンカールの鉄巨人「Ironclad Executioner」

この子のレアどろっぽ枠である胴装備が欲しいのでやってみましたがまじ無理。
鉄巨人は一定間隔で誰もいないのに攻撃モーションをするので確かに距離は離せる…
けど!精霊撃てるかな…?サンダーIIIをぶっぱなす→地味に距離を詰められる→ぎゃー。
サポ忍の詠唱速度では3系ですらちとしんどいと思いました。
はっ2系で攻めても良かったかもしれない…精霊マラソン中に気が付かなかった大失態。

~数分後~

ですよね

ですよね。

その後はフレのおぢさんの赤と一緒に精霊マラソンで倒しました。
そしたらね。出ないよねーと思っていた胴装備がぽろり。

で、でたーーー

サンダーIIIを撃とうとしてずれちゃってサンダーIIを撃ってるこまちさん。
で、でも倒せたしおまけにプルビアーレぇー!

こまち<ロット勝負しょうぜ!(原文ママ

しょうぜって…なんで「よ」が小さくなってるの…しようぜ。が正。
こまちのロットイン→310pts
ロット数値やる気無さ過ぎてわろぴ。
しかしおぢさんのロットが更にやる気0モードだったようで
おぢさんのロットイン→39pts
さんきゅーってあんた…何に対してサンキューなの><みたいな。

ナシラグラ!

しゃおでも持ってない初ナシラ胴のグラフィック
(ナシラ脚があれば社長コスプレ出来そう)
へそが見えない件。

へそが見えない事を不服に思いつつもその後はおぢさんの両手棍の
潜在消しを手伝って無事に消化し終えたようでこれにて本日のえふえふ活動は糸冬。

Comment

 秘密にする

こんばんはー

コマッチーなら黒ソロでロボいけるのか!と読んでたらやっぱ厳しいみたいですね。

フレが胴希望なので2~3でたまに倒しにいきますが、出る気配がないw
もちろん弱点なんてついてないですし。
日ごろの行いなんでしょうか^^:
らん | URL | 2010/11/13/Sat 03:37[EDIT]
ハイパー覚悟で行けばスリップだけで倒せるとは思いますけどねぇ…。
でもそれってどうなのって感じなので精霊撃ってたら…でした!

胴装備はかなり出ないっぽいようですが運が良かったのか
弱点は勿論、トレハンも無しでちゃっかり出ちゃったのでりあるらっく…?
物欲センサーにかからない程度のささやかな気持ちで行けばきっと!><
こまち | URL | 2010/11/13/Sat 04:51[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
