今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

エースロボと戦車NM
戦車NMって複数匹いるんすなぁ

覇者エリアのNM2匹ほど踊り子でソロっただー。
こまちの踊り子はまだLv85なので経験値もちょっとは稼げるし♪
的な思いを胸にhime…間違った(*'-'))秘めAb-ウルガラン山脈へgo

当初はアクロリスの「Koghatu」だけやるつもりでしたがフラっと戦車NMも。
とりあえずKoghatuから書こうとこまちは思う。

G-8(東側)のアクロリスエリアにある???へヘリカルギアぽいっちょ。
(現代だとENM唇亡びて行く方面の広場)
トリガーのヘリカルギアは雑魚アクロリスがどろっぴします。
トリガー取りの時はワープ7へ飛んでからのドミニオンNPCからおpsも受けると○
ちなみにNo1ですん。
アクロリス族は聴覚感知のようなので沸かす時はスニってると安全。

いざいざー。
食事:ピザでぶ。アートマ:灰/凶。
命中が足りなかったら怖かったのでピザにしたけど肉でも良かったかも試練。

ぬこvsえーすろぼ

Lv86での挑戦で禁断・死闘エリアNMでは通じたちこっと回避装備では
若干素避けしないっぽいにぁ…と感じたので本気回避装備で殴り愛。
素避けは約70%ほどだったのでLv90でスキル青なら回避きゃっぽ余裕そう。
ただDAありで攻撃間隔も早めか…な…?

Koghatuの特徴コーナー
確認できたTP技は3種。
アースシャッター(使用後にスロウフィールド→持続時間は短め
シンカードリル(3連続で使用→扇ありなら痛くない
ダイアストレート(3連続で使用→  〃

シンカー&ダイアは3連続で使用してきますが1発目が来たら
カカっと後方ダッシュを繰り返せば不発にする事は容易でした。
多少のディレイもあるのでVフラなどでスタンを狙ってみても良いと思います。
1度しか成功しませんでしたがVフラでスタンさせてみたら
1発目→スタン→どうせ連打してくるんでしょう距離を取ろう→NMの通常攻撃。
初っ端を止めちゃえば連続ではしてこないのかもしれぬゾ。
もっと試したかったけどスタン効果が出てくれなかった……ッ!
だからと言ってVフラスタンが入りにくいってわけでもないと思うですハイ。

型紙取りも兼ねていたので忍術で黄!!を狙ったけど狭き門。
余裕で出ませんでしたー。

エースロボどろっぴなど

どろっぴはエストクル型紙:手とベベルギア。
よっしゃ!赤型紙!
この子は白黒赤学の型紙担当のようなので今後も通うぞー。
あんま強くねーし狙い目ネ。

そして…そういえば近くに戦車NMいたはず!
坂滑り方面(ギアエリア)へ行くといました!しかも2匹。
てっきり1匹だけかと思ってたけど複数引きいるのん?
とりあえず釣りやすそうな位置にいるNMちゃんでも(´・ω・)ノ三卍

シャークで青!!

釣った戦車NMのお名前は「Impervious Chariot」
この形状はどこの遺構のやつだー?
っちぅか突時間釣りだったので狙ってみたらシャークバイトで青!!
SSを見れば分かる通り半分削ってから青!!の存在を思い出したのですけどね。

回避の程はこちらも本気回避装備で殴り愛をしたところ約65%でした。
NMはDAありですが蝉回しは楽な部類。
これもLv90でスキル青なら楽そー。

てーぺー技。
イナーシャストリーム(蝉全消費&バインド
ディスチャージ(蝉全消費&麻痺{深度浅め}
ディフュージョンレイ(蝉全消費
モータルレボリューション(蝉複数枚消費&ノックバック&スタン→蝉複数枚で回避可能

この4種の中だとモータルレボリューションが一番来て欲しいTP技。
イナーシャ&ディスチャー&ディフューの後にはスパイク系が付きます。
どれがどれだったかなー…
イナーシャストリーム→ショックスパイク
ディスチャージ→ブレイズスパイク
ディフュージョンレイ→アイススパイク
……だったかな。正直自信がないけどスパイク系がつくの。
でも効果時間はどれも30秒ほどで気が付くと反撃ダメージが無くなってました。
ついでにいうとショックスパでのスタンやアイススパの麻痺は深度浅め。
ブレスパはシェルなしで50-60ダメージほどでぼちぼち。

しっかし硬い!CRTが出ないと0ダメージや一桁ダメージを確認。
武器が短剣って事もあるやもしれんがかてーっす。
おかげで倒すまでに30分もかかってしまいますた。
別に団体さんなどがNMしようと見回りにきてはいなかったし別にいーか。

Impervious Chariot撃破

倒したーヽ(`Д´)ノ
この子も食事はピザでしたがLv90なら肉で良さそうな。

Impervious Chariotどろっぽなど

ドラコニスランスとアエドピアスをどろっぴ。
この戦車NMは詩人のジョブピアス落とすのね。
どちらもこまちには要らぬitem
ていうか…詩人に限らず他ジョブでも着替えが多そうなジョブは
そんなに色々と着替えを入れられるマクロの空きがあるのか…
と、最近の追加装備を見ていて思う。
何気にだいじものも来てたか。上位NMに使うとでも言うのだろうか。
追記→そういえば明鏡止水を1回だけ使ってました。

そしてKoghatuをもっかいやっていたら…はいはいR0
ふはぁー∩( ・ω・)∩
インしなおしたらNMが???に向かう途中だったので支援消えてるけど釣る…ッ!
あれ?釣れない!?
カリスフェザー装備してました。
消えるNM
意気消沈。
ログアウトの構え。
(´・ω・`)ノシまたねー。

Comment

 秘密にする

こんちくわー

覇者のNMも結構踊でいけるのあんるんですね。迅速増えてくれたお陰で石に悩まされることなくなったのがいい!

死闘までは結構踊で出動する機会が多かったので、ドミニオンなど他ジョブでLVあげて、通常行動で踊は勝手にLVあがるだろうと思ってたらまだ一度も出動機会がないという。。。

機会あればうちもソロって型紙独占してきまー!
らん | URL | 2010/12/16/Thu 14:17[EDIT]
大して試してませんが踊り子だと
グロウのブガNMや魚NMなども結構いけちゃいますねー。
基本的に回避が通じますしね!

踊り子ソロのトレハン黄色なしでも覇者のトリガーNMは
どろっぷが良いので型紙独占がんがってくださいーヽ(´ー`)ノ
こまち | URL | 2010/12/17/Fri 01:39[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
