今日もどこかで一日一【迅】


踊り子NMソロ三昧~Abあるてぱ~
荒ぶる鷲のアートマ

アートマを3つ付けれるようになったし何を3つめは付けよーかなー。
人口アートマは抽出してないし先日とった荒鷲はどうだろう…
と、思いますてナマステ(-人-)

ソロNMする時は回避装備なので装備枠といえどヘイスト+があったら
蝉壱の時(蝉壱マクロにはヘイスト装備仕込んでない)や通常殴り時に良さそう…(?
荒/凶/灰でいっちょやってみやう!
いやいやまてまて荒鷲のヘイスト+中って何%なの?蝉壱を張ってみよう。

空蝉の術:壱はヘイスト0%だとリキャスト30秒です。
ぶーん(((´・ω・`)))っリキャスト28秒。
っちぅ事はヘイスト4%~6%かしらん。
微妙な気がしてきた…んー、とりあえずせっかくだし荒/凶/灰でNMソロってみたッ!

今回のターゲットはAb-アルテパのプークNM「Waugyl」とドールNM「Tablilla」
そしてクエストも「工兵隊任務補佐」と「獅子なる証」の2つ受けます。
前者のクエストはいわゆる1つのパパラッチクエスト。
ヴァナ日付またぎで再度受けられて「踊白か竜」の型紙を運が良ければ(σ´∀`)σ
NMを何戦かするつもりだったのでドミニオンとかも混ぜてやれば
日付が変わって何度かチャンスが巡ってきそうだと思った次第。
後者の獅子~はエリアチェンジで再度受けられプークNMをぬっ殺して報告すればおk
このクエストでは黒ナ侍とあと何か?の胴型紙を貰えるみたいなんす。
型紙4つめはなんでしょうねー。今回自分で確認できたのは侍だけなのでワカラネ。

ちなみにワープ4・5・7がこのクエを受けられるNPCの最寄ワープです。
工兵~は7か4が近い。7からだとトラゾーンがあるので4からが楽かもぬ。
獅子~は5が近いけどトレントゾーンがある感じ。
プークNMの場所には4が近いです。
何か書いててややこしいな…キニシナイ方向で。

工兵隊任務補佐
依頼者Ken
座標G-8

獅子なる証
依頼者Excenmille
座標G-11

んじゃプークNM「Waugyl」からU>ω<)ノ
Waugyl
F-9の???に傀儡の血をぽいっ。

ウィンドシアーとセットで熱波/豪雨/吹雪/烈風/疾雷/極光のどれかの陣を詠唱。
なのでぶっちゃけかなり楽です。
ウィンドシアーは蝉複数で防げますがくらってしまいノックバックしても
Waugyl子ちゃんは悠長に陣を唱えてくれるので落ち着いて蝉が張れます。
というかものすごく弱いです。
踊り子が突ジョブって事もありますがごりごり削れちゃう!

ぱぱらっち

上記SSは1戦目のものです。
2~3戦目は慣れもあり基本は剣の舞いヘイストサンバで殴り愛。
しかし覇者NMはHPが多いなぁ…この程度のNMでも6万ちょいあるような。
3戦して倒すまでの平均時間は10分11秒でした。
食事はドラゴンスープ。ガレーキッチンからぽろりしたヽ(´ー`)ノ

そして3戦目で1戦目から狙っていた赤!!も出たー。

ゆーじぇんじぇいど

悠然の碧色ジェイドげっとーわあい。
あ、荒鷲はやっぱり微妙に感じたので紫苑に変えました。

ドールNMの「Tablilla」も3戦しました。
プークもだけどドールのトリガー取りでドミニもしてるので経験値がうまい。
ウルガランのエースロボも含めてトリガー取り(ドミニ)とNMだけで
踊り子のLvが85から89まで上がり90まではNext1万ほどです。

どーるんm

Tablilla
C-10の???に砂まみれの破片をトレード。

この子はHP中盤からタイフーンを2~3連続で使う程度の能力。
どういうのかわかった2戦目からはタイフーンで被弾するまで剣の舞いでごりごり。
HPは5万後半くらいかねぇ…3戦撃破タイムは9分51秒でした。
プークNMより早いな…。
と、思ったけどテンポなしで1戦したから2戦目からは猛者を使った気がする。
いやでもプークNMも3戦目で猛者った記憶があるのでドールの方がHP少ないのは明らか。

最大の目的である型紙は
工兵隊任務補佐から踊り子1枚
獅子なる証からうんかい1枚…捨てた。
ドールからは白1枚ヽ(´ー`)ノとコ2枚,戦1枚…捨てた。

中途半端に集まってきてるなー

今のトコこんな感じで中途半端に集まっております。
一番欲しいのは踊り子だけど赤と白が8枚まで近いし…悩みんぐ。
胴型紙を落とすソロれそうなNMっているのだろうか…。

Comment

 秘密にする

胴型紙のNMって以外に強いの多いですよね;;
手より胴の方が性能いいの多いから困ります!

荷物拡張してくれたのは嬉しいけど手胴と型紙が中途半端にたまっていくので結構キツい!
NMで集めにいけばいいんだろうけど、少人数で行動してると別PT来た時に申し訳なくて。(倒すのに時間かかる)
まぁいずれ集まるさぁ的なノリでやっていきまー
らん | URL | 2010/12/16/Thu 14:24[EDIT]
胴型紙を落とすのはステップ2って感じのNMばっかりで強いですね!
踊り子胴は+1で0.05とか聞いたのでめっちゃ欲しいヽ(`Д´)ノ
ちなみに私は今のところ白手+1と赤手+1しかまだ作れてまえん。

少人数でも下位NMならかかっても10分とかだと思うので
そんなに気にしないでもよいのではないでしょうかねぇ…。
交互にしませんかー?とか言われたら交互したりすれば良いですし!
こまち | URL | 2010/12/17/Fri 01:44[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
