今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

(・ω・)ノ
去年の12月だったか11月だったかな?に漫画をドカ買いしました。
またか('Д')っていうレベルですが。

喰霊
1~12巻+外伝1巻
主人公はちょっと霊感が強く霊が見えるだけの高校生。
ある日、退魔士のヒロインと出会い運命の歯車がっ!みたいな話し。

黒神
1~15巻
元神霊(もとつみたま)という異能を持つ種族のお姫さまと
偶然にも契約をしてしまった人間の青年が織り成すバトル漫画。
あんまし関係ないけど作画原作ともに韓国の人。
2人とも日本語は読めないけど日本で発行されてる雑誌に掲載されてるもより。


1~6巻
これは元々ラノベの作品らしいので知ってる人いるよね!
なので説明はしなくていいかー(まとめるの面倒くさなってきt
ちなみにわしはラノベの方は見た事なかったりします。
アニメをだいぶ前に見ていてある日アマゾンを見ていたら、目に留まったので買ったのら。

屍鬼
1~9巻
フジリュー先生の作品久々に買ったなー。
説明も別にしないでも知ってる人多そうな気がするのでいいよね(爆
思ってたのと違ったけど面白いっす。
この作品を見て思ったのは単行本の上と下が真っ白。
本を閉じた時の上と下ね!断面っていうか?ナンダロウ?
作品自体は夜間の場面が多かったりダークな雰囲気なのにまじ白い。
よくよく見てみるときっちりコマ内にベタなどを収めてるからなのね。

怪物王女
13巻
新刊が出ていたので買った!
こっちも屍鬼と同じで作品を知ってる方なら
わかるだろうけど背景が真っ黒な事が多いです。
んで単行本を閉じて上と下を見てみると屍黒と比べて黒い。
こういう部分でも違いがあって何となく面白いものです。(内容と関係ないけど

進撃の巨人
3巻
結構話題になっている作品ですし一応1~2巻を買っていたので買い。
でも4巻を買うかはわからない。

あと買ったのはデッドマン・ワンダーランド8巻と未来日記11巻。

ほいでもって一番最初に書いた喰霊なんですが原作を読んでいるうちに
アニメの方も放映されていたのを知り見てみました。
原作はシリアスな場面でもちょこちょこギャグがありアメリカン(?)な感じ。
アニメは重いな!原作をなぞったわけではなく過去編としてなので別物ですがすごくイイ!
原作の作者がやりたかったお話しでもあるらし~。
久々にアニメを見たわけですがアニメ熱がぶり返しそうな作品でした。
気になる人は原作&アニメ共々見てみて!


Comment

 秘密にする

こんばんわ~
一気読み(゚∀゚)!
雑誌で読むより単行本で一気に読むと流れがスッと入ってきて読みやすいですよね。
気になる作品いくつかあったのでコメントさせて頂きます。

>喰霊
原作未読でアニメ版観てましたが、当時第1話ですごく驚きました。
主役級の人たちがいきなり第1話で退場Σ(・∀・;)
終盤になって話が第1話に繋がる構造が面白かったです。OPの曲がすごく作品のイメージと合っていて好きでした。途中から段々キツイ展開になってきて最終話は泣いた(´;ω;`) 原作読んでみます~!

>黒神
これも原作未読でアニメ版観てました。
原作も作画も日本語NGの韓国の作者さんだったんですねー。
アニメの方は、主人公の行動範囲の背景で自分の職場近くの風景が頻繁に出てくるのである意味毎日聖地巡礼でしたw

>怪物王女
こまっちーさんがオヌヌメされていたので読んでみましたが面白い!チェーンソー振り回す姫っていう発想がすごい。絵もすごく丁寧で読みやすいですね。
ググったらアニメにもなってたようで、放送時見てなかったのがもったいなかった。
フランドルかわいいよ、フランドル。

>進撃の巨人
デビュー作がこれなので将来が楽しみ。
作者さんのサイン会行ったことがあるんですが、緊張してらっしゃって自分の番のときどうしても書いても字が大きくなりすぎて色紙に入りきらず何度も書き直してくれました(笑)
「はみ出ても良いですよ」って言っても「いえ!書き直します!」って言って書き直してくれて惚れましたw
「進撃の巨人」が載っている別冊少年マガジンは個性派の面白い作品が多い月刊誌でオヌヌメです。

デッドマンワンダーランド、未来日記は気になっているけどまだ未読なのでよさげだったら読んでみますー!
eco | URL | 2011/01/08/Sat 23:57[EDIT]
久しぶり(?)にガッツリいってみました(`・ ω ・´)
喰霊のアニメ1話はこのアニメで合ってる?って不安になったものですw
原作から入ったのでかなりの戸惑いが!
途中からはだいぶ欝展開で重かったですねー。オモシロカッタケド。
原作はアニメのイメージで見ると多分無理なので別作品として見た方がイイカモ。

他の漫画もアニメ化されているのが多いですな!
黒神も怪物王女もアニメは見た事ないけど( ´・ω・`)
久々にアニメ熱も沸きあがってきたし見てみようかなー。
デッドマン・ワンダーランドはオヌヌメ(*゜ー゜)b
こまち | URL | 2011/01/09/Sun 01:36[EDIT]
アニメの喰霊はほんと面白かった!
私の場合はアニメ→原作だったので、原作にすごく違和感を覚えたり。
これを見てから結構アニメ見るようになりましたねw
ベタなんだろうけど、鋼の錬金術師(これもアニメが先)も面白かったです。
子供の見るアニメだろ?とバカにしていましたが、とても面白くて正月に一気に見てしまいましたw
外人のフレと話をすると、ほぼ確実に話題にでる理由が分かった気がします。
| URL | 2011/01/10/Mon 21:34[EDIT]
喰霊はアニメから入るとやっぱ違和感バリバリでしょうねぇ…。
原作と違ってシリアス重視というか雰囲気違いますものね!

ハガレンって外人さんに人気なのですか!?
ほほう(*゜ー゜)
原作の方は単行本で見てましたがアニメは見た事なかったりします。
大体原作をなぞって作られそうな気がしたのでアニメはいいかなぁって…。
今度見てみるかー('∇')!
こまち | URL | 2011/01/10/Mon 23:57[EDIT]
遅れながら鋼の錬金術師の原作を読みおわりました。
アニメでは拾い切れてない伏線があり、とても面白かったです。
何より一番びっくりしたのが、原作者が女性だって事ですww
| URL | 2011/01/27/Thu 15:06[EDIT]
おー原作の方を堪能しちゃいましたか!
エピローグの方できっちり保管話しもあって面白いですよねヽ(´ー`)ノ
女性作家さんって意外といますよねー。
マガジンのゴッドハンド輝の作者さんも確か女性でビックリした覚えがあります。
こまち | URL | 2011/01/28/Fri 04:14[EDIT]
最近見た中じゃ、コードギアスが強烈に面白かったです
ヒット中に日系で特集記事を見たことがあったのも納得
絵のタッチが嫌いで当時は全く興味なく、へぇ~記事になるくらいかって程度で、内容を読まなかったのが少し後悔w
名も無き戦士 | URL | 2011/02/25/Fri 01:13[EDIT]
コードギアスは面白いですね!私も当時見てました('∇')
主人公が悪のヒーローっちぅ感じで大好物なジャンル!
ギアスの絵はCLAMPですっけ…癖のあるタッチですものねぇ…。
でも見ていくうちに気にならなくなる不思議!
ちなみに私は今現在Now禁書目録IIを見てまふ(*´Д`*)
こまち | URL | 2011/02/25/Fri 02:14[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
