今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

Lv90にもなって必死にNWクリアする黒がいた
黒ソロNW

白AF打ち直し素材取り再開!
黒ソロでNWへ行ってきました。
白素材はモチロンネ!でクリアも狙ってみっかーっちぅ感じ。

黒/赤にて突貫。
まずは1層の雑魚お化けを倒し次層への渦を出します。
運が良ければ雑魚お化け1匹目で出ますが、全く……です。
1匹…2匹……3匹………渦たんインしたお(^O^)!
いきなり時間を大幅に減らされるとはふんがーです。

しかしLv90になりそこそこ装備も集まってはいるものの一息で倒せない!

一息で倒せないなー

MP満タンクからどうしても4系+α分削れない。
多分ファイアVなどの5系を使っている事からくる燃費の悪さが原因だべか。
雑魚お化けの場合、基本精霊を4系で攻めればいけちゃう?の?
目先の大ダメージに囚われてついつい5系を撃ってしまうこまっちー。
とりあえず3匹目の雑魚お化けで渦が出たのでドゥーム(ボス)を
魔力の泉を使用しつつグラバイ精霊マラソンでさっくりの助(・ω・)
泉を使っているのでそりゃそうだーですが雑魚お化けより倒しやすく感じます。
But...金箱からでた素材はお侍さん。いらなすぎ・⌒ヾ(*´_`)

2層目の雑魚はバッファロー。
この子たちはグラビデを入れても足が速いので意外と辛い。
でも寝る。全階層の雑魚自体全て寝るけど。
そしてなかなか出ない渦。
まじ出ないナニコレ?→3匹目でようやく渦たんぽっぽ。
ボスの♂羊やろうかなーどうしようかなーうーん…スルーに決定。
1層で白素材出なかったしもう後はクリアを狙いまっしょい。

3層の雑魚ブガード&4層の雑魚わいヴぁーんは1・2層の雑魚と違って
ホントに雑魚なので特に苦労もなく一息でジェノサイド。
しかし渦が出ないのには苦労しました。何でこんなに…こんなもんだっけ…。
こんなもんだっけ、と言えば時間箱の場所をすっかり忘れていて
雑魚をかわしつつあっちこっち右往左往したりしてタイムロスがー(´・ω:;.:...
時間箱の場所とかも予習すべきじゃったわい。

そして最終層!ベヒんもすゾーン。
メンイディッシュの時間。
まずは雑魚ベヒ×3から八つ裂きにされそう…なとこをヒラリと八つ裂きに。
雑魚ベヒちゃんたちは寝ない&スタン効かないなのでグラバイで凌ぐしかにゃい。
最初の1匹目でシボンヌしそうになり思わず魔力の泉で\ ドン! /
ログをよくよく見返してみると精霊にレジが混ざってたようでした。
レジが混ざっちゃうと一気に削りきれなくてしんどすなぁ。こんなので2・3匹目殺れるの…。
殺れました!バインドを交えつつですが思ったより削れて安堵のため息( ´O)η~3

メインディッシュ中のメインディッシュ!カイザーさんのお出ましー。

TAすごいですね

TAすごいね^^
カイザーベヒに倒されるLv90黒がいた!ってレベル(謎

いや…ね…メテオがきっと来るよね。
バイオじゃードレインじゃーガンガン迫ってくるカイザーさん。
ヤバクネ?シボンヌ入りましたー^^ノ
でした。

1層やその他の渦出しで時間を取られていたので衰弱を待つほど時間もにぃ!
っちぅ事で衰弱のまま精霊マラソンに移行。
…雑魚ベヒの途中でリレをしていない事に気付いておいてヨカッタ。
そもそも精霊マラソンなら強衰弱でもない限りMP最大量が少ないだけで問題なす。
リキャストが長くなるという致命的な致命傷もあるけど今回はこれも問題なす。
偉大なる先人たちがハッケソした安全精霊どっかんポイントがある限り無敵んぐ。

忍び寄る死の香り

全然無敵んぐでもなかった。
精霊着弾>サンダーボルト>メテオのコンボは良く練られた戦術です。
カイザーさん頭イイ。こまちさんも見習うべき。
サンダーボルトのスタンは長い事で有名ですが今回はスタン治り&ダッシュでセーフ!
もうあと少しのとこまで死のかほりが漂っていました。仄かに…。

この時点で@15分

まだ半分も削ってないのに@15分のログ。
走っている間はリフレ(3)+AF3胴(2)+白ぱん(1)+せるぺん(1)=7/3sec
思ったよりももりもりMPが回復するもんで何とかなりそうな気がしないでもない。
精霊のレジさせ無ければ…ね!

      平均_[最大/最小] __数_
ブリザドV:1425.5[1502/1400]____8
ブリザドIV:895.0[_911/_863]____3
サンダーIV:878.0[_878/_878]____1
あとはちょこちょこドレアスバイオを交えてました。
ブリザドVの1502dmgはCRTがたぶん出た時で通常は1400dmg
ブリザドIVは通常だと911dmgで863dmgは装備変更が間に合ってなかった時。
ん?そうなるとサンダーIVのダメージがおかしいな…。
サンダーも装備変更間に合ってなかったのか?なるほど良くわからん。

おっしゃー

やった!倒した!初めて黒ソロでNWクリアだ!
しかし時間がない!ゴールの金箱までダッシュ&ダッシュ。
Lv75時代でもクリアされているのに…Lv90で(´・ω・`)
と、思わないでもないけど意外と嬉しさがふつふつと。
っていうかLv75で素材取ったりしつつクリアとかしてたのよね?
まじすげーな。
こまちに渦一発ぽっぽの運さえ…運さえあれば!(言い訳

まじ必死

金箱への【○ボタン】連打。
シュッシュオンラインなんて目じゃないほど連打したかもしれない。
【○ボタン】を連打するたびに
ターゲットが範囲外です。
と、タイプする■eの人の文字打ちの速さときたら神速(?
これ書いているのが夜中に帰ってきてからの今現在NowAM6時過ぎでして
無駄にテンションの高い状態で変な事を書いても平気な気分なのです。

最後の箱で黒素材出たようで嬉しい!
白素材はまた今度。
黒も胴脚を打ち直したいので白とは逆にテメナス行かなきゃだ。
昔は黒手もスキル用として最高だったけど今はAF3手で良いかなって思っちゃう。
胴の打ち直しは弱体用ですがAF3胴に魔命+11があるので悩ましい。
個人的にはスキルあっての弱体だと思っているのでやっぱ胴は打ち直したいかな。

打ち直し以外でのアポリオン話だと後はSWをクリアすればオメガに行けるです。
SW2層目のボスがすっごく苦手なイメージがあるけど次回挑戦してみようかしら。
その時は黒赤踊の内だとどれが良さげだろー。
ま、赤ソロは無いね!理由は特にないけど。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
