今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

私はリンバス続けるよ!
そろっとSW

アポ白素材を求めてソロっとSWでございます。
NWでも1層などから出るらすぃのですが踊り子をしたいのでSW!
黒で精霊どっかんは嫌いじゃないけど、やっぱ殴りたいしー。
ところでFF11wikiのリンバスページなのですが
SW1~3層で白素材が出るとなっているページと
SW1・3層でっと書いてあるページがあって2層でも出るのかどうなのか?
よくわからんかったので今回は1~3層の全ての金箱を開ける作戦です。
前回は踊/学で行きましたが今回はサポ白。
石夢BCで使う予定だったヤグドリが大量に余っていたのでついでに使う作戦。
つまり金箱3つくぱぁ作戦&ヤグドリドクンドクン作戦のダブル作戦なのです(*'-')

ほいだらとりあえず強化&MP回復して突入。
そいやかなり昔の事だけど突入をわざわざ突乳って言う人がいたなー。
どうでもよいですね。すみまえんでした。

さすがに3匹はうっざい

最初からプチリンク。
タル黒ふぉもる+ヴぁーんシふぉもる+にぅ赤ふぉもる。
とにかく黒がうざったいのでタルタルからぶっ殺し次にヴァーン最後ににぅにぅ。
精霊で思ったより削られちゃいましたがサポ白のケアルとワルツで問題なくっ!
このプチリンクが後々の滞在時間に響いてくるのはこの時のこまちには知る由もなかったの巻。
しかしヘイスト&ヘイストサンバ&ヘイスト装備の殴り速度が面白すぎます。
んで、3匹を始末したら残りのネコちゃんも優しく倒し金箱ぱかっとな。
出たのは学素材・暗素材・少量の古銭。白素材は出ずっ。

2層目は雑魚トレント×7とボストレント×1がいるだす。
雑魚トレント殲滅が箱トリガーなので倒して回ります。
倒すと死骸から蜂やら球根が湧くのでサクっとな。
どっちの雑魚も1人闇連携でもすれば8~9割は減らせてたような…?
いや7割くらいだったかな…6割?いや多分8割くらいは減らしてたね!たぶん。
雑魚トレントの配置場所がいまいち記憶になくてうろうろしたのが悔やまれます。
そして殲滅し終えたので金箱を開けると…狩人素材と少量の古銭。

3層へ!この時点でもう時間残り少なく焦りが出始めていました。
スタート直後の箱が時間箱だったらー!残念!ミミックでしたーヽ(´ー`)ノ
まじ時間やべーせめて3層の金箱は開けたい!2つめの箱は何だ!?
ドキドキ…時間箱でしたーヽ(´ー`)ノ残り時間が11分に。
そんなこんなで4匹倒し5つめの箱に触れると当たりの金箱ぱかー。

きたー白素材きたー

キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!
ベネディクトヤーン!!11!!
ミミック層ってやたらめったら忍素材が出るイメージでしたけど白も出るんね!
これでひとまずテメアポの両素材が揃いました。
白素材が出たこの時に限ってはもはやこの場所アポSWには用がなす。
でも…クリア目指そっか。古銭が増えるに越した事はないですし。

4層はエレゾーン。
戦闘開始した時の曜日属性のエレがトリガーなのでこの時は氷エレでした。
今回は範囲スリプルが無いので3匹から集中砲火を貰いながらの殴り愛。
思ったよりも精霊が痛くなく氷エレのパライズもレジりまくりでビックリ仰天の助(/・ω・)/
被ダメに関しては問題なくてホッとしつつも時間がない!やばすん。
そうだ!イオリアンエッジで3匹全部を巻き込みつつやれば時間短縮になるやも!
(*'-')イオリアンは風属性なのでレジレジ。
(´・ω・)つ火>氷>風>土>雷>水>火以下ループ
これも今思えば滞在時間に響いたねぇ…。

3匹倒して箱は出た!チョコボdeジグってタンダバのダッシュ&ダッシュ。

ふぉーいそげー

後は箱を開けるだけなのに残り15秒!ふわぁー。
目的であった白素材は取れたしそこまで焦る事なかったな、と今では思ふ。
でもこのソロっとSWをしている時は尋常じゃない程にどきどきしていました。
だってせっかくクリアした証の箱を出したのに残り15秒だよ!?
なんかドキがむねむねじゃない。

キーくやぴー

         ◤◥◣
  ▂  ◢◤▀〓▲▂▐         ▂ ▪ ▂▄▅▆▇■▀▀〓◣▬ ▪ ■ … .
 ▍ ▼     ◥◣▼        .▂▅■▀ ▪ ■ ▂¨ ∵▃ ▪ ・
  ▀▍ ◢◤     ▅ ▐◣   ◢◤ ◢▇█▀ ¨▂▄▅▆▇██■■〓◥◣▄▂
    ▍  ▅ ◢■     ▍ ■ ▂▅██▅▆▇██■〓▀▀ ◥◣ ∴ ▪ .
  ▐   ▂   ▐◣ ▐▅▇███████▀ ▪ ∴ ….▅ ■  ◥◣
   ▀◣▂  ▀◥▅▆▇████████▆▃▂  ▪ ■▂▄▃▄▂
     ◥◣▄▂▄▅▀   ■  ¨ ▀▀▀■▀▀▀ ▪ ■ ∴‥

げっふぅ…(吐血
AAずれてないといーなー。

@2秒でもあれば…あったら……。
勝負事にたらればは無いと言いますがマジでそうですね。
ま、いっか!帰ろう。
テメアポ白素材と白AF手・古銭・エーテルレザーを鞄に入れズノ港へ。
週明けが楽しみです。
白AFはあと胴脚を鍛えたいし黒AF胴も鍛えたいのでソロっとリンバスは続きます。
白脚は別に鍛えないのでも良いのですが白のAF群の中で飛びぬけて可愛いので(´・ω ・`))
AF3の脚は何というかフトモモの部分の瘤?がいまいち…好きじゃないんす。

私はリンバス続けるよ!(流行りはすでに過ぎ去ったけど言ってみたかった。

Comment

 秘密にする

くまさんのAAすごいですね。こういうのってどうやって描くんでしょう。。。

>私はリンバス続けるよ!
途中で引退しましたがFF11が面白かったので、FF14が出て評判良かったらやってみようかな・・と思ったんですがご覧の有様だよ!
もうちょっと様子見とくか、とかいうレベルじゃないようですね。あくまで評判ですが。

動画で見させて頂いた限りリンバスってなんか寂しげなところというイメージ。プロミヴォンを思い出しました。孤独に黙々と戦ってるこまっちーさんが職人に見えてきた!
eco | URL | 2011/01/22/Sat 21:42[EDIT]
AAは「吐血 AA」でググったら出てきたのでそのままコピペヽ(´ー`)ノ
っていうか、どうやってかくんでしょうね…ほんとに。

FF14ちゃんはなんかもう悪い意味ですごいみたいですねw
元々やるかやらないかだとやらない6割でしたけど今の状況だと
まだFF11のほうにしがみついて遊んでてもいいかなーって感じです。

リンバスはLvキャップ解放やアビセア実装と共に雰囲気だけでなく
全てにおいて寂しいところになってしまいました(´・ω・`)
こまち | URL | 2011/01/23/Sun 03:16[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
