今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Proto-Omega】踊り子ソロ【Lv90】
ωソロだおー

┌ω┐←オメガを正面から見た図。
っちぅわけで、Proto-Omega踊り子ソロなんです。
チップが揃ったのでやってみたいなーと思っていたのです。
そして残業デーきた!こんな深夜ならまずアポは0人!行くしかない!

やってきましたアポリオンCN。こんにちはー。
Proto-Omegaというのはリンバスアポリオンの【大ボス】
TP技や厄介な挙動を全部書くのは正直だるい…(爆
なので我々の用語辞典でもみてくだしあ(´;ω;`)
Proto-Omega(ぷろとおめが)

リンクを張ったにも関わらず一応さらっとコピーペースト
しゃがみ状態、立ち状態、最終モードで対応が異なってくる。
・しゃがみ状態:初期状態、2分経過で立ち状態に移行。物理ダメージ90%カット。
・立ち状態:2分経過でしゃがみ状態に移行。魔法ダメージ90%カット。攻撃力が高い。
・最終モード:HP2割以下になるとこの状態になる。物理ダメージ50%カット、魔法ダメージ50%カット。
尚、2分経過してもモードが変わらないこともある。

モードチェンジの際、及び最終モードの際にGunpod(ガンポッド)という
スフィアロイド族の小型兵器をたまに射出することがある

厄介な挙動はこんな感じです。

しゃがみ状態では物理攻撃ははっきり言ってうんこです。
しかしサポ忍で㌧回ししてもなーレジレジだろうと考え結局殴り一辺倒。
Gunpodに関してはオメガと同時に相手にする事になります。
どちらにも回避は通じるので蝉回しをしつつGunpod処理の作戦。

Job:踊/忍
食事:かるぼなーら
使用薬品:万能薬数個・入る直前にカルボで増えたHP回復用にハイポ+3×2

まずは突入する前にスピリッツウィズイン用にオポコンでTPを貯めました。
こういう事をするのは好きではないのですが背に腹はかえられん的な…。
ついでにTP貯め時間を利用してノーフットでFMを貯めておきました。
んでTPが貯まり次第、食事&蝉を張りとっつにゅーGOGO

かたい!

スピは687dmg出ていたのでしゃがみ状態にはやっぱり有効ですにぁ。
っていうか前衛でオメガとやりあうのは初めてだったりします。
会うのも数年ぶり…お久しブリーフ!

しかしかてーの何のって…基本一桁ダメージ。
WSはダンスを撃っても微妙な気がしたのでイオリアンをチョイス。
イオリアンも300も出ない200後半ほどだったのでしゃがみ状態は削りにくかったです。
そして時間経過によりオメガが立ったー!
┌ω┐
┌○┐

↑ナニこのAAっぽいもの…自分で愕然としました。一応オメガが立ったのをイメージ。
立つとしゃがみとは逆に魔法×物理○になるのでとにかく殴るヽ(`Д´)ノ
でも射出されるGunpodちゃん。
しょうがないのでそちらから先に処理をし再度オメガと殴り愛。

回避はフル回避装備ではなくそこそこな回避装備でキャップっぽかったです。
あ、言い忘れてましたけどマルクは命攻+10から回+10FC+5のものに取り直しました。
石夢はモリガンローブさんのアポカリと一緒にこまちが赤の2人で攻略したっす。
それはまた別の話しでオメガソロに戻しましょう。
Gunpodがおい出ませして2匹から攻撃されても蝉回しはかなり余裕アリ。
やはりLv90なのと1つ1つの装備がLv75時代よりも性能が段違いなのがでかい。
途中ぼちぼち来るTP技の麻痺やらの状態異常は万能薬で回復していました。
ヒーリングワルツは麻痺で潰れた時や被ダメ回復にワルツをしたかったので未使用。
特性&装備モクシャとAGIモクシャのおかげでTP技はそんなに来ませんけどネ☆彡

おめががたったー

最終モードになると物理魔法50%カットになるらすぃ。
例えカットされようと殴るほか手段がないのでとことん殴るおっ!
しゃがみ状態とは違いめっさ硬いわけでもありませんのでぼちぼち削れます。
このモードになるとリゲインあるー?のかな?のようでTP技の頻度がググン↑
TP技はレーザーシャワーとコロッサルブローの2種のみになりんす。
運が悪いとポッドイジェクション(Gunpod射出)もアリ。
レーザーはレジストする時もありましたが基本的に痛かったです。
くらった後はワルツVやワルツIVを踊らなければならない程度に。
コロッサルブローは後退ダッシュで避けられるらしーのでやってみたけど…
ほっっとんど避けられなかったです( )笑
レーザーやコロッサル関係なくとにかくダッシュってみたけどダメだったなぁ。
思ったよりも難しい…オメガ前衛盾をした事がない経験不足が原因かもー!
という事にしておきたい。

結構くらってしまいましたがソロなのでコロッサルのヘイトリセットは問題なす。
瀕死ダメージも扇の舞い効果で瀕死にはならないおまけ付き。
被弾してしまうのは好ましくないけどそこまで問題でもなかった…!
という事にしておこう。
どちかというとレーザーで大ダメージの方がワルツに
TPを割かなければでHP的にも削り的にも痛かった、と今は思います。
このレーザーは今の開発の人たちだったら蝉全消費がついてたかもしれないね!
でも蝉は消費されない貫通タイプなのでワルツを焦る必要は無い感じでした。

1人連携を何度もミスったり動きが硬かったオメガソロでした。
思ったような動きができなくてへっぽこだったけど20分少々で倒せたーヽ(´ー`)ノ
装備ジョブがないので個人的には興味が無いどろっぽ↓

おめがの目心尾

レアな心臓が…こんなとこで出ちゃうとは。
せっかくなので捨てずに保管してようと思います。

またチップを揃えたら行ってみやう。
次回はホマム欲しいというフレがもしいたら一緒に。
いないだろうけど…。AF3とか高性能な装備がいっぱいだものにぁー。

Proto-Omega踊り子ソロは動画も撮っていたので後日うpしたいと考えています。
今週は土曜日が仕事なので日曜あたりですかのー。
興味がある!という方がいたらそれまでお待ちくださいなぅ(m´・ω・)m

■追記
動画はこちらオメガ踊り子ソロ

Comment

 秘密にする

ωさんまでソロしちゃうとは!
すごいにゃ~。
人数いると、ブローでヘイトがゴッソリ減って暴れ回るイメージがあるから出来るならソロの方が暴れなくて良いのかなー。

まだまだ寒いけれどあきちゃん共々体調崩さないで下さいねー。

追伸:雪くれ~ちょ><
れくる | URL | 2011/01/28/Fri 08:06[EDIT]
だいーぶぬるくなってたよー!
Lv75時代が嘘のようなωさんだったー。
PTでだとコロッサルする頃にはもう押せるHPだしにゃー。
クマスタンあたりで一気に押し込めるからどっちもどっちかな!?

体調はちょい前だけどかる~く熱を出した程度でその後は元気!
れくるちゃんも風邪とか気をつけてね!

雪はあげれるものならどっさりとあげたい!!www
こまち | URL | 2011/01/29/Sat 05:33[EDIT]
はじめまして!
はじめまして!「オメガ ソロ」「踊り子 90」とかで検索しているとたどり着きました!
私もホマム装束がほしくてソロを企んでたのですよ・・・・・
しかも同じサーバーみたいですので、是非今度ご一緒しましょう!!
どこかでお会いできたらテルしてもいいですか(*'-')?
あーさん | URL | 2011/03/03/Thu 19:50[EDIT]
こんにちはじめましてー!
オメガはLv90の回避ジョブだとだいぶ楽になってますねー。
チップ集めがちょっとソロだと面倒くさいですが!
もう3日縛りなしでもいいじゃないって思っちゃいますね。

インしている時はもっぱらどっかでふらふらしているので
もし会えたらよろしくどうぞ('∇')ノ
こまち | URL | 2011/03/04/Fri 03:15[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。