今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

Abらて~ぬソロっとオグメ取り
そろっとらて~ぬオグメ&大事取り

何をやるか特に決めないままえふえふイン。
パッと思いついたのがAbらて~ぬのオーグメント付きタルタルサッシュ。
以前はマッキラ+1のメイジャンも兼ねて臼で撲殺していました。
でも今回は着替えだるー踊り子つえーなのでメインジョブの踊り子にて。

サポートジョブは学者です。
踊り子だと青色育てがネックなのでサポ学黒のグリモアでカヴァー。
滞在時間90分からのスタートで最初は鳥エリアで色育てを行いました。
鳥エリアには光るクリオネがいっつもいたのでクリオネを青〆しつつ。
さすがに黒グリがあるいうても使える精霊が最高でもII系なので
なるべく殴りで削りドレインも使用し青色育て完了!
お次はというか青色育てる過程でも白色も育ててましたが引き続き鳥さんぬっ殺。
うーん…鳥NMがうざいなぁ…。他に良い雑魚いたっけ…。
あ!そうだ!トンボがいたー!っちぅわけでワープ4を経由し移動。
突が効く雑魚だとプークもいますが黄色育てで撃つイオリアンが風だしのー。

トンボはうざったいNMもいないし適度にリンクし釣りをしなくても良く楽(・∀・)!!
ある程度、白色が育った気分になったらいよいよ黄色育て!
黄色はイオリアンエッジ!削りきったり微妙に削りきれなくてギギギ…(´皿`)
などと喜怒哀楽も絡めソロっとらて~ぬオグメ取りでございます。
副産物で金でか箱からだいじなものもぽろぽろ…全部揃ったー。
フレの2垢がラテのメインクエ終わってなかったらそれに使ってみるとしよー。

このオグメ取りは長々と2時間40分ほどやっていたようです。
よくもまーソロで黙々とやれるものだと我ながら呆れます(´・д・)ポカーン
トンボさんの命は235個ほど奪ってしまわれたもより。
滞在時間はマイナスになるかなーと思ってましたがそうでもありませんでした。
途中でぽんぽが【ポイズン】になり何度も何度もUNCHIに行ったにも関わらず…( )笑
夕飯に出されたきくわたを食べ過ぎたのかしら。
食べながら、あーこれお腹壊しそーと予感してたけど現実に。
生物は好きなのですがいつもいつも食べ過ぎてぽんぽがー。まるで成長していない(AA略
胃腸の弱さには定評があります!
あ、結局滞在時間は最大で170分まで伸びてました。

んでオグメの方はどうなったかってーと。
イパーイ出た中で手元に残したのは2つ。

ややあたりのジュエルドカラー

今まではビークネックレス+1のhMP+2を使っていたのでこちらに変更。
FC+2は…うーむ特に使う場面はないかも。

そして…!11!!!!1!!

タルタルサッシュ+1きたー

キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!
シーフがいない場合でも白黒赤で活動している場合はトレハン+1付けちゃうよ!

Abらて~ぬオーグメント取り完了でございます。



アジアカップ優勝おめでとー日本ヽ(´ー`)ノ
延長後半入ってからの1点目に繋がる長友の動きがすごかったー。
その後のボレーシュートも綺麗でしたね!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
