今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

久々にアルタナM進行
美しく戦いたい

旬が過ぎ去ったアルタナみっそんを今更ながら進めてみました。
自分自身、やる時が旬なのだ!と言い聞かせてな!
いや実際そうだと思います。
やる気が出なければやりませんしやる気が出ればやりますから。
気分が高揚してきた!今が旬にゃ!みたいな(謎

こまちは雪上の嵐:翠をクリアしたとこまで進めてありました。
んで、今回一緒に進めたフレのへっちーは星月、その姿はらすぃ。
割と近い位置なので足並みをまずは揃えようと星月、その姿はのコンフロント戦から。

内容は魔法障壁を大量にくる雑魚から守りぬく。
スリプルなどは効かないのでこまちがディアガでタゲを取り耐えつつ削る。
そしてへっちーは1匹ずつ2垢の白をサポートにつけ倒していく。
赤シ+2垢白でクリアしました。

星月、その姿は-赤シ+白

久々に耐える赤仕様でやってみましたがやっぱ赤は硬いねぇ…。
強化スキルがあがり昔は自分自身にファラIIをかけた方がカットが上でしたけど
今ではファランクスでもよくなってたりリフレIIの実装もあってMP効率が格段にググン↑
でもいまだにサイクロンをする時の愛用短剣はマーシャルナイフ。
TPボーナスが神すぎて倉庫送りになかなか踏み切れない逸品です。

本筋に戻り雪上の嵐:翠までのミッソンをへっちーが順次クリア。
その間多少時間があったのでこまちは愛犬のあきの散歩へ( )笑

雪上の嵐:翠は無双系ばとる。
超大量のヤグやらブタやらクゥダフとボスデーモン×3を薙ぎ倒す系。
戦闘方法はこまちが昔ソロった時のやり方でやりました。
構成は赤(こまち)黒(へっちー)
ソロった時の記事はこちら(´・ω・)っアルタナM【雪上の嵐:翠】赤ソロ
この時はまだLv75時代でしたー。っちぅか12回目でクリアか。
へっちーには確か5回目だかでソロでクリアできたよーとか言った様な。
過ぎたことだしいっか!
Lv90の今となってはかなり楽になってました。
そもそもこのミッソンは雑魚を倒すたびにテンポラリが鞄に入るので
MPは勿論、TPなどにそこそこ余裕を持ってガシガシ行けますからにぁ。

雪上の嵐:藍は何か適当に走ってNPCに話してたらクリアでけた。
最初とんずら状態じゃないとダメってのがわからなくて(?ω?)でした(爆
足止め魔法が効かない【トラ】が闊歩するエリアにNPCが25人だっけ?配置されており
NPCに話しかけるととんずらがかかってその効果中に次のNPCへダッシュし話しかけるの繰り返し。
とんずら自体はアビリティのとんずらやパウダーブーツでもおkみたーい。
1度目の突入でクリアできましたが中で2回失敗しちゃったりもしました。
それでもクリアは可能だったので時間的には余裕のあるミッソンです。
攻略とかはめんどいんでググれカス!

闇の牙城へ進むといよいよって感じが出てきます。
戦闘のあるミッソンでデーモン×1、オーク×4がいるもより。
クリアはデーモンを倒せばOKでオークはスリプルが入るとの事でプガ>デーモンぬっ殺作戦。
踊黒にて。

闇の牙城-踊黒

バトルエリアせめぇ!かなり狭いです。
インしてすぐ絡まれちゃうんじゃ?と思える程に狭い!
しかし強化が切れるのは分かってたけどNFも持ち越し出来ないとはーがっでm

へ:真ん中のデーモンにプガすれば全部にかかるよね?
こ:かかるとおもうー

へっちーのプガが発動→両端のオークには届きませんでした(*'-')
深く考えずにかかるとおもうと言ってすいまえんでした。
でもその後に尻♀まっしぐらなオークにもプガをかけれたので問題なす。
ほいでもってデーモンは寝ないので素早くこまちがタゲを取り殴り愛。
Lv90だと殴りだけでもガIIIを中断させる事が出来たりでこちらも問題なす。
厄介なTP技であるヘルボーンヨープにもVフラやスタンで対処しさっくりクリアー。

ここでたいむあっぽとなったので今回は一旦糸冬了。
また時間がある時に進めてみようと思います。
報酬のイヤリングは特に欲しくないけどここまで来たら全クリしたいですしネ。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
