今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

電気!
29時間ぶりに電気の恩恵が!
金曜の大体3時からどうやら青森県や宮城県・山形県全体が停電していようですね。
そして今現在午後8でようやく我が家にも電気が流れてきました。

昨晩は冷え込んでいたこともあって家の中でも厚着をして過ごしてました。
幸いな事に水は出るので夕飯はストーブでお湯を作りカップラなんぞを。
停電しているので灯りはろうそくです。

余震もなかなか治まらず土曜日になっても続いておりまだ安心は出来ない感じ?
でもまだ山形は被害が軽い方なので一安心かもですね。
沿岸にお住まいの方は津波の被害にあわれているようですから…。

ネットが使えないので携帯でブログ更新してみましたが文字をうつの疲れるね。
何はともあれ電気が復旧してよかったです。

Comment

 秘密にする

ごぶじでよかった;;
くりすの | URL | 2011/03/13/Sun 05:27[EDIT]
今回の地震は東北~関東で大きな被害が出てますねぇ…。
とりあえず私は無事でした('∇')
こまち | URL | 2011/03/13/Sun 19:15[EDIT]
無事で何より、FFも一週間サービス自粛するらしい、来月無料とのこと。

こちら都内は、震度6だったなー。本やら書類やら落ちただけで済んだ。
ただ、ローソンのカップ麺、飲料水、食料品が数時間で全部綺麗に品切れに・・。
都内だから計画停電免れそう(゜-゜)
もり | URL | 2011/03/13/Sun 23:28[EDIT]
うむーFFは節電のために鯖停止みたいねー。
たぶん1週間の鯖停止じゃ済まないような気もするけど(´・ω・`)

都内でも震度すごいなー。
震源地の隣りの県なのに被害が少なかったんだよねぇこっちは。
食糧危機あどに突然なるとみんなこぞって買いに行くだろうし
あっちぅまに品切れになってたんだろうなー。
被害にあった県やその他諸々の復旧作業が少しでも早く収拾するとええのう。
こまち | URL | 2011/03/14/Mon 01:43[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
