今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガテン二日目
IMAGINE二日目

メガテンおんらいん二日目じゃーい!
っちぅ事でくくりちゃんインしたお(^ω^)

このゲームにもクエストつまりNPCからのお願い事があります。
○○をいくつ集めて来いという内容だったり○○を○体倒してきて~んとか。
この辺は我々のおすすめMMOえふえふと同じです。
移動に時間がかかるのも似てる気がします。
もっと高レベルになれば移動用のアイテムがあるのかもしれんけど今はワカラン。
たぶんあったとしても課金アイテムなのではないでしょうかにぁ。
課金をしなければ面白くなさそうなので1万円分のCPというものを買っておきました。
マッカが通貨でCPが課金用通貨みたいな?
CPを買う事はログイン中でもゲーム画面のまま専用のアイコンがあって買えるようでした。
ぽち^^;するとカード支払いやwebまにーや携帯支払いなどを選べるもより。
しかしえふえふが初めてのMMOだったので課金アイテムは抵抗を感じますね。

とりあえずLvを上げなければ先に進めないのでソロage開始ッッ!

ソロあげ

メガテンお馴染みのジャックフロスト出てきたー!
何かここ第3野営っちぅとこに出るのは倒し易くてそればっかり倒してました。
あまりに倒し易いから何か裏があって倒しちゃだめな悪魔なのかなーと勘ぐったりも。
そんな事はたぶん無いっぽいけど!

そして思い出したかのように仲魔に誘ってみます。

Lv高くて勧誘失敗

悪魔の名前の脇にある●が赤だと自分よりLvが高く青だと低い設定のよう。
この時に声をかけたジャックフロストは赤●です。
なので当然のようにお断りされました。
自己よりLvが低いのだけおっけー。
低くてもそうそう仲魔にはなってくれなくてムキーっとなる事いっぱいでした。

えふえふと違ってこのゲームでは同属でもリンクはなさげ…?
でもアクティブだったりノンアクだったりというのは同じです。
ぼーっと突っ立ってたら小突かれる事数回というか沢山。

んー…しかしソロで誰とも会話がないこの状態は…
しょーーーじきつまらん!飽きてくる。
なのでここは勇気を出してパーティー希望玉出し!

ともだちぼしゅー

自由募集という項目があったので友達募集で出してみました。
パーティー希望の目印は名前の脇の青い手のひらマークです。
これがえふえふの希望玉にあたるだす。
これで運がよければ声掛けられちゃったりしちゃう?dkdk

ソロアゲしつつも待つ事数分するとテルが来ましたーー!
えふえふのようにってこればっかりだな…どうしてもえふえふで変換してしまう。
まーいっか!わかり易いと思いますし。
んで、えふえふのように/sea all <名前>ではサーチできません。
相手の方のLvもわかりません。
でもテルは似たような感覚でテル主の名前を打ち込んだりしてお話しが出来ました。
分からない事だらけで色々と質問を嵐を浴びせてしまった気がします。
その方はフレ登録とパーティー希望は参加ではなく募集で出すといいよと教わりました。
参加の方だと見る人が少ないらしいです。
郷に従え的考えでその通りにパーティー募集でコメントも書き載せてみました。
えふえふのバトルフィールド募集やミッソン募集だとあんな感じ。
クラン(えふえふでいうLS)参加希望や参加募集だとそれなりに数がありました。
クランの項目ではいっぱいのクランが募集を出していてこれに申し込みをすると
それを見たクランリーダーから?返事が来ておいでー^^となるみたい。

駄菓子菓子!そこまで勇気が出ないのでパーティー募集で待機。
そうすると親切な人もいるものでどうしましたー?とテルがきました。
Lv10とかで募集をしているのはくくりだけでしたからね!
熟練者から見たらさぞかし不思議に映った事でしょう。
何はともあれタスカッターゝ(^O^)丿
その親切な方とパーティーを組みアレやコレやソレをいっぱい教わりました。

質問攻めのくくりちゃん

人生初ってらべるで「○○○なんですか?」って言った気がします( )笑
メガテンはガンナーって職業?が良いらすぃ。
くくりは支援系をしよーと思ってたのですが1stキャラでやるのは難しいみたい。
どうしても稼いだり敵を倒し必要性があるから…だっけかな?たぶんそう。
この親切な方の名前は仮にOさんとしておきましょう。
っちぅOさんの仲魔の名前を今見るとほにゃららほむほむっぽい。
マドカは見たことないけどね☆彡

ほいでもってたぶん1時間くらい職業や課金について聞いてました。
内心うわーめんどくさいのに声かけたなーと思われていないか不安でドキがむねむね。
いやぁまじ親切でちゃんと受け答えしてくれる人で超助かりんぐ。
流れで、んじゃちょっとメインエピソードを進めてみましょうっちぅ事に。

ちなみにメガテンでは高LvとPTを組んでも同じ経験値が得られるようです。
えふえふだとLv90がさわったモンスターだとLv10には経験値が入りませんでしょう。
でもこれは入るのです。
高レベルの火力そのままでガシガシ倒せるのでPLが超楽チンみたい。
PLのようなのが可能なのですか?という質問もした気がします。

ダンジョンへ突入します。
このダンジョンってのはナイズル島みたいな感じ。
ソロだったらそのプレーヤーのみでPTを組んでいたらそのPTのみのダンジョン。

頼りになりすぎる

Oさんは私が攻撃をするとつまらないので回復専門で行きます。
と、くくりを立ててくれて見てるだけーにはならず楽しかったです。
果たして高レベルの人にくくりのへっぽこぷーな操作はどう映ったのか…。
怖くてどうでした?なんて聞けませんでしたけど!
本音を言われたら硝子のハートが砕け散ってしまうま。

ダンジョンでは進んでいくと何箇所かの広間がありそこで戦闘でした。
雑魚悪魔が数対ぽっぽするので回復してまくりんぐの攻撃一辺倒で前へ前へとれっつごー。
ある程度進むとBOSS戦のお時間に。
BOSSがいるとは思ってなかったのでdkdk

初ボス戦

BOSSの攻撃が強すぎて5回くらい即死しました。
後で聞いたらLv12とかで行くようではなかったみたい。
いやこの書き方だとちょっとニュアンスが変わりそうか。
これってLv10くらいのソロで行けるもんなんですか?
って聞いたような。
んでその答えが無理だよって感じ。
戦闘自体はOさんがいたので無事?に終了でエピソードが進みました。
ありがたやー。

街に戻りOさんの装備を見つめてみたりまたしても質問攻め。
絶対めんどくさいと思われていたに違いない。まじすんません。
おまけにわざわざ武器を作ってくれたりしてプレゼントしてくれたり!
ありがたすぎます。
あとクランにも入れてもらいました。
そんなクランリーダーのOさん↓

クランリーダーさま

クラン会話の文字色がえふえふえのテルの文字色の紫色で戸惑います。
シャウトがこっちだと緑色だったり…慣れないなぁ…これは。

Oさんのアドヴァイスもあり今まで振ってきたステータスを全部消しました。
そしてガンナーになるべくステータスやスキルを振り直し中のくくりでありんす。
いっぱい質問したりフレ登録&クランに入れてくれたりありがとございましたあああ!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。