今日もどこかで一日一【迅】


カチカチカチカチ(*'-')ノシ凸~メガテン4日目~
すでにのっとられてるかもしれん

えふえふ公式より抜粋の文章いくぞー(*'-')ノ⌒○

>この節電施策により、これまで一時的に停止していたサーバーを再稼働させることとし
>ファイナルファンタジーXIV、ファイナルファンタジーXI及びプレイオンラインのサービスを
>2011年3月25日(金)20:00(日本時間)から再開いたします。

だそうですよ!
再開の目処が経ったもより。
って言うても25日からってこたぁーなにかい?まだ時間あるっちぅ事ね。
再開したら忍者アゲとメイジャン回避片手刀など等…をやりたいところ。
ちなみにぬこ忍は

ひゅんっみょんみょんみょんみょんじゃきーん

カニNMをLv78の時だったかなー?に倒して空も覚えていました。
レベルは87まで上がってた気がします。地味にLv90までもうすぐだったりする。
あ、そだ。胴と脚の型紙も集めなきゃだ!AF3の事すっかり忘れてたー。

ほいでもってまだえふえふはまだ出来ないのでメガテンなのです。
会社でパソコンを使ってて思った事があります。
実際に操作してるつもりになって仕事中にイメージとレーニングしてみたり。
そうするとやっぱりパソコン机だとすっごい操作しやすい!(気がする。
机の角が手にあたっても丸くなってるから痛くないしーなー。
コタツ机ではなくパソコン机だったらショートカットのボタンも押し易そう。
しかし買うのもだるんだるんなので何とかコタツ机で猫背になりつつもやるのだ。

今日のメガテンはスキルアゲ!
ひたすら弱体魔法をこちらに攻撃してこない悪魔に超絶連打。
とてつもなく連打ゲーのかほりです。
キーボードに設定しているショートカットキーかマウスをカチカチカチカチカチカチカチ(*'-')ノシ凸

ひたすらスキルアゲ

SSを見ると○○魔法などのスキルがあるのを確認できると思います。
そしてその左にはCLASSとRANKの文字。
今回の目標はCLASSを2まで上げる事でまずはカチカチしまくってRANKをアゲアゲ。
RANKは1~10まであり10まで上げきるとCLASSが1上がるっちぅ寸法。
そしてたぶん2時間くらいかけてようやくCLASS2-RANK1までうp!

なぜ2-1っかってーとこのゲームはスキルアゲで貯めていくポイントがあって
更にアイテムを使ってスキルを下げる事が出来るのです。
そしてポイントは先を見越してやるならば効率良く振り分けた方がgooooooodらすぃ。
しかもスキルを下げるアイテムを使った時には下げた分のポイントが還元されるだす。
なので2-1まで上げてアイテムを使い2-0にするとちょうどCLASS2までのポイントのみに。
下げた分のポイントは先程書いたように還元されるので勿体無いお化けがでないのら。
えふえふのメリポと違って親切設計のよう。

スキルアゲを終えたら20時間に1度だけ入れるソロダンジョンにとつにゅー。
前日に1度入って3Fまで進めていたのでそこからのスターt…ってうわあああ/(^o^)\
やりこんでいない場合だと突入する時にダウンロードとハッキングの2択(だと思う。
他にも一応選択肢はあるけど必要な物がないので無理。
んでホントはハッキング(?)を選択するのですが分かってなくてダウンロードぽち( )笑
また1Fからのスタートだおーぎゃーす。20時間に1度しか入れないのに世紀の凡ミス。
チャンスをピンチに変える(謎)くくりとしてはありがちなミスなのでま、いっか。

後は仲魔の親密度が高くなると?専用のクエストが発生するようでした。
フィールドの一部に漂っているプラズマというNPCに11回わかりあってきて!みたいな。
このプラズマはタゲってクリックをするとミニゲーム画面になります。
ゲージがあって左からバーが移動してきて定められた場所でストップ!でおっけー。
プラズマの種類によってバーの動きが早かったりストップする位置が短かったり。

プラズマと分かり合うのだー

今回、仲魔から指定されたプラズマは初めての種類でした。
今まで体験したバーの早さではなくストップする場所も短い!
慣れて来ると割かし楽でしたけど最初はだめだめすぎてクリアできるのか不安にも。
結局クリアもできまして上のSSで一緒にいる仲魔から報酬げっとー(σ´∀`)σ

しっかしメガテンもやる事が豊富で楽しめるなー。
メインストーリーも進めたいしクエストもこなしたいしレベルアゲもしたーい。
よりどりみどり。
ワカラン事の方が多くて質問したりwikiとにらめっこでやってますけど(*´艸`)

Comment

 秘密にする

再開したら踊り子ソロでファブ倒しに行くべき
名無しさん | URL | 2011/03/23/Wed 22:36[EDIT]
もう踊り子ソロで倒しちゃってる人いますしねぇー!
なのでちょっと行くかはかなり微妙…です。
りでる出ても装備できるジョブないですしね(´Д⊂
そもそも出ないとおもうけd
こまち | URL | 2011/03/24/Thu 01:54[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
