FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

えーへり第IIウイング
20070705004824.jpg

エインヘリヤルLSに入隊して2回目のえーへりです。
今回は第IIウイングの…どこだっけ…えーっと。。。
ヴァルトラウテの間だったかシュヴェルトライテの間だったような…。
【ごめんなさい】【覚えて無いんです】
覚えにくい名前つける■eが悪いのです(責任転嫁
今回も召喚士で参加でこれからも召喚士で参加かもな感じです。

総勢28名で前回と同様に召黒多目の構成。
今のところこのコンテンツでは忍者の出番は無さそうです。
忍者といえば吉光まで貨幣が@1xxxってとこまできました。
細かい数字は隠しちゃいます。特に理由はないよ(*'-')
夏本番になる頃には何とか裏限定とはいえ生者必滅撃てそうかも。
ていうか全然ロランバザでオルデール貨幣見かけないよ。ガッデム。

脱線脱線(´・ω・`)
そういえばこのLSで召喚士について1つ学んだことがあります。
召喚士のサポってパーティーだと大抵サポ白ですよね。
サポ白だとプロシェルはII系しかかけれません。
そこで光精霊を出してプロIVやシェルIVをかけてもらう!
目から鱗ボトボトで驚き桃の木山椒の木です。
これって召喚士にとって常識なのでしょうか。
常識とは逸脱した世界に生きる筆者にとっては常識ではなかったのです。
単に気付かなかっただけともいう。


そして第IIウイングへ突入。

20070705010512.jpg

突入の前に召喚獣は出しておきます。
何でも入ってから魔法唱えたりして絡まれる>後続は入れない。
とかなる場合もあるらしいのでそういった事故を防ぐ為です。
突入した先にはヘクトアイズうじゃじゃーでした。
全員入った後にナが釣って集まったとこにアスフロ・ガIIIどかーん。
ヘクトアイズを全部倒しヒールしているとチゴーがうじゃじゃーと沸いてました。
もうアスフロは切れているのでラムゥのサンダースパークで麻痺狙い。
数が多いので黒のガでもなかなか焼ききれない感じでした。
その間、奥に弱体トリガーの鳥?が沸いたようでそちらも討伐。
(遠くて鳥だったのか何なのかよくわかりませんでした…)

回復してボス戦です。
第IIウイングは第Iウイングと違って段階的に沸くぽい?ですね。
チゴーやったらボスが沸いてたような感じでした。
ちなみにボスはコースでした。
魅了やらガIII・範囲サイレスWS等使ってました。
頻繁に立ち止まってくれるので物理履行撃ちやすかったですね。

20070705011352.jpg

物理履行はどれでも200~500程度は出てました。
タイタンの履行で打特攻狙ってもがる~ださんでも変わらないダメージ。
ネザーは試さなかったのですが撃った人の話ではレジレジだったそうな。
このコースボスは上記の魅了や魔法・WSに付け加えてワープしてました。
ワープの瞬間に履行が入ると確実に0ダメージのようで(´・ω・`)ショボーン。

20070705011803.jpg
ボスに群がるがる~ださん達。

ボス戦に対しての時間は15~20分程度は取れてたのですが
HPが多い事と精霊カットがあるようで思うように削れず時間切れ。
@2割程度だったかな(´・ω・`)?
そんな感じで初めての第IIウイングは幕を閉じました。

しかしこういう団体戦は書きにくい…。
書きにくいなら書かなきゃいーじゃんとも思うけど
せっかく体験した事だし書こうかなーとも思うのですよね。
でも何で書きにくいのかなー。
ソロなら割とスラスラーっと書けるのです。
全体が見えずボヤケた感じでしか印象が残らないからかな?
そんな感じで筆者の意識もボヤケてきたので(´・ω・`)ノシ

Comment

 秘密にする

うろ覚えですが、確か光精霊の視線上にPCが居ればその人に強化魔法をかけてくれることがあると
召喚スレで読んだような読んでないような・・・。
あ、自分は光と闇の精霊の召喚魔法を覚えていませn
めんたま。 | URL | 2007/07/05/Thu 17:00[EDIT]
>めんたま。さま
なんと!
ただ呼び出しただけではなく「視線上」という制約があったのですかっ!
そいえば多分視線上にいたPTメンにも強化魔法かけてました。
私は精霊は全部覚えてますが使いどこが正直ないですよね。
一瞬で召喚できるのは利点ではあるけど…。
しゃお | URL | 2007/07/05/Thu 20:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.