今日もどこかで一日一【迅】


【ウルガランの聖牛】TimeAttack 22遁目【忍ソロ】
20070811062047.jpg

コマチを聖牛に連れて行こうと思い立ち3夜目にしてやっと連れて行けました。
登山中にコマチのスニが切れそうになったのでかけ直したら
スニを切るタイミングをミスって効果なしとかなったり
タウルスが攻撃を仕掛けてくる不思議現象と遭遇したりと
障害もありましたがコマチを死なす事もなく聖牛入り口まで行けました。

ちなみにコマチという名前は花の名前から取りました。
小町草という花( ・ω・)っこんな感じの
別名ムシトリナデシコといって花茎に粘液を分泌する腺があって
そこに虫などがペタっとなったりするそうな。
小さくて可愛いけど実は…みたいな。でも食虫植物じゃないですよ。
ついにでにしゃおのFFだかPOLのIDはamaryllisといいます。
amaryllisも花の名前で(´・ω・)っこんなの。

脱線脱線…。話を聖牛に戻すとしましょう。

20070811064225.jpg

今回の聖牛は寝不足だからか何かこうシックリこない感じでした。
さすがに21回も通ってると波に乗ってると時とそうでない時の
遁回しのスムーズさを感じ取れます。
そんなわけで22遁目のタイムです。

20070811064507.jpg
タイム14分9秒。てかマジでギガマンでた。5枚目かな?

01遁目:14分40秒
(中略)
04遁目:17分25秒(最遅
(中略)
09遁目:負け
(中略)
20遁目:10分35秒(ベスト
21遁目:11分39秒
22遁目:14分09秒

Comment

 秘密にする

いつも楽しく拝見させていただいております。
私も聖牛に通い始めまして安定して勝てるようになったのでタイムアタックに挑戦しようと思っております。
そこでお聞きしたいのですがSyaowanさんは遁参系はつなぎのみしようしているみたいなのですがメイン遁参だとレジとかが多いのでしょうか?
メリポを振るか悩んでおりまして情報がありましたらご教授していただけましたら助かります。
タル忍 | URL | 2007/08/11/Sat 09:20[EDIT]
>タル忍さま
コメントありがとうございます(*'-')

遁参はメリポの振り分けで2種類しか覚えられないので
遁弐メインで削るしかないのですよね。私の場合。
忍具の知識はお財布的にもソロで長時間戦う時に有効なので
それを失ってまで遁参を覚えようと思いませんし。
それとリキャストが素の状態で遁弐が45秒で参が60秒で
詠唱時間が弐が1.5秒・参が2.75秒なので遁弐よりリキャ待ちがある…
と思ったのですがよく考えたら参リキャ待ちの間に弐を回せばいいですね。
やっぱり私の場合はメリポ的に参2種類しか覚えられないのがでかいです。
つまり参メインで回すという考えはなかったのです…。

レジに関しては忍術スキルメリポMAXで杖HQだとそんなに無いように感じます。
ただ私の場合、参を撃つのは火遁弐>水遁参>雷遁参という流れなので
牛が水弱点であることと耐性ダウン効果のせいでレジ少ないのかもです。

しかし参メインで回してリキャ待ちに弐っていうのも面白そうですねw
まぁそんな感じで大した情報なくてごめんなさい(´・ω・`)
聖牛これからもお互いがんばりましょー!
しゃお | URL | 2007/08/11/Sat 14:59[EDIT]
コメントありがとうございます。
なるほど、散華と忍具の知識にメリポを振っているのですね。
忍者はメリポではまだ装備が整っていないため出せない状況なので
今のところ聖牛、リンバスソロで出撃している状態です。
カテゴリー2に関しましてはまだどこにも振っておらず有効ならば
振ってみてもいいかなとおもっておりました。
2つほど遁参にふってみて有効ならば他にも追加したいと思います。
ありがとうございました。
タル忍 | URL | 2007/08/11/Sat 21:01[EDIT]
散華は卍クラスでもトロルに400~500出るので良いですよ
飛命は楽に命中値400オーバー出来るので全弾ヒット軽く狙っていけます
ボムレットならTP気にせず撃ち込めて更によろしい感じです
自分が強くなればなるほど使いにくくなるのが難点ですが…


遁術は、INT97、魔法攻撃力+18、HQ氷杖、氷遁効果アップ5段階、氷遁参3段階で、
氷遁参350程度
氷遁弐は250程度
被験者:メア付近の兎
3振るかどうかの指標にしてみてください


と、人のブログに長いコメント書き込んでしまった。しゃおわんくんすまんぺ
ろーれる | URL | 2007/08/11/Sat 23:11[EDIT]
>タル忍さま
なるほどー忍者はいまのとこソロ用なのですね。
私の考えの押しつけになりますが
カテゴリー2はまず忍具の知識+3が良いと思いますねー。
まぁ聖牛に関して言えばというか遁回しだけで考えれば
遁参も有効ではあると思います。

>ろーれるぴょこぴょこ
散華面白よね(*'-')
忍者はけっこう飛命装備豊富で命中あげやすいしねw
でもろれるさんいってるようにタゲ張り付くとまず使えないのがねー…。
とりあえずメア付近の兔が不憫です;w;
しゃお | URL | 2007/08/11/Sat 23:35[EDIT]
丁寧なコメントありがとうございます。
忍具の知識がお勧めなのですね~。
まずは知識と遁参を1つづつ入れてみます。
タル忍 | URL | 2007/08/14/Tue 00:10[EDIT]
>タル忍さま
いえいえ、たいした事いえなくて申し訳ないです(´・ω・`)
数字とかあまり気にしないで体感で生きてるので(/ω\)
しゃお | URL | 2007/08/14/Tue 00:41[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
