今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

海活動+【Lamie No.7忍ソロ】
この日は21:00から海活動で2時間程暇があったので
今回も引き続きアトルガン地方のNMに挑戦。

忍/白
選んだ獲物はLamie No.7
イルルシ監視哨MAPE-10の小島にPOP
コルセアタイプのNMでワイルドカードを何度も使用し
ドゥッケリペン(範囲麻痺)を使った後コインを振り
出た数字をSayで喋りその数だけWSしてくるそうです。

実際行ってみると戦闘場所が無いですね。
丁度レベルのQutrub徘徊してるし、古鏡護衛NMいるわで
リンクさせずに釣るのもつらいです。

まぁ来てしまったし挑戦せずには帰れないので
Qutrubを2体ほど掃除し少し奥にプニエリアあるので
そこに引っ張って戦いました。
lamieno7.jpg
なんかでかい。

攻撃は普通に避けるレベルだったのですが
ドゥッケリペンの麻痺がなかなか曲者で運よくWS数少ない時でも
麻痺で空蝉がつぶれてしまうのです。あとやたら堅い。

多少はマラソンできる場所を選んだので
WSを不発にさせたりしてたのですが!

コインを振る→Lamie No.7「8……」
!!!!!1111!
ヒステリックバラージ8連続。

ここで沈みました。
2回は不発にできたのですが段差に引っかかったりして
耐えれませんでした。

もう少し現地調査をして安全な場所見つければ
倒せそうなので、ちょっと頑張ってみます。

で、海LSに久々に参加でき
リーダーより詩人でヨロとのことで詩人で参加。
はじめにル・メト2FアーンNMを狙いました。

やっぱ沸きにくいなーと思った頃に沸くのはお約束なんですかね。
軽く中だるみし始めた頃に沸いてくれました。

Ix'aern
Ixaern.jpg
アーン族竜騎士タイプ。
Aern's Wynav(ワイバーン:詩人)3体を召喚。

子竜を赤3名がマラソンし本体を忍盾で削ります。
マンボ歌ってれば攻撃装備でも避けるみたいですね。

特にこれといった事故もなく没。
ドロップは無痴の善根(Jailer of Prudenceのトリガーの一つ)のみ。
羽衣交換アイテムはドロップせず。

次に向かったのがJailer of Hope
ほぼ無詠唱でサンダガIIIやバーストIIを唱えたり
WSに静寂効果あったりと厄介な感じがするのですが
地味に雑魚かもしれません。

Jailer of Hope
hope.jpg
フワボ族戦士タイプ。

UchinoLSは赤盾と忍盾で挟んでやっています。
忍はTP与えないように片手刀は装備していません。
前衛は侍・シフで不意のリキャ毎や黙想でTP溜まった時だけ攻撃。
後は精霊・履行・スリップで削りです。

アユNMってレベル高い割に完全レジのもの以外は
精霊や弱体のレジ少ないですよね。不思議。

このNMは筆者が希望する
ホープトルク AGI+5 片手刀スキル+7 弓術スキル+7
Lv73~ All Jobs
をドロップするので期待が高まります!

うん、まぁ出ませんでしたよ。ホープスタッフだけ出ました。
スタッフ電子の海へ消え去りそうな勢いでした。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
