今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

決着の刻 【Cemetery Cherry忍ソロ】
不完全燃焼のままだったCemetery Cherryをやっと撃破できました。

前回負けてからリベンジに燃え何度も何度も
墓へ足を運んでたのですが全然会えなかったんですよ。

この日やっとトリガー球根がいて喜び勇んで挑戦です!
まぁ先に挑戦してたとはいえ忍ソロ大御所の方が
すでに倒してる獲物ではあるんですがね。

忍/白
持って行った薬品:ハイポ4 アクアムルスム1D バイル バイル+1
毒薬1D ペルシコスオレ3 ヤグ10

とりあえず本命のチェリーを沸かす為、球根退治。
cherry1.jpg
リンクさせすぎ。

沸かせ呪縛>暗闇>捕縄とかけ戦闘開始。
途中、迅が800とか出てヒャッホーイとか喜んでたんですが
結果的にいうと薬品が@1割の時点で全て尽きました。

そこで…
cherry2.jpg
特技ヒーリング。

チェリーは定期的にガ系を使ってくるので強制的に
ヒール解除されてしまいますが粘れば何とかMP回復できます。
もし動画とか撮れて皆様が見たら失笑されそう。

@1割なのに爆弾とか来て死ぬよりマシと言い聞かせ粘りました!

粘ったものが勝つのです!
cherry3.jpg
ヤッター。

使った薬品:全部
経験値86 ギル20000 ドロップ土クリ×1 ローズウッド原木×3
赤字なんて気にしてないんだからねっ!

前述のJvalさんの記事に残した自分のコメントも確かめれました。
あと爆弾は属性ダメージのようでシェルあると460位まで抑えられる感じです。
(シェルによってのダメ軽減はかなりうろ覚え)
シェル使用する場合MP消費量がネックになる可能性ありますが。
repなどは使用してないので間違ってる可能性もありあくまで、たいかんwです。

↑というコメント。

今回まつぼっくり爆弾はシェルII無しで618ダメ 有りで531ダメ
当然プロテスはかけていません…が
460とかまでは軽減しなかったです!ごめんなさいごめんn(ry

結論
このNMに限り、まつぼっくり爆弾はシェルでダメ軽減し
属性ダメージである可能性が高いと思われる。
といった感じです。

あと今回毒薬1Dあったにも関わらず使い果たしてしまったのは
ドリルブランチだったかな…で毒になり上書きされ
スリップが結構強烈でポイゾナしてたからです。
(毒になるのはエンタングル)

このNMは何から何まで雑魚とは効果違うのが多いので
初見で勝つのは難しそうですね。

かなりギリギリではありましたが勝ててよかったー!

Comment

 秘密にする

毒はエンタングルですよ!
jval | URL | 2007/03/03/Sat 19:02[EDIT]
おーようやく勝てたかぁおめでとう
ろーれる | URL | 2007/03/04/Sun 00:38[EDIT]
>jval さま
>毒はエンタングルですよ!
ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー
無知を晒すために直さないでおこう。

勝ったのでjvalさんの動画見たんですが、通常ダメが全然違いますね。
私だと通常40を超えないで30後半だったりします。


>ろーれるさま
やっと勝てたー。ありんこ!
しゃお | URL | 2007/03/04/Sun 03:28[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
