FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

視野を広く
20070925040659.jpg

このSSは2004年の3月下旬に撮ったFF始めてすぐの頃のものです。
そこから3年と数ヶ月の時が過ぎて今があるのですが
随分と始めた頃と考え方が変わってしまったなーと思いました。

というのも聖牛の記事でびららさんという方から
どうすればタイム縮める事ができるか?という
趣旨のコメントがありアドバイスを求められたのです。
それについては直感と感性で遊んでいるので
そんな大それた事は言えませんが思いつく限りの範囲で
びららさんのblogにコメントさせて頂きました。

そのアドバイスなような役に立つのか不明なコメントを
書いてる時に自分って廃人思考だな!と思ったのですよねー。
コメントはなるべくソフトに書いたつもりですけども(´・ω・`)

筆者の装備はHQ杖やHQ回避装備で固めてるのと
忍術メリポとか回避メリポもMAXなので
聖牛あたりだと忍術のレジは少ないし素避けが多いです。
それ前提でコメントしちゃうなーと感じました。
スピベやダスク手+1があるけではないですけどw

でもHQ杖全種やHQ防具なんて誰もが
買えるor持ってるわけじゃないですよね。
その事を踏まえて考える事が出来ない。
って感じで頭がガチガチです。
始めた頃のあの何もかもが新鮮で
感動を覚えたような柔らかい脳みそは何処に…(´・ω・`)

自分が上手い下手とかいうわけではなく自分が出来る事は
他人も出来る、と勝手に思っちゃう事もありますし。
最近は野良PTや野良シャウトに乗っかる事もないのが原因かにゃー。
視野が狭まってるの感じですかねー。
何かやろう!って気持ちが誰かに引っ張られないと
起きないのが野良に混ざらない理由の1つではありますが。

gdgdと駄文を書き綴りましたが視野を広くして遊んで行きたいな。
という考えに至った秋の1日でした。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.