今日もどこかで一日一【迅】


【ウルガランの聖牛】-Legend創世編-【忍ソロ】
20071004005355.jpg

本来ならば聖牛タイムアタック30遁目なのですが
29遁目の最後に言ったようにちょっと番外編でお送りします。
ダメージの与え方は遁廻しなのですが、何がいつもと違うのか?
それは…

空蝉なし(・ω・)でござるにんにん。

遁廻しで回避特化装備+暗闇薬+ジャックのランタンだと
やった事ある人ならわかると思うのですがスーパー避けます。
なので、ひょっとしたら蝉なしでもモード選べば勝てるのでは?
と今思えば無謀というかあふぉの極みな事を思いついたのです。

サポはシフか赤で悩んだのですが
・いつも通りに無敵抜かして常時ダメ与える事をしない(出来ない)
・他ブログさまを見るとバーサク・無敵は逃げの戦法で20分台で勝利が多い
上記の事から勝つには赤のジョブ特性:魔攻は必要だろうと判断し
忍/赤で従来通りのサポでやってみる事に相成りました。

風曜日待つかも悩んだのですがウィンドリングはHP-15%がありバーサク時に
万が一被弾した場合、即死率1万%なので曜日は気にしませんでした。
通常のHPならスキンしてればとりあえずは死なない(・ω・)b
1撃だけならね…。

作戦としては夜間を待ち無敵・バーサク時は忍AF足で脱兎の構え。
走りつつ聖牛をチェックし白く光ったら遁廻しの構え。
例え回避キャップでも80%しか避けないので(キャップって80%だっけ?)
残り20%は数値の上では被弾します。
被弾した場合、悠長にケアルを唱えるのは困難だと思われるので
回復はハイポとペルオレに任せる事にしました。


忍/赤
食事:ジャックのランタン
薬品:暗闇薬1D,ハイポ×9,万能薬1D,ペルオレ×2,ヤグドリ×2

20071004011643.jpg

実践に移りまずは弱体忍術をかけます。
この時は当然静止した状態なのですがやはり避けます。
もうそれは避けすぎwwワロスwwwってくらいに。
モード変換の確認なのですが走りながらだとすっっっごい難しいです。
後ろを見つつ走るなんてやってみてわかったんですがマジで無理に近い。
頑張ってアナログコントローラーのぼっちをぐりぐりしてました。
そうするとキャラがあらぬ方向へ走ったりするんですよね~。
そんなのでも一応モード変換の色は確認する事が出来ました。

さて2度目あたりのモード変換で白く光ったので遁廻しです。
水遁→雷遁→ハイポ
うん被弾した。
避けるといっても被弾はするものですね…w
で、遁廻しを続けた結果…!
20071004013327.jpg

無理に決まってるじゃないですか…。
通常蝉弐だけで廻せるといったって廻すって事は分身に当たってるのですから。

敗因としてはぶっちゃけモードの種類がうろ覚えってことですかね。
黄→無敵 青→バーサク 白→デフェンダー という認識です。
シボンヌ時は一撃が400台なので間違いなくバーサクではないです。
この時の遁ダメが170あたりだったので200ダメ出る時も
過去にあったのでモードって4種類なのかな?

それと足止めする手段がないと被弾した場合が
満足に回復する事が出来ませんでした。
被弾→ハイポ→ハイポ→被弾→ハイポ→被だn みたいな…。

結果は見るも無残な結末でしたがスリルがあって面白かったです。
ひょっとしたら勝てるかも~?とか思ってましたし。
だって勝ったら伝説級じゃないですか…(言い過ぎ
レジェンドですよ、Legend of たるたる。

でも今後は蝉なしではやらないと思います。
いくら面白いと言ってもねぇ…ムリwwww

Legend…。何と甘美な響きなのだ…。

Comment

 秘密にする

でんせつのさぽーとじょぶ
からくり でもしかしたら光明が・・・w
(はじめまして~、いつも楽しませてもらっていまする。)
| URL | 2007/10/04/Thu 14:00[EDIT]
>名無しの方さま
初めましてー!コメントありがとうございまあす。

なるほど!サポからくり良さそうですね!
ケアル期待できそうですし良く知らないのですが
フラッシュもしてくれそう!
だがしかし…!
からくり取ってないんですよねぇ。
うーむむ…(´・ω・`)
しゃお | URL | 2007/10/04/Thu 15:50[EDIT]
聖牛に限った事じゃないですが回避ってやたら偏りがありますよねー・・・
空蝉弐→空蝉弐→空蝉壱→被弾・死亡って、
10回以上素避けしないってどんだけとk(涙

次回のLegend of たるたるに期待してます><
まうあ | URL | 2007/10/04/Thu 16:00[EDIT]
>まうあさま
回避って何か変に偏りありますよねー。
蝉弐・壱リキャ待ち!やばばば!
と思ったら急に避け始めたりとか(´・ω・`)

次回はLegendを超えたいと思います。
嘘です。
何も考えていません!
しゃお | URL | 2007/10/04/Thu 18:51[EDIT]
いつも楽しくみせてもらってます。
聖牛のモードですが
黄 青 白 ともうひとつ緑があります。
戦闘能力は体感ですが
青>白=緑>黄
魔法防御は
白>青>緑>>>黄 ですね~。
おそらくシボンヌ時は白モードだったのではないでしょうか~。

これからもがんばってくださいヾ('ω')ノ゛
くり | URL | 2007/10/05/Fri 00:46[EDIT]
>くりさま
いつも楽しくとか恐縮です(/ω\)

緑モードもあるのですかーなるほど。
戦闘能力はおっしゃる通り青モードがヤヴァイですね。
シボンヌ時は白モードでしたー。
勉強になりました。ありがとうございます!

ぼちぼち頑張っていきますだゝ('-')丿
しゃお | URL | 2007/10/05/Fri 02:11[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
