今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

【弐之太刀】ENMホラ-シミュラント【侍ソロ】
20071022011636.jpg

コメント頂いてたようなのでレスしようとしたら
禁止ワードにひっかかってレスが出来ない!という状況になりました。
あれ?あれ?なんで??と不思議に思ってたら
そういえば昨夜禁止ワードに「http」入れてたのですねー。
自分で設定しておいて禁止ワードにひっかかるとは愚の骨頂ですね!
テヘ☆

侍サポアゲ計画ENMホラソロ行ってきました。
今回は道中にミッションな方たちがいて2層目は便乗できました。
2層目が戦闘無かったのと慣れとワープ運がよくて
4層目までかかった時間は20分程度でした。
あと今回もサポ忍で行ったのですがやっぱりレーダーあると便利です。
レーダーの赤点で敵との距離がある程度わかるので
一見して絡まれそうでもスル~リと通り抜けたり出来ますし。

20071022012526.jpg

HPが少しでも多いほういいかなーという感じだったので
食事はポストに余ってたカルボナーラを食べてみました。
そして今回は黙想のリキャ待ちしてから戦闘してみました。
戦闘開始→燕飛→イカ燕飛→迷アニマの流れでやりました。
ここで迷アニマを使う前にネガティブワールを喰らったのが…( iдi )

ネガティブワール:範囲,ダメージ有,スロウ

筆者は元がネガティブなので平気だと思ったのですが当然平気ではなく
両手武器ジョブをスロウにさせるとはマジでネガティブになります。
そしておまけに170程の大ダメ喰らってギャーヤババな状況に。
ハイポを交えつつ明鏡止水燕飛×3+黙想燕飛を実行。
燕飛撃ち終わってからある事に気付いたのですよ。

【八双】使ってませんでした(´・ω・`)

急いで八双使うも後の祭りで脅・驚アニマを使うもシボンヌ。
いっぱいWSされたりスロウだったせいもあって削り不足でした。

20071022013947.jpg
しかも何か雑魚出てきたし。

今回の敗因で次回に活かそうと思う事。
迷のアニマは敵が最初にWS使用する前に使う。
ハイポは多めに持っていく。
八双を使うのを忘れない!!

そういえばコマチも連れて行こうとしたのですけどENM受けるNPCから
「お前に用はない!」みたいな事言われて門前払いでした。
盆エリア入れるまではプロM進めなきゃそりゃ入れないか…(´・ω・`)
ま、それは置いといて次回は勝てるように頑張ろう。

Comment

 秘密にする

完全なる2アカ使いになるまではまだ時間がかかりそうじゃの
ろーれる | URL | 2007/10/22/Mon 12:32[EDIT]
>ろーれるちゃま
もう一回プロMやる気はでなーい!
サポとか色々足りないもの多すぎて半ば放置気味ですだよ。
しゃお | URL | 2007/10/22/Mon 16:33[EDIT]
3国ヴォン共通で雑魚がポッポします(゜д゜)
特に記事に記載してなかったからある意味罠です(?
負け動画では雑魚ポッポしてるのが確認できますけどw


BC入ってからてんぱらないように
私はいつも、BC入る前に操作のシミュレートしてからインしております。
('Д')oOO(BC入ったら黙想して~、八双して~、毒薬使って~etc.)


3国ヴォンENMはたしかPMの2番目ぐらいじゃありませんでしたっけw
デルクフ連れてって次が3国ヴォンだった気がします。
ヴォンエリアに1度でも入ればそのエリアのENMを受けることができますので、結構すぐに同行できるそうな気がしますw
髭泥棒 | URL | 2007/10/22/Mon 18:28[EDIT]
>髭泥棒さま
雑魚出るのってデムあたりだけかと思ってました('Д')

シミュレートは大事ですねー。私もよくしますw
ひどい時はメモ帳に手順メモって戦闘開始してます(´・ω・`)
ただこの時は黙想リキャ待ち中にポカーンとなってしまったようで(/ω\)

盆エリアまではすぐなんでしたっけ!
ササっと進めておこうかなぁ(*'-')
しゃお | URL | 2007/10/23/Tue 04:06[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
