FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

巨人と戯れよう
20071024004912.jpg

のっけから真に申し訳ありません。
でもみんなそう思ってたはずですよね。
巨人とかゴーレムと戦ってる時とか…ねぇ…(´・ω・`)

今更ですがデルクフの塔上層に出没する巨人NMと戦ってきました。
Pallasの方はまだシフしか75無い頃にソロった経験があります。
でもAlkyoneusは取り合いとか厳しいので未経験でした。
トリガーなる前は時間ポッポでしたから熾烈な時間管理争いがっ!
あったのですよねー(遠い目

蝉貫通WSあるしサポナで行こうかなと思ったのですが
いや!やっぱりトレパンつけるべきでしょでしょ!と
脳内会議で決まったので忍/シで行きました。
ちなみにフェローは持ってきませんでした。
一応ソロに拘りたかったのです(´・ω・`)
フェローありは筆者の場合ソロとは言いたく無いのです。

どれ程の強さか分からなかったので軽くビビリが入り
ハイポタンク買って行きました(/ω\)
使わず終いでも今後使えますしねー。

まずはデルクフのカギ使って上層へびゅーん↑。
今でもそれなりにトリガー取りというかNM狙いの人たちいますね。
それでは筆者もトリガー取りに参戦です(`・ω・´)

靴下ばっかり出てトリガーなかなか出ないですね。
裁縫屋さんなら風クリ持って行けば分解でそこそこお金になりそう。
残念ながら筆者はそのようなスキルが無いのでガンガン捨ててました!
持てるだけは捨てずに持ち続けてはいましたけども。
試練鯖の競売なら1つ1,000gで売れるので
全部捨てたらもったいないお化けが出るってなもんです。
巨人をちぎっては投げ~ちぎっては投げ~しているとやっと出ました。

20071024011100.jpg

トリガーはエクレアなので1つでも出たらすぐ戦うのが良いでしょうね。
筆者は鞄に2つ入ってるSSを撮りたかったので粘りました。

ではまずは獣使い巨人Pallasたんからです。

20071024011357.jpg

確か修正されてコウモリ落としても魅了来なくなったのですっけ。
でもNMが黄色になる瞬間があるのでコウモリは無視してました。
というかコウモリ無視して2体から攻撃され続けても問題ないですね。
心配していた蝉貫通WSは来るものの喰らっても200程度なので
特にハイポがいるほどではなかった感じでした。
モクシャのおかげかHP多い割りにそんなにWS来なかった気がします。

そしてお次はドキがむねむね初挑戦Alkyoneusたん。

20071024011822.jpg

思ったより強くない?ような感じが。
2hはマイティストライクですがかなり素避けするので問題なし。
Lv的にはおなつよあたりなのかな?
この辺のLv帯で思いつくのは…、つんのく【先生】ですね!
さそりと違ってイヤらしいWSが無い分、巨人は楽です。
食事も【肉】で当たりますし(´・ω・`)

最終的には3時間ちょい巨人狩りをしました。
Alkyoneus×1,Pallas×3を狩る事が出来ました。
Alkyoneusとはもっと戦いたかったのですがトリガ出にくいです。
それとビビって持って行ったハイポは雑魚が超リンクしまくって
死にそうになった時に1本だけ使用しました。
ドロップは~まぁ…ごにょごにょ。

巨人って昔に修正されて落とすギル減りましたけど
今でもそこそこの落とすので保険稼ぎ+微妙にお金稼ぎなりますね。
パワーアタックを一撃避けの要領で避けるのも地味に楽しい。
割とすぐいける場所で手軽?にNM戦楽しめるので
筆者の中でデルクフ上層の好感度がググッと上昇しました。
そして今日は死んでない!
ここ最近シボンヌした記事多かったのでたまには非シボンヌ系の記事でも。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.