今日もどこかで一日一【迅】


第1回 60000vs910 【Ash Dragon忍ソロ】
20070307011211.jpg

下見もかねてAsh Dragonに忍ソロ遁回しで挑んでみました。

今回は殴りなしなので頭をオプチから皇帝羽虫の髪飾りに変更。

試練では放置NMぽいので、行ってみるとやっぱり放置されていました。
ここに来るのはジラM石碑巡り以来でヴァナ人生2回目です。

ボムの配置やアッシュの行動範囲、戦える場所をチェックした後
呪縛>暗闇>捕縄で開始。

けっこう遠めから呪縛したので、引き寄せくるかなと
思ったのですが普通に走って向かってきました。
行動範囲内から攻撃できる位置であれば引き寄せ来ないぽいですね。

20070307014501.jpg
というか、すごい迫力…。
あまりドラゴン系と戦う機会ってないですしね。
動きが大げさすぎる!

戦闘しながら引き寄せ具合を確かめてたら
おもいっきり被弾してしまい、ボム来るかな?と思いつつ
ケアルすると、やっぱり絡んできました。

絡む>ボムにも暗闇しよう>アッシュの暗闇切れる>
アッシュ優先で暗闇かける>レジ>暗闇壱かける>
暗闇リキャ待ち>蝉剥げる>アッー!

と、いった感じでシボンヌ。

このボムの対処は後ほど戦闘ログを見てて、思いついた事と
↓の記事で頂いたお二方のアドバイスを参考にして色々試してみようと思います。

勝算なくして挑んだりはしませんが初見で勝てる相手でも無いですね。
試行錯誤を繰り返して安定して勝つる作戦を立てたいと思います。
殴りではなく今回はあくまで遁回しにこだわってみようとも思います。
20070307012547.jpg
忍/白(呪い解除時に印欲しかった為)
食事:メロンパイ(安かったかr)
遁ダメ:氷102 他96
INT86 魔法攻撃力+0%

魔法防御力があるというよりもINTが高いようですね。
アッシュたんは。
全部レジなしで入ったとして607回の遁を食らわさないと倒せない感じ。

割と早い段階で死んでしまったので、ちょっと悔しかったりします。
でも次は倒す!倒したい…!倒してみたい…。 くそぅ;

Comment

 秘密にする

やほ!
色々とソロで突撃してるみたいだけど、
よく頑張るにゃ~!
わらびは、PTでも1時間以上掛かった戦闘って経験ないかも。
精神力もちましぇーんv-388
話は変わるけど、FC2の絵文字って、Softbankに入ってる
絵文字と殆ど同じかもーw
餅っこ | URL | 2007/03/07/Wed 16:58[EDIT]
>餅改めわらびーむ
レベルアゲもいまいち気乗りしなしソロで強いの倒すの楽しくてねー。
戦闘してると、あんま時間の感覚なくなるよ!
いつのまにか時間たってるw
しゃお | URL | 2007/03/07/Wed 18:31[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
