今日もどこかで一日一【迅】


赤スライム怖い怖い病
20071106025909.jpg

今週は海LSに参加出来ないのでSEソロのお時間でありんす。
いつもは1層目箱開けて後は適当にボスやってカニたんやって終わりです。
ですが、今回は1層目の箱は捨てて2層目の箱開けを狙ってみました。
2層目狙うとなるとカニたんのシザガが非常に鬱陶しいのでサポ赤です。
ディスペルは元々の魔命がやけに高いので
杖なし+サポレベルの弱体スキルでもほぼ入ります。

1層目の理想の流れとしては
スライム2匹倒し時間箱を開ける(いつも通りなら残り時間32~33分)
すぐ赤スライム(ボス)と戦闘(5分以内に片をつける)
これで後はカニたんゾーンへ行けるので何とかなるかな!と…。
ま、あくまで理想ですが(・ω・)

うーん、ホントにそんな感じで行けばなぁー。
すぐディスペル唱えれるようにマクロ作ったり
ヤグドリ6本鞄に入れたりアレヤコレやソレと考えました。
理想っていうか妄想するのって楽しいですよね。

では、そろそろ現実に目を向けてみましょうか。

20071106031149.jpg

これが現実です。
かなり本気モードの回避装備でも激しく避けなかったです。
普段はサポシで行ってるのでジョブ特性回避UPがあります。
今回はサポ赤なのでFCはあっても回避UPがありません。
という事は分かってたのですがあんなに避けないとは思わなんだー。

はぶぶしてしまっては2層目箱開けはほぼ絶望的です。
なので1層目箱開けに変更しました。
ちなみに時間箱開けた時点では残り32分でした。

20071106031913.jpg

雑魚のスライムはサポ赤でも特に問題ないのですけどねー。
なんであんなにボスは強かったのだろう。悔しい(´・ω・`)
1度はぶぶってしまったものの1層目箱開け事態は問題無く出来ました。
スライムは1匹、3~4分以内で倒す事は可能ですからね。
では特に期待なんぞしていない1層目箱開けしますよっ。

20071106032557.jpg

これはちょっとヒドイんじゃないないかな^^?
そりゃーシフ素材出やすいのは分かってます。
分かってますけどーなんで2個も!
かたっぽは忍素材にする位の漢気は無いのかー。

/ \ァ/ \ァ…(興奮気味(性的な意味で、ではない

ちぅ事で理想は脆くも現実に阻まれ2層目箱開け成らずでした。
今週@1回行くとして、また2層目狙ってみるか悩みますね。
赤スライム怖い怖い病にかかってしまいましたよ。
その時の気分次第で狙うかどうか考える事にしますです。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
