FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

何となく海で大暴れ
20071114001608.jpg

昨夜というか火曜日の朝に行けなかったアポSEです。
今回も無難にサポシで1層目箱パカっとなの旅。
1層目は難なく殲滅し箱を開けいつも通りに2層目へ行きました。

いつも短剣の組み合わせはブラ男+ジャンビアです。
ハートさまの潜在が外れればサブはハートさまになるか?
でも潜在外しダルダルなので一生潜在外さないかもしれません。
そんな事はどうでも良くて今回は(も)サブメルクリでやりました。
実は前回SEソロっと行った時もサブメルクリでした。
そこでサブメルクリの方が削りが早いのに気付きました。
それは何故か?答えは単純です。

20071114002416.jpg
唐突に1層目の素材。赤素材はいらないと何度いえb

通常で削るよりWSエヴィで削る割合がでかいからです。
与TP増えてシザガの回数増えるんじゃ?と思いますよね。
実際問題そんなに与TPは気にならないです。
シザガは当然来ますが手数で押し切れちゃうのです。
メルクリはD8ですが0ダメ連発にもならないし。(シザガ状態で
というのを今回カニたん5匹倒して思いました。

次回ソロっとSEはサポシで2層目箱狙いでやろうと思います。
サポ赤だと赤スライムが怖くてねぇ…。



SE終わってから聖牛いこうとした時の1コマ。

20071114003534.jpg

この後しゃおもタウに見つかって微塵がくれ。
激しくやる気どぅーん状態になり聖牛はなし!の流れです。



聖牛が思いのほか早く終わったので(始まってすらいない
先週満足に出来なかったLヌコの器官取りのお手伝い。
前々からアユの敵はやりにくいなーと思ってました。
WSが厄介だとかそういう事じゃなくてダメージが下に出るのですよね。

20071114004114.jpg

↑の画像のように敵の真下に与ダメの数字が出るのです。
これが筆者にとって非常にやりにくい。
なんで?と言われてもやりにくいから…としか言えませんけど。
普段と違う位置に与ダメの数字がでるから違和感あるのかな。

金魚をちょこちょこやってペミデ器官揃ったようです。
あとはヨブラ器官が必要なようなのでYタルも呼んで
黒黒黒で弱い方のくらげに挑戦してみました。

負けた(・ω・)

勝てると思ったんだけどにゃー。何となく。
忍赤でも勝てるらしいけど筆者では種族的な問題で無理なのです。

それでYタルにある事を言われました。
「しゃおの何となくは全滅フラグな気がする今日この頃」

確かに('Д')!と思ってしまいましたよ。
ソロでも何となく突っ込んでシボンヌして~の繰り返しですしね。
いやー何というか少しは作戦考えたりもします。
作戦自体を考えるのは楽しいですからね。
でもだんだんとごちゃごちゃ考えるのが面倒になるのです。
ソロだと誰に迷惑かけるわけでもないから良いのかもですが
この場合はソロじゃないので「何となく」ってのはダメなのかな。
面倒くさがり屋なのでその癖は治らないと思いますけど。

3人じゃダメなら4人でーって事で筆者のフレのざっちゃん(仮名)を召喚。
そして赤黒黒黒で再度挑戦です。

20071114005831.jpg

4人だと普通に倒せました。
この時くらげを2匹倒したのですが名前がOm'yovraでした。
てっきり弱い方のだと思って
「これ弱い方」(Om'が弱い方だと信じ込んでた)
とか言っちゃったけど弱いのはUl'で実は強い方だったみたい?
こんなトコまで「何となく」がっ!

何となく生きてて【ごめんなさい】
と、ほんのりおぼろげにそしてちょっぴり思った日でした。

Comment

 秘密にする

器官鳥
私もフレの赤猫と弱いほうのクラゲよく倒しにいきます^^
サポシで現在2/2!弱いほうのクラゲはとっても弱いので
20分もあれば倒せるので暇なときにとてとてお勧めです!

でもボイジャーないからおぷちw+すぱいくwな樽忍でした^^;ガッカリ
樽忍 | URL | 2007/11/15/Thu 14:40[EDIT]
>樽忍さま
ほほー。タルでも問題なく倒せるのですかー。
ヴィトリオリクバラージは二人で喰らってるのですかね。
一人で喰らうと1000ダメなので私の場合回避装備だと即死なのですよ。
1000超えるHPにして即死は免れてもバラージの猛毒でコロっと逝きそうですw
それと魅了とかもどうなんだろう…(・ω・)

ボイジャーはあったらいいな程度だと思うので
オプチ+スパイクでも自分に合ってれば問題ないと思います(*'-')
しゃお | URL | 2007/11/15/Thu 16:44[EDIT]
>>しゃおさま
ヴィトリオリは二人で受けてます。(私はHP980位)毒は毒消し。フレは常時スキンしてるので即私に回復で問題なしです。
実はさっきヴァナモン見て初めて範囲1kダメと知りました。魅了対策でいつも二人でくっついていたから単なる範囲ダメ+毒だと…
魅了も二人で受けてます。忍がさきに魅了とけても赤の両手棍はあたらないですし、
赤が先にとけても常時スキンの保険+足遅い+効果時間はお互いに数秒しか変わらないので問題ないです。
魅了中HPグングン回復しちゃうと思われがちですが、意外と平気ですw
クマなしでも勝てますが、残り2割きったらクマブリ3すると、とて2楽です。

一時期周りの忍が皆ボイジャー着替えててWSの時ブワッ;;ってなってました
黒ソろでとりにいこうとは思うんですが、なかなか重い腰があがらず・・・・
自分にはこれがあってると思っておきます!
樽忍 | URL | 2007/11/15/Thu 21:52[EDIT]
>樽忍さま
回答ありがとうございまっす('◇')ゞ
やっぱり2人で受けてるのですね!
2人くっついていると魅了対策にもなるのですかー。
なるほどなるほど。
勉強になりました('∇')

確かにボイジャーをソロで取り行くのは腰が重くなりますね…。
私の場合はフレ数人でカカッと取って来ました(´・ω・`)
たとえ周りがボイジャーでも迅が納得できるダメなら全然OKだと思いまする!
しゃお | URL | 2007/11/16/Fri 01:43[EDIT]
>しゃおさま
わたしもフレ拉致っていこうかなw

これからも樽忍ソロの記事楽しみにしてます(=ω=)!
樽忍 | URL | 2007/11/16/Fri 22:53[EDIT]
>樽忍さま
あのトンボNMを私たちは3回殲滅してボイジャー7つ位取れました。
微妙にドロッポ悪いですがフレさん拉致って頑張ってみてください!

ここ最近は普通の日記が多いのですが
それとなく忍ソロもぼちぼちやっていこうの構えです('∇')
しゃお | URL | 2007/11/17/Sat 03:53[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.