今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとだけwkwkしてきた
20071118030612.jpg
アットワ地溝にてシャボン玉ぷかぷか。

他ブログさまでも記事にしていますがどうやら既存ジョブに新アビ・魔法が追加されるようですね。ただ全ての既存ジョブが対象というわけでもない?ようでその点だけは【残念です。】でも筆者がよく遊ぶ忍者・黒魔にアビ・魔法追加は嬉しい!だって今まで忍とか黒はサポのアビを抜かすと1つとか2つしかアビがありませんでしたから…。

それと少し前のバジョナッポで両手武器が超絶強化されユーザーからの意見などから若干の見直しがあるようです。筆者も最初は、さすがにDEX+1=命中+1はやりすぎじゃろぅと思いましたが、時間が経つにつれ現状に慣れて来てましたね。レベルアゲで盾ジョブがタゲ取りにくいなどの問題はあってもアタッカーと胸を張って言えるほどの強さだったので、別に修正しなくてもねーという印象でごわす。

ソース→FFXI Creator's voice Ζ

気になるジョブだけ抜粋そして感想(流し読み推奨w
■忍者
忍者には、まずスニーク効果の忍術を追加しようと思っています。
それとアビリティを1つ。一瞬敵対心を下げて、またすぐ戻すようなのを考えています。
ピンチな状況の回避や空蝉の張替えであったり、パーティメンバーから不意だま(不意打ち+だまし討ち)を貰うためであったり、色々使い道はあると思いますので、試行錯誤して使って貰えれば良いかなと思っています。


スニ忍術追加!これは素敵です。もうこれでイフ釜とか怖くありません。まぁ触媒が1つ増えるのでしょうから鞄空き-1の呪縛が始まりますが。
アビで敵対-というのはメリポでタゲべったりな時とか使えそうですね。使ってみて裏テルされても知りませんけど。「何この忍者そんなにタゲ取るのイヤなのかよ」とかね。自分以外の人にはどれだけタゲがべったりなのかなんて意外と分かって貰えないと思ってます。ソロだとサポかの時に使えるかも?。どれだけ敵対下がるかが肝ですね。-20くらい?下がり過ぎか…。

*--*--*--*--*--*

■召喚士
召喚士には、アビリティの追加を考えています。
あまり活躍していないエレメンタル召喚と絡めた形でマスターのMPを回復する助けとなるようなアビリティです。天候や曜日とも絡めて状況によって呼び分けをしてもらうようなイメージです。


エレがマスターのMP回復ですか。「僕の顔をお食べ」みたいなイメージなんでしょうか。エレ召喚>アビ>MP回復の流れだと思いますけど、エレ召喚の手間を省いてアビ>MP回復だったらネ申なのに~。これじゃエレ絡んで無いですね。ていうかコレだけ?∩( ・ω・)∩履行範囲と履行不発時のリキャを何とか汁!MP消費は100歩譲って許す!(やけに偉そう

*--*--*--*--*--*

■黒魔道士
最近レベル上げでも前衛が連携をすることが少なくなっていて、MBする機会が減ってしまっていますね。申し訳ありません。連携がレジられにくくすることで、また連携をする機会が増えるとは思いますので、まずそこに手を入れようかと思っています。
新魔法に関しては幾つか検討していることがありますが、とりあえず移動系の魔法をまた足そうかなと思っています。


移動系とかはいいからメテオ【ください】【くれませんか?】コメットでもいいのじゃよ?

*--*--*--*--*--*

今回初めて試験的にダラダラ~っと文字うってみました。
個人的にはこまめに段落つけた方が読みやすい気がしました。
アルタニャまでもう少しなのですねー。はふー。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。