FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ウルガランの聖牛】TimeAttack 37遁目【忍ソロ】
37トン目トップ

帰宅したのがAM5時ちょい過ぎでした。
もちっと早く帰れれば踊り子アゲ( ´∀`)∩↑したかったです。
さすがに踊り子アゲ( ´∀`)∩↑する程元気が無かったので
トリガーだけ取ろうとコマチをふもとに残して白でもっさり登山。
丁度タウと交通事故を起こしリポーズで寝かしてダッシュで登ってたら
後ろから4~5体のデーモンさんから小突かれてはぶぶしましたが私は元気です。
ここ最近フレからはぶぶたんとかしゃおさん名物はぶぶとか言われます。

トリガーをしゃおコマチ共々取り終えさて…寝るか。と思いました。
だがしかし!どうせなら本番もやっちゃうやっちゃう♪みたいなノリが生まれました。
そうとキモチが固まれば話しは早いってなもんです。
遁廻し装備準備>OP>コマチを引き連れ軽やかに登山。

37遁目戦闘
エビぞりタルタル。

無敵モードは序盤のみの1回。白モード(魔防御低い)も1回。
他は青・緑モードでそこそこスムーズに遁回しが出来ました。
今回は何とかrepが取れていたので素の回避率を数値で見る事が出来ました。

しゃお__________ 72.1%(素の回避)

大袖装備交えての回避力はどうやらキャップしていないのがわかりました。
場合によりけりでもありますがこの程度の素の回避があればほぼ蝉弐で回ります。
とか言って今回は2回ほど蝉壱使ってますけど…(だから場合によりけりなんですぅ><;
それと遁術は属性杖で撃ってるのですが思ったよりハーフレジが多かったです。
ダメージのログはフィルタしていないもののそんなに凝視していないので気付かなかった!
ハーフレジは20~40%でした。
水遁が一番レジ少なかったのですがこれは牛の弱点が水だからですね。
という事からやはり牛には水>雷>土・・・と水から始めるのが最適なようです。
遁術は撃った遁属性の強属性の耐性を低下させる効果がある為です。
む…。耐性下げてなおかつ杖背負ってもレジ目立つちぅ事はスキルが足りないのか。

37遁目タイム
タイム10分50秒。

白モードが1回きりではあったものの無敵が序盤だけだった為10分台でした。
きっと牛さんは筆者を早く眠らせてあげたくて無敵して来なかったに違いないです。
慈悲深き牛さん…。どうせなら戦利品にも慈悲を…!

01遁目:14分40秒
(中略)
04遁目:17分25秒(最遅
(中略)
09遁目:負け
(中略)
30遁目:10分22秒(ベスト
31遁目:13分19秒
32遁目:10分34秒
33遁目:11分55秒
34遁目:13分31秒
35遁目:負け
36遁目:12分48秒
37遁目:10分50秒

一応置いときますね( r_e)p20071212@聖牛37遁目
ていうかもう8時過ぎちゃったよ…( )笑

Comment

 秘密にする

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいてます。

私もしゃおさんに触発されて、聖牛忍ソロしてるんですが、ここのところ牛さん強くないですか?><
敵のHP3割切ったあたりからこっちの素回避がなくなってしまってはぶぶします;
計算してみたところ物理回避420あったんですが、やっぱり装備変えるホウがいいんですかねぇ・・

なんとかして連敗から抜け出したいっす><
通りすがり | URL | 2007/12/12/Wed 08:26[EDIT]
>>通りすがりさま
はじめましてー!

うーん(´・ω・`)
大袖で遁廻ししてると以前より避けないかなぁ…と思う時もありますが
何らかのパッチがあたって強くなったようにはあまり感じなかったりしますヽ(;・ー・)ノ

私の場合サポ赤+スコハネ装備+バドピ(暗闇薬使用)で回避426です。
回避6の差でそこまで勝負の名案を分ける事は無いと思います。
むしろ大袖装備の場合もあったり遁撃つ瞬間は方耳が
モルダバなのでもっと回避は下がってる時もあります。

打開策としては夜間に突入してAF足でマラソンしてリキャを稼ぐ方法はどうでしょう?
時間縛りがあるとソロの利点であるいつでも挑戦できるというメリットが薄れますが;
あとは牛さんがバーサク状態の時は遁撃つのに拘らず丁寧に蝉を張るとか!
思い切ってサポシでいくのもアリかもですねー。(多分時間切れは無いと思うので

私の脳みそではこれくらいしか思いつかないです(´・ω・`;)
連敗脱出に向けてファイトですヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
しゃお | URL | 2007/12/12/Wed 18:50[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。