今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プークの幻影少人数編 -忍吟赤-
ぷーくトップ

プークの幻影 -Shadows of the Mind
皇国軍・黒の書(皇国軍戦績3000点)
場所:翡翠廟
レベル制限:Lv75制限
制限時間:30分
制限人数:6人
敵:Phantom Puk×1

いつもの筆者を交えた3人でやってきました。
しゃお忍/戦・Lヌコ吟/赤・Yタル赤/白の構成です。
この戦績BCの特徴はPukが一定時間で使用する「ボレアースマント」です。
攻撃していると「ボレアースマント」使用し分身を4体呼びます(合計5体になる)
分身は30秒ほどすると何もしなくても消滅します。

ぷく後ろ向く

筆者(忍)の装備は回避装備で歌はマンボマンボ。
最初は普通に攻撃し「ボレアースマント」が来たら達ララで寝かして
分身が消滅するまで後ろを向いて攻撃しないようにする作戦でやりました。
分身がいる間にPukのTP技ホワイトウィンドが来るとフルボッコにされるからです。
ホワイトウィンドは範囲回復技なので分身が起っきしちゃう。
分身4+本体1からの攻撃は3~4セットくらいまでなら回避装備+歌アリなら耐えれますが
万が一あってはナンテコッタ/(^0^)\になる可能性があるので事故を減らす意味でです。

滅

与TPを抑える意味でうぇぽんすきるは生者必滅を撃ってました。
その甲斐あってか1戦目のTP技は粉塵の1回のみでした。
ただ1戦目は慣れてないという事があり達ララを歌うのが早すぎて
全部の分身が寝ない事があり危うくはぶぶしそうになったりなんかしちゃったり。
でも分身したらワンテンポ置いてララするようにした後半は特に問題なしでした。
ていうか単純にララ歌うタイミングを覚えただけか?

今回気をつけた事は分身した瞬間に着替えないで蝉弐を張る事です。
早すぎてもララはかからないし歌発動までの詠唱時間もあるので
どうしたって1~2セットのフルボッコ系攻撃は来ます。
その時にヘイスト装備で蝉張ろうとすると当然回避は下がってるので
被弾する恐れがググイッと上がってしまうので着替えなしで蝉弐を張ってました。
(場合によっては蝉壱の時も)(蝉壱は元々着替えませんけど…)

うじゃじゃー

1戦目が終わり2~3戦目になると与TPが予想以上に少ないのが
わかったのでボレアースマントが来ても殴り愛をしてました。
滅+特性+装備+メリポのモクシャがあると即撃ちモードの3割までTP技が来ません。

と、思っていた時期が筆者にもありました。

いや実際2戦目まではそうだったのですが3戦目だけ早々にTP技が来ますた。
特に曜日属性のダメージある魔法撃ったわけでもないのになー。
着弾ダメないとTP+100ならないはずなのでスロウは問題ないはずだし…。(土曜日の時)
とは言えTP技の直後のボレアースマントは殴り【○ボタン】な感じでした。

他にボレアースマント時の殴りは15秒ほど寝かし経過したら殴ってました。
仮にホワイトウィンドが来ても発動までの時間・硬直などは
あるはずなので実質10程度我慢すればいいだけですしねー。
(あれー?事故を減らすとか言ってたのは何処に!?)

ちぅわけで3戦全勝でした。
今回は忍吟赤でしたが忍吟黒でもいいかもしれません。
個人的には削り不足という事もないので忍吟赤がいいかなぁ。
ヘイストあると着替えしない蝉弐もリキャ縮まって嬉しいですです。
黒のガで分身消すのもアリですがMP持つのだろうか。
MP葛藤したら分身時は寝かして放置って作戦もアリかもですね。
基本的に避けるし忍吟赤だと赤が暇ぷーって思っちゃうかしら。

■1~3戦の戦利品

しゃお戦利品
1戦目:しゃお
霧が濃くて画面が見えません。

ゆれくす戦利品
2戦目:Yタル
1戦目と差がありすぎる!あれか格差社会ってやつか!

らき戦利品
3戦目:Lヌコ
全ての運は2戦目に集約されたようで…。でも筆者の戦利品よりはイイ。

repも録ってみました。
暗闇の術+回避装備+マンボマンボでも回避はキャップではありませんでした。
キャップに届いていない数値で算出されたのは分身の攻撃も混ざってるからかな?
個人的には吟がいれば99%負けない(時間切れもない)と思います。
少人数deプークの幻影は筆者が言い出した事なので良い結果が出て良かったー!
筆者の勝てるんじゃない?的な軽い考えの戦闘は基本的に負ける場合が多いし( )笑
割と気軽に行けるしまた行きませう。

(´rдe`)p
20071216@プークの幻影-1プク目
20071216@プークの幻影-2プク目
20071216@プークの幻影-3プク目

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。