今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

【先生】お伺い奉る
つんのくトップ

適当な強さのNMをイジメたくなる時があります。
そこで眠気眼(ねむけまなこ)の筆者が選んだ獲物はつんのく【先生】です。
【先生】の強さはホントに丁度良いです。
即死級WS・状態異常WS・戦う環境どれをとっても丁度ヨス。
運良ければ劇毒出ちゃうかもですし。
最初はアミキリをガチでやりいこうと思ったのですがそこまで元気が無かったです。
アミキリは以前に遁廻しで70分かけて倒したけどやっぱガチで倒したいと思ってます。

忍/白で行きました。
劇毒狙うならサポシが良さそうですけど薬品必須になるのは勘弁にゃー。
2時間ちょいボムやらサソリを倒し続け何とか【先生】を沸かす事が出来ました。
眠かったのですが後1ポッポだけ見てから帰ろう…。
沸かない…。じゃ後1ポッポだけ…。眠い…。
とてつもなく引き際の悪さが功をそうしたようです。
抽選NMはとにかく粘るのが大切なようです。
さすが【先生】です。粘る事の大切さを再確認させる為に沸かなかったのです。

きたたー
お伺い奉る。

ジョブ:忍/白
食事:シシケバブ/ヤグドリ×1
装備:ブルタル素破以外は回避装備

今回はせっかくなので滅をメインWSとして撃ってみました。
滅を撃った後はモクシャうpなので【先生】のWS数を少なく出来るかな?かな?と。
コールドブレス500ダメ(HP依存)・ナムブレス250(位)ダメ・デスシザース即死級ダメ。
アースパウンダー蝉全剥げ(DEXダウン!)・大暴れ蝉複数枚消費とウザイのが目白押しです。
麻痺っても焦らない精神力・即死に怯えない精神力を養えと言わんばかりです。
さすが【先生】です。いかなる時も冷静さを保つ事の大切さを教えて頂けます。

必滅

というかですね。ぶっちゃけ超絶なめてました。
ヤグ1本あれば余裕だべー('∇')みたいな感じでした。
余裕で足りません。
コールドブレスで大ダメ喰らったら当然ケアルしますしナムブレス来たらパラナもします。
その他でリジェネや無情にも切れたプロシェルのかけ直しでMPカツカツでした。
ヤグも切れMPも無い状況になってしまいにっちもさっちも行かなくなりました。
このまま殴っててもシボンヌするだけなのでヒーリングです。
ヒーリングなどせずにスマートに勝ちたかったのですが致し方なし。
さすが【先生】です。勝率高い相手でも準備万端で望む事の大切さをおs(ry

ヒール
プロシェルどころかリレすら切れる始末。

シグエリアかつシグかかっている状態ならヒールしてもTP減らないのは嬉しいですね。
おまけにhHPの効果もグイングインなので雑魚狩りの時など嬉しい仕様です。
このhHPを利用してアッシュと4時間戦ったけど最早挑戦すらしてないやー。
あの耐久戦は真面目にしんどい。


上記のSSを見れば分かりますがかなり避けます。
避けすぎて「あれ?蝉何枚残ってるっけ?」という状況もあったりなかったり。
そして1度だけ思わず迅を撃ってしまいましたが述べ13回ほど滅った【先生】戦でした。
【先生】は22回ほどWSを繰り出してきました。
これはrep見て分かったのですが結構HP多いようなので妥当なところかもです。
正直多いのか少ないのか全くわからん。
次回やる時に迅メインで戦ってみれば良さそうですね。

つんのく没
バリューセット。

さすが【先生】です。ドロップが渋くても泣かない事の大s(ry
ロハーはその後電子の海へと消え去りました。
ちなみに今回は【先生】広場の奥へ向かう通路で戦いました。
ここに最初ボムが沸いてましたが倒してリンドウルム広場近くに沸かせました。
リンドウルム広場近くに沸かせてから1時間以上経っても来なかったので
特に魔法感知で絡まれたりなどは一切ありませんでした。
奥へ向かう通路近くの【先生】広場にもボムが沸いてましたが手前に沸かせました。
ある程度ボムの位置は調節出来るのでほぼ安全に戦えます(多分
【先生】には色々と学ばされたしゃおでした。

(r∇e)p20071223@つんのく先生

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
