今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

雷を呼ぶヒゲ 【人印60BC美髯公忍ソロ】
バルガの舞台 ムーンオーブ(獣人印章60枚)
美髯公 -Wild Wild Whiskers-
制限:Lv60制限 制限時間:15分 入室制限:人数3人

忍/白 食事:ソールスシ
【武器】西蓮・溶刀改
【遠隔】ライトニングボウ+1
【頭】皇帝羽虫の髪飾り(ボイジャーサリット)
【首】スピリットトルク(スパイクネックレス)
【耳1】エルシヴイヤリング
【耳2】ドッジイヤリング (ワエトトピアス)
【胴】スコピオハーネス+1(ホーバージョン)
【手】母衣武者の篭手
【指】勝利の指輪・スナイパーリング(勝利の指輪)
【背】バットケープ
【腰】サバイバルベルト(怪腕のベルト)
【脚】乱波袴
【足】風魔の脚絆(ストームガンビエラ)
()内はWS装備

開幕に印サイレスすると古代連発となりサイレスしないと
単体サンダーI・II サンダガI・II バーストを使い
魔法着弾→石の吐息(石化効果)をするという情報を元にサポは白にし
特性の魔法防御とシェル+バサンダラに期待しつつの挑戦です

ガIIは脅威ですがそんなに連打してこないだろうと…(死亡フラグ1)

入室後にリレなどの自己強化を済ませ戦闘開始。
一応開幕にサイレス撃ってみたのですが、余裕のレジ^^
忍術のほうはサクサク入りますね。

あ、そういえば戦闘中の曜日が雷曜日でした(死亡フラグ2)

話を戻します。
攻撃はけっこう避けるので魔法と石化さえ気をつければいけそうな気がしました。

暫く経つとこのBCNM特有のエモと共にさっそくサンダーを撃ってきました。
着弾→後方ダッシュ→怒髪(あ、あれ?石の吐息じゃないの!?)
かなり困惑。

もっと情報集めればよかったなーと後悔してもしょうがないので
そのまま石の吐息が来ないパターンが続きサンダガII連発モードがきました。

レジなし660ダメほどで即死はさすがにしないのですが
回復に時間がかかりまたまたサンダガII詠唱開始。

魔法詠唱のゴゴゴって音なんて(∩'Д')聞こえなーい。
と現実逃避しつつ3回は耐えれたのですが
逃げようにも足が速い上にエルメス持ってきておらず
回復さっぱり追いつかない!といった感じで…
20070314001055.jpg
余裕の敗北。

雷曜日が悪かったのか、それともやはり印サイレスはやはり必須なのでしょうか。
確かめたくても今回で人印0枚となってしまったので出来ないのです。

まぁ忍ソロとしては難度高めぽいので印象集まったらまた挑戦してみたいものです。
レベルアゲとかは終息気味でこういうのしか楽しみが無いとも言う。

Comment

 秘密にする

っハッシュダガー
エンチャントサイレスだけど、何気に性能はいいらしい。
あと開幕印サイレス=静寂成功は古代連発モードのスイッチらしいけど、
古代を一回麻痺ると、モードが終わっちゃうらしいので麻痺は禁止かも?
あと古代中殴りまくることに成功すれば、詠唱中断後はWS確定なんで、
先に逃げれるんで、モード入れば楽かも知れませんね。
実はここまで戦略できてるんで、やってみたいな~と思った時はあったりw
Maxil | URL | 2007/03/14/Wed 16:27[EDIT]
>Maxilさま
そんな短剣がっ!!1!1!

麻痺るとヤバイモードになるというのは頭の片隅にあったので
今回は暗闇と捕縄だけ使用しました。
まぁサイレスしてなかったので、あまり意味なかったかもですが。
あと古代は殴りで2回ほど中断してました。

その短剣でサイレスが入って古代連発モードなれば、
けっこう楽勝かもしれませんね!

もちっと煮詰めていくべきだったー。
試してみたけど印象がないのが悔しい!
しゃお | URL | 2007/03/14/Wed 17:42[EDIT]
このBCは、とある目的で私もやろうと思ってました。
別の相手へのステップとしてやるつもりだったので
本当にやるかどうかは分かりませんw

こいつは敵の攻撃への対応策も必要とは思うんですが
15分間で削りきれるかどうかが勝敗の分かれ目ではないかとも思います。
時間内に倒せそうな相手なんですかねー。
jval | URL | 2007/03/14/Wed 21:28[EDIT]
>jvalさま
本命の敵はなんだろう…。
畳盾NM?いやもっと意表をついた敵に違いない。

このクアールは命中低いのかあまり蝉詠唱に時間とられないので
古代連発モードであればイカがいるかもしれませんが
倒せそうな感じはします。
今回は迅打つヒマすら無いほどやたら回復に時間とられて
与ダメ見てるヒマなかったんですけどね…。
それにガ対策でスキンしたかったのでサポ白で行きましたが
古代連発ならサポ戦でもいいと思うのです。

あと今回は寿司でやりましたけど山串でも命中足りそう。
しゃお | URL | 2007/03/14/Wed 21:45[EDIT]
魔法詠唱中に麻痺るとクァール怒って範囲連発してきまふ
| URL | 2007/03/15/Thu 06:10[EDIT]
>あさま
麻痺は厳禁ってことですね!
呪縛使えたら大分楽なんですけどねー。
しゃお | URL | 2007/03/15/Thu 12:32[EDIT]
しゃおさんお元気ですか~?
最近どこかのページから偶然しゃおさんのページに飛んできて
すっかりしゃおさんのファンになってしまいました。
すご~~い

よくクァールBCに白と忍で行ってました。
ペニテントが1/2で出てくるということもあり
普通の人より多く通ってましたよー
しゃおさんみたいにソロでは無理だけど
忍者でnoダメージとか出来ちゃったりするBCです
白のすばやいストナやパラナは絶対欲しいです。
あと蝉が切れると必ずバウンサーだっけ?(名前度忘れ)という
痛い攻撃もしてきますv-81
白だとそれにあわせてフラッシュとかしてました。
ソロ活動楽しみにしてるので頑張ってください(*^  -  ^*)
Sakurairo | URL | 2007/03/16/Fri 14:46[EDIT]
>Sakurairoさま
お久しぶりー。
ソロにこだわらず忍・白でお金稼ぎ目的で行くのもいいですね。
制限も15分とあまり時間とられないし。

>最近どこかのページから偶然しゃおさんのページに飛んできて
一体どこから飛んできたんだろう?
アクセス解析の使い方わからなかったりします。
しゃお | URL | 2007/03/16/Fri 15:58[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
