今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

思ったより寝る 【プークの幻影】吟ソロ
吟ソロプークの幻影トップ

プークの幻影 -Shadows of the Mind
皇国軍・黒の書(皇国軍戦績3000点)
場所:翡翠廟
レベル制限:Lv75制限
制限時間:30分
制限人数:6人
敵:Phantom Puk×1

何度か当ブログで紹介している戦績BCですので詳細は省きます。
…さらりと書くと「ボレアースマント」を使用し分身を4体呼びます(合計5体になる)
分身は30秒ほどで自然消滅する…が一定時間毎に何度も使用する。
これが肝で本体+分身はスリプル系では寝ずララバイ系でのみ寝るっちぅ事です。

吟遊詩人ソロでプークの幻影に挑戦してきました。
忍者で挑戦した時は「ボレアースマント」は暗闇薬バドビで避ける作戦でした。
結果は見るも無残なふるぼっこ。
でもララバイで寝るなら吟ソロで勝てるんじゃないかなーと思ったわけです。
吟ソロは許斐(コノミ)さんがやっていたので前々から筆者も興味があったしね!
プークの記事だけのURLが張れなかった(´;ω;`)なぜ?プクの記事は下のです。

プークは分身すると微妙にバラけます。
このバラけ具合次第では管楽器の範囲から漏れる恐れがあります。
でも筆者は管楽器で達ララを唄いました♪♪♪
弦楽器は畏れながら白字でございまして杖あっても寝なそう…じゃない?
なので今回は管楽器杖なし若干のCHRブーストでラララ~♪

ちなみに吟ソロで強敵と戦うのは初めてです。というか吟ソロ自体初めてなの(////)
味方歌(今回はマンボ×2)のタイミングなどに不安がありましたが挑戦あるのみ(謎
回避装備・WS装備(エヴィサレーション)・敵歌装備の詳細↓
空蝉弐張るときはヘイスト23%で張ってたはずです。

吟回避装備
思ったより物理回避低いな!マンボマンボがプラスされるけど。

吟WS装備
命中ひく…。ヘカ胴は持ってないので頭はオプチにすべきか。

吟敵歌装備
歌唱225,管楽器237,CHR93。

BCにinしたらトルバ+ナイチンマンボマンボをかけてエレジーでスタート。
やっぱり武器スキルの低さのせいか何かダメ低いなーと感じました。
あとジュワがスカる。
rep見たらそうでもなかったけど体感では素避けしてた気がしました。

吟ソロプークの幻影戦闘

ノックバックWSがあるので壁際で殴り愛。
「ボレアースマント」が来た時に吹き飛ばされてバラけられたらomg。
通常の殴り愛は先程書いたように素避けする感じだったので問題ありませんでした。
問題は杖なし本気CHR装備で唄わない(唄えない)達ララのレジ具合です。

Phantom Pukは、ボレアースマントの構え。
ぶわささー(分身4体現る)
Syaowanは、Phantom Pukに魔物達のララバイを唱えた。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
Phantom Pukは、睡眠の状態になった!
Phantom Pukは、睡眠の状態になった!
Phantom Pukは、睡眠の状態になった!
Phantom Pukは、睡眠の状態になった!
Phantom Pukは、睡眠の状態になった!

寝ましたよ!杖なし微妙CHR装備の管楽器でも。
ついでに杖なしエレジーも○です。

わさわさ

まだ序盤はTP300貯まってるわけがないのでホワイトウィンドは
来ないのですが一息つきたいので殴らないように後ろ向いてました。
本体も寝るのでこの瞬間にマンボのかけなおしも出来ますね。
これはいけそうです的なふいんき(←何故か変換でk(ry

プクの幻影はぶぶ
あれ?

プクの幻影はぶぶ2
あれれ~?

はぶぶでございます。
何処からどう見てもはぶぶです。
今回ので分かった事は素の回避をもっと上げないとダメという事です。
回避____発生率[発生/回数] _ミス
しゃお__ _91.9%[__68/__74] _41.9%[__31]

それと分身時に運が悪いと蝉が剥げフルボッコな感じで一発一発がテライタス。
被ダメ・通常_ __累計 __平均[最大/最小]
しゃお_______ __1347 _224.5[_283/_151]

そんな感じで負け戦でした。
脚はレイブンとかにした方良さそうかなー。
負けてますが画質微妙音なしですが動画も録っていたので興味があればどうぞ。

( ´r_e`)p20080104@プークの幻影-吟ソロ

動画はこちら
ゲスト設定場所:フリープラン
ファイルバンクID:pony2
フォルダ名:pony
パスワード:pony

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
