今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

三度目の正直ならず 【オロボンの呪縛忍ソロ】
オボロンだと思ってました。オ「ロ」ボンなんですね。

オロボンの呪縛
場所:タラッカ入江 制限Lv:Lv75
制限時間:30分 制限人数:6名以下
必要戦績:3000 大事な物:皇国軍・黒の書
敵:Angler Orobon×1
T・デスナッシュ(急所突き:HP1桁、ヘイトダウン)
P・長大息(静寂・麻痺・悪疫)
わ・渦潮(範囲大ダメージ)
ざ・潮泡(ヘイスト上書き不可、イレースのみ可)
な・ヒプニックランプ(ダメージで起きない範囲睡眠・視線)
ど・セイズミックテール(大ダメージ・蝉複数枚)

これに忍ソロで挑むのは3回目です。
1.2回は殴り、今回3回目は遁回し。

まず殴りですと手数が多いジョブだけに
モクシャあるとはいえ敵のWSはけっこうきます。

そのWSで蝉貫通の800超えるダメージやら瀕死ダメージやらで
回復してる間に暗闇切れたり捕縄切れたりとなりアレやソレやコレで
後ろ向いて殴らないようにしても通常攻撃で蝉が剥がれ
蝉を張る>弱体入れる>回復する>DA連発
もうだめぽ。とジリ貧パターンになって負けちゃってました。

このオロボンたまに攻撃間隔0なんじゃないか?と思うほどDA多いのです。
そもそもサポ白ですと回避が足りてない感じもします。
かといってスロウWSがある以上イレースは欲しいですし
悪疫でMPゴリゴリ減るのでウィルナも欲しいのです。

これは殴りじゃだめぽ過ぎると感じ精霊カットあるのは知ってましたが
殴りじゃどうにもならなかったので苦肉の策として遁回しをチョイスしてみました。

忍/白
食事:ジャックのランタン
薬品:ハイポ7 ヤグ4 ペルシコ2 バイル1 バイル+11 万能薬2D 暗闇薬1D
(今考えてみればハイポじゃなくペルシコかヤグ多めにすればよかった)
INTスコハネ時79 大袖時89
(蝉のリキャやばい時装備変更してました)
物理回避力:スコハネ420 大袖413
(これくらいあればそこそこ余裕もって避けます)

忍術スキル5段階+ステルス+トルク+杖ですと忍術のレジは
少ないと言えますがそれでも暗闇壱・弐ともレジはあります。

殴りのときよりは、かなり順調な感じではありました。
ただ長大息で麻痺・静寂を直す時に暗闇も治るの忘れてて
暗闇薬足りなくなりました。(やはり、まが抜けてる…;)

まぁそれでも頑張りましたよ!頑張りましたとも!
で、えっと結果はオロボンのHP半分削って時間切れと相成りました。

遁術触媒の使用量から考えるとHP12000と普通のNM程度のHP量みたいです。
つまり6000しか減らせなかったわけですね。

今回は通常攻撃の被弾0だったんですが、やはり大ダメージWSが多すぎて
回復にどうしても時間取られてしまってました。
WS来る度に500とか900とかHP持ってかれて、MPがががggg…。
スキンやバウォタラはしてましたが本当に気休め程度でした。
あと瞬間的な爆発力がないので正直なところどうにもならん。

長大息の麻痺はそんなに深度あるようには感じませんでした。
麻痺っても2-3回目の万能薬で治る程度です。

遁ダメ
スコハネ時:水氷以外65 氷70 水一桁
大袖時:水氷以外73 氷77 水一桁

20070315041221.jpg
いつかその提灯もぎとってやるからな!いつかね、いつか…。

最近負けてばっかなんですけど…。何とか強敵に勝ちたいなー(´・ω・)
というか負け記事書いても悲しいですね!(あ、でもネタがないの)
まぁ誰かの糧になればそれはそれでいいとも思いますが。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
