今日もどこかで一日一【迅】


倶毘羅の数珠はレギュラー枠なのか?
倶毘羅の数珠

少し前…いや結構前にこんなものをゲトしました。
エインヘリヤルでアンプル15000点貯めると貰える首装備です。
簡単言うと強化型スパイクネックレスですね。
ステータスブーストという点では良装備ですが被ダメージ+5%がオソロシス。
WS装備にしかまず使わないので物理攻撃ならまず平気でしょう。
基本的に蝉張ってる時しかWSは撃ちませんし(メリポは例外として。
ただ範囲魔法とかだとちょっと怖い気もします。

被ダメージ+5%はひとまず置いといて。
(∪´・ω・`∪)当たるなら倶毘羅でも良いかなぁ…?
メリポでも行かないとよくわからんですね(でもメリポは気乗りしない><

試行回数が全然少ないけど。
獲物:グロウベルグ〔S〕のGrauberg Hippogryph

・ブリーズゴルゲット
食事:なし
攻撃力401・STR+DEX=227
迅__________________ _31976 _515.7[_809/_229] 100.0%[__62/__62]

・倶毘羅の数珠
食事:なし
攻撃力403・STR+DEX=235
迅__________________ _12509 _521.2[_845/_244] 100.0%[__24/__24]

うーん。装備は好きに汁!の部類?
ゴルゲの命中ってクジャク相当ですっけ。
そうならば命中自体はゴルゲの方上になりますねー。
やっぱりゴルゲかしら。
メリポで試すのが良さそうだけど行く機会が無さそう。
メリポ行く機会があったらってことでひとつお願いします。

Comment

 秘密にする

> 倶毘羅の数珠

おお・・これ取ったんですね。おめでとうございます。というかすごいな、いいな、羨ましいなw

アンプルの交換品って、これとあと狩人用のベルトとくらいしかヨサゲなのが無かったですよねたしか。
うちは15回でエインへリヤル活動が休止になってしまったので、もう狙える機会も当分なくなってしまった訳ですがもし溜まったらとりあえず狩人用のベルトを取っちゃうと思うので、その意味で「倶毘羅の数珠」はかなり遠いアイテムですた。

さて能力ですが、命中が足りるか否かに完全に依存しそうですよね。前にスパイクネックレス/ブリーズゴルゲットで計算した時は相当微妙な感じでしたから、おそらく倶毘羅の数珠ならこっちに軍配が上がると思います。命中が足りさえすれば。

というかホントはWSDが閾値を越えるかどうかが重要なんでしょうけど。

とりあえずはアリガチにシマム・忍マム以外用マクロに組み込むのが良いんじゃないでしょうか。あーでも迅は4Hitなのだし命中率95%で打ちたい所ではありますよね。
マクロ(の命中値の段数)を何段にして、何段目まで組み込むのが良いのかが悩みどころになりそうですね。385~400あたりでしか使えないなら結構残念な結果という気もします。
410までカバーできるなら本命かと。

#URL欄にURL入れると弾かれます?
margay | URL | 2008/01/21/Mon 10:27[EDIT]
>>margayさま
エインはうちもリーダーがリアル事情で休止中だったりです。
もうこれ以上アンプルが貯まらない事が予想されたので
他に欲しい交換品も無い事から取ってみました(*'-')

私の装備というか種族(タル)だと倶毘羅の数珠を装備すると
WSDが上がらないはずれゾーンと被らないようで
ゴルゲを装備したより2つくらいはWSDあがるようです。
サブペ・倶毘羅STR+DEX=246(WSD60)(ゴルゲ:WSD58)
サブ雲・倶毘羅STR+DEX=252(WSD62)(ゴルゲ:WSD60)

現状の私のWS装備はサブペなら命中409です。
これに倶毘羅のDEX分も含めるとギリギリ410はカバー出来そうです。
(夜間だと忍足のDEXもプラス)
忍シマム(竜青も?)は厳しい感じですがそれ以外なら…!な感じです。
(薄胴+倶毘羅が一番相性が良さそう)

>URL欄にURL入れると弾かれます?
すみません。
業者のカキコミ対策で禁止語句に「エイチティーティーピー」や
オートリンク禁止などを施してるのですー。
怪しいURLあると私自身も踏んじゃいそうなのでご了承下さい_(._.)_
しゃお | URL | 2008/01/21/Mon 14:28[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
