今日もどこかで一日一【迅】


複数人>ウルガラン山脈>ソロとは言うものの
土曜の裏後に恒例なようでそうでないENMと戦績BCに行ってきました。

巨人の貝塚 -Shell We Dance?-
Lv75制限/30分制限/12人推奨
敵Parata・Bladmall(Uragnite)

アラ推奨のENMではありますが筆者達の場合
赤黒黒の3人でいつもやっております。

魔法を使うBladmallがほとんど動かないので出来るんですよね。

流れとしてはParata(物理貝)を赤がマラソン。
Bladmall(魔法貝)を黒がマラソン。

それぞれ子供Nepionic Parata・Nepionic Bladmallをそれぞれ3体産むので
それらを倒し魔法貝>物理貝の順に倒し糸冬。

筆者のメリポ状況装備ですと子供は氷or雷4+古代IIの2発で落とせる程度です。
曜日次第では古代IIではなく4系の場合も。

何度もやってるので特に事故もなく終了。

ブラ男でませんでした。出てくれると懐温まって嬉しいんですけどね!
最近これでしか黒の保険稼いでないので、それが一番の目的でもあります。


戦績BCの方は毎度おなじみ?のオロボンの呪縛

こちらも赤黒黒の構成。
いやージョブは違えどソロと違って楽ですね。
ほんとにサクっと倒せる…。

では何故筆者はソロをやるのか?

それは友達がいないから^^ などではなく、なんでしょうねー。

やっぱりソロだと自分以外に頼れるものがなく強敵であればあるほど
ギリギリの戦いになって倒した時の達成感が快感なんでしょうかね。

作戦や装備考えるのも楽しい。
この時が一番楽しいともいえるかもです。

PTでやれば苦も無く倒せる相手にわざわざソロで挑むのは
要は自己満足ですね。コレに尽きる。

強敵をソロで倒して、すごい!
とか言われたいって気持ちは無いとも言えませんが…。
人間ですので褒められるのは素直に嬉しいものです。

でも倒した敵と戦った人しか強さは分からないですし
興味ない人からすれば、ふーん。ってとこでしょうね。

昔の人はこう言いました。
問「何故あなたはNMをソロで倒すのか?」
答「そこにNMがいるから」

何か違う気がするけどそんな感じです!

20070318053018.jpg
我が雷は全ての敵を打ち消さん!疾風迅雷!サンダーIV!!
とかいうマクロの人たまにいますよね。

Comment

 秘密にする

なぜNMをソロするのか、、たしかに所詮は自己満足にすぎないのはボクもよくわかっているつもりです。
それでもアレですね、みんながうまいと言うような人と自分にどれだけの実力の開きがあるのか? まだ技術、知識共に向上の余地がないのか?

あと最近LSメンも少なくなってきたので、LSメンが困ってる時にミッションやクエ、NM等で手伝えるだけの知識と技術が欲しいというのも大きな理由の1つですね。


自分への問いかけと挑戦  自己満足  そして仲間が何か困っている時の少数撃破への突破口としての力、ぼくにとって大きくわけてこの3つでしょうか。

理由なんて人それぞれですけど、ENMやソロNM金策という面を除けば、自己満足という理由はソロリストならきっと誰にでもありますよね
デュオ | URL | 2007/03/19/Mon 01:52[EDIT]
>デュオさま
>LSメンが困ってる時にミッションやクエ、NM等で手伝えるだけの知識と技術が欲しい
確かにこれも大事な事ですね。
せっかくのMMOですから他人の力に少しでも貢献したいものです。

自己満足・他人への貢献など色々ソロする理由はありますが
楽しんでソロっていきましょ~ヽ(´∇`)ノ
しゃお | URL | 2007/03/19/Mon 09:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
