FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

【Boroka】忍ソロ は無理だったので【Boroka】忍吟赤
ボロカトップ

えふふえinするや否やリヴェB01に足を運びボロカを見に行ってきました。
どうせいないだろーなってタカを括っていたのですが
Ψ´・v・`Ψこんな感じでぽっぽ地点に佇んでおられました。
ちなみにΨ←これは頭のわきについてる羽のつもりです。

以前知り合いに忍ソロ遁廻しで行けると聞いた事が
あったので素直に遁廻しで忍ソロってみました。
殴りだとジェタチュラを完璧に避けれる自信もないですし(´・ω・`)
何よりLv50の片手刀はD値もショボイので遁の方が削れるだろうと判断。
INTUPのしゃもじ買おうとしたら装備出来ないのにはショックでした。

リヴェーヌ岩塊群サイトB01
Boroka-ボロカ
種族:バードHippogryph
Job:吟遊詩人
Lv:??
出現場所:F-8
出現条件:時間ポップ
リポップ:21~24時間
特徴:ソウルボイスを何度も使用
WSのフーフボレーは単体ダメージ(500ダメ程)+ヘイト減少

ボロカソロ

ハイポいっぱい鞄に詰め込み達ララ対策に服毒しファイ('Д')
しょっぱなからいきなりソウルボイスしてくるのですね。
ちょっといきなりすぎてビックリしましたw
あと無駄にデカイ。

忍術は6~7割程度しか入らず体感だとかなりレジられてる感じでした。
暗闇捕縄呪縛がうまく入らないので蝉回しが辛いとしか言いようがナス。
通常攻撃もrepを見る限り40%避けるかどうかでそこにエレジーやら
レクイエムなどが来るので遁廻しのような隙の大きい戦法で勝てるのか?
と、戦闘序盤から暗雲が立ち込めるしゃおちゃんの脳内。

蝉張替えの際にエレジーをもらってしまいマラソンしながら耐えたのですが
フーフボレーが直撃しものっすごいノックバックしつつはぶぶ。
ノックバックはぶぶは一見の価値アリです。(謎
この1戦目は動画ソフト起動してたのもあり激しく処理が落ちてたので
やりにくかったというのと負けて悔しかったので再戦です。

2戦目は動画ソフトを止めてたので重くはありませんでした。
がっ!蝉張替えの際に(またか!)ペルオレのリジェネを切る痛恨のmiss。
ペルオレは2つしか無かったので最後の1つが切れてから
レクイエムをスッカカカン!(←レクの音)と刻み込まれ悶絶死しました。
Syaowanは倒れた…。てな具合に。
悶々(*´-`*)

ボロカ強い…。エリア利用しつつなら勝てるのかな?
でも筆者はそれをしたくない(´・ω・`)
遁もかなりのレジ具合で削りが遅かったです。
すっかりやる気が無くなってしまったので両手刀スキルアゲに行きました。
それから程なくして再びリヴェB01に筆者の姿が( )笑

と言ってもソロではなくLヌコ・Yタルと筆者を交えた3人ですが。
忍吟赤でBoroka再々戦でございます。
最初、筆者は忍/シで行ったのですがタゲ維持がままならなかったので
1度筆者とYタルはHPに戻りサポチェンジし忍/戦,赤/忍,吟/白にて再々々戦!

ボロカ忍吟赤にて

マンボあっても正直素避けはあまりしないですね。
マジでBoroka強いんですけど!
ヘイストマチ貰って何とか蝉回る感じでした。
筆者の通常攻撃は命中装備が指輪くらいな事もあってスカスカ。
ソール+1を食してたのですが命中61.0%[_378/_620]でした。
なので遁も余裕ある時はちょくちょく混ぜて削ってました。

途中何度何度も崩れかけました。
フーフボレーを何度か喰らってしまいタゲがgdgdに…。
そんな時は寝かして挑発なり忍術なりでヘイトを高めて戦闘続行。
かなりのレジ具合ですがBorokaはララでもスリでも寝るのですね。
あ、そういえばグロウベルグのだけかと思ってましたけど
やっぱりチョークブレスは蝉貫通ではなく複数枚消費で避けれます。
ヴァナモンさんには貫通ってなってるけど仕様変更でもあったのかしら。

タイトロープな戦闘でしたが少しずつ削っていきBorokaのHPは@数mm!
Borokaは、ファンタッドを実行。
→Borokaは、ためるの効果。
---この時蝉が張れない状態---
どぅーん('Д')
Borokaは、フーフボレーの構え。
あとはわ か る な ?

どんだけためてるのかと悶々

その後一旦寝かしレイズを貰いYタルが連続魔ウォータIIで一気に〆の構えに。
蝉に守られたLサイズのYタルが削ります!これでもかっ!ってぐらい。

Borokaは、ジェタチュラの構え。
Yタルにテラーの効果。

オワタ…とはなりません!ならせません!勝つまでは。
というかクマー中一緒に遁回ししてたらYタルがテラーになった瞬間に
放った火遁でBorokaは地面にひれ伏す形になりました。
おおよそ50分間の死闘は幕を閉じました。
さて期待のドロッポは!

ドロップショッパス

トレハンなしですしねぇ~。
オーディトリトルクとか出て欲しかったじぇ!
ん?オーディ「トリ」なのかー。オーディオだと思ってました。
ものすっごいはぶぶ祭り白熱バトルでしたが楽しかった!
称号もゲトー。

ぼろかveryガラ

ボロカ ベリーガラー
(・ω・)…ガラ?
veryガラ。
伊達に鳥ではないということですね。
20080205@忍赤吟Boroka戦

追記
1戦目の改めてソロ動画見てみると意外と順調にも見えるなぁ…。
服毒忘れて思いっきり寝てたりしてたけど。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.