FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

サイド連射マシン
へそヽ(´ー`)ノ

いつものしゃお・Lぬこ・Yタルの侍シ吟固定アゲでござる。
野良から竜踊コを加えて侍竜シコ踊吟にてワジャーム森林Puk狩りです。
ぷくは範囲ノックバックが地味に痛いのでリューサン・コルセアはサポ白です。
リューサンのサポは忍でも良かったのですがヒルブレが良さげ?って事でサポ白。
筆者の侍はいつものNOUKIN仕様のサポ狩です。まじでサポ狩楽しい。

サポ狩は【肉】【盾】するにしてもサポ忍にするよりは良い気がします。
【八双】や【星眼】の副作用で蝉が満足に機能するとは思えませんし。
以前にも書いたけど何度も何度も切ったりするのは
結果的に使えない時間が増えるだけな気がするんだもん!

サポ狩以外ならサポ踊でしょうか。
FM貯めなきゃいけないけどAフラあるし範囲WS喰らった時にディバインありますしね。
サポ狩に落ち着いた今となっては安定重視のサポ踊はアレやソレやコレだけど!

サポ狩は兎にも角にも「サイドが当たれば」敵を沈黙させるにはちょっぱやです。
ちょっぱや→超早い。OK?【ついてきてください】
今回は獲物がぷくなので粉塵やブリンクでサイドが撃ちにくい場面もあったけど
1発でもサイドが当たればタゲは来るのでTP100即撃ちして削り重視がヨス。
ソボロありきの話であくまでも筆者のスタイルってな感じではありますな。

リューサン尻AF

サイドが当たらないと話にならないので今回はブリーム+1を食しました。
飛命装備は当然ながらそれなりにガチガチにしてます。(それなりにガチガチって何だ…。
そして特に何も言わなくてもコルセアさんはハンターをロールってくれました。
回復役もしなきゃいけないので常時ではなかったけどYタルから狩プレも!
これは命中低いとWSの解説に出るサイドワインダーでも期待が持てます。

サイドワインダー___________ 107480 _676.0[_742/_393] _75.4%[_159/_211]

75%ですか。
えっと…んー?たぶん悪くないと思います(´;ω;`)

侍だと矢はともかく発射台がウォーボー+1がLv70代まで
行かないと最強なのでやや力不足感はあります。
力不足感があるのでソボロ・黙想・sTPでどこまで連射出来るかが鍵です。
TP貯めすぎる事は性格的に無理なのでソレはクリア出来たかなぁ(´・ω・`)

今回のぷく狩りでLv62まで上がれたので次でLv63に…!
ってのはちょっと難しい気もしますね。
Nextがついに2万超えたので1回のPTでLvUPすれば御の字レベル。

しかし今回のPTは色々と良かったです。
コロールがあったので稼ぎも良かった。
Lヌコのラッパリー・リューサンの尻AFが……!
(/ω\)

20080303@ワジャームPuk-侍竜シコ踊吟_サポ狩



毎週日曜に豆BCやってるのですがコレをクリアすると称号が
「帝龍の飛泉調査員」というとてつもなくダサイものになります。
この称号のままでは街を歩けないのでタブ称号変更んpcで毎回変えてます。
その称号変更で個人的にお気に入りの称号があります。
それがコレ↓

花散る嵐起こす者

「花散る嵐起こす者」
これはプロMテンゼンBCのもののようです。(たぶん。
何かこう大正浪漫風でイカス!
と思ってるのは筆者だけでしょうか(/・ω\)

Comment

 秘密にする

役不足?力不足?
たまにいつもこっそり見てます。
青ぽにをつれた黒ぽにの人です。
タイトルの部分ちょっと気になりました・・・
日本語は難しいですね(>_<)
黒ぽに | URL | 2008/03/04/Tue 11:38[EDIT]
>>黒ぽにさま
いらっしゃいませ。
タイトルの部分っていうと「時代はサポ狩」ですかね?
何が気になったんでしょうヾ('□';)ノ
むむん…。

♯追記
わかりました。。。
確かに気になりますね。
タイトル変更しておきました。
気付かなかったです(;;´ρ`)
しゃお | URL | 2008/03/04/Tue 13:58[EDIT]
あ、私のコメント欄のタイトルのことです。
言葉足らずでごめんなさい(>_<;)
役と力とで意味が変わってきますよね。
黒ぽに | URL | 2008/03/04/Tue 14:36[EDIT]
>>黒ぽにさま
ぎゃー。
なんか一人で深読みしすぎたみたいです…w
やばいマジで恥ずかしい…。
いやぁちょっと卑猥な表現にとれるかなって…はふん;

で、本題の役不足・力不足ですが
今回の文中の表現だと力不足が適切ぽいですね!
ご指摘ありがとうございます。
直しておきます!
しゃお | URL | 2008/03/04/Tue 17:40[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.