今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

アルタナNMの好物はシースー
ワンコ~(∪・ω・∪)

メリポ希望出すも誘われず遊ぶフレもおらず暇ぷーな定時上がりの夜。
ヴァナ時間水曜日まで誘われなかったらフェンリルやるか!
と決めていたので満を持して満月風曜日ウィンドリング着装!
忍/シウィンドリングで物理回避力は430です。

ムーンリットチャージで525【ガルカ】ほど吹っ飛び糸冬。
初っ端からエクリとかホントに……もう!ぷんぷんだお。

鞄の中にハイポ20数本その他バイルやらいっぱい。
この有り余るハイポや薬品は如何するか?
2垢の鞄には入りきらないヨ?
かと言って倉庫に送ると二度と日の目を見ない事は明白。
倉庫に送っちゃうと取り出すのが面倒で競売で買っちゃいますよね。

じゃ~アルタナNMでも狙おうか。忍ソロで。

そう思い立ち向かった先はラヴォール村〔S〕。
G-6に沸くモンクタイプのShatterskull Mippdapp狙い。
現地に着きキャンプになりそうな場所を探してみましたが
ぶっちゃけ無いと言っても過言ではないふいんき(←何故かへんk(ry
一応豚の視界に入らないそうでなおかつ抽選モンク豚を
狙える場所が1箇所だけあったのでそこに陣取り豚狩りです。

戦車強すぎないか?

とてとて戦車ヤバイ!宇宙ヤバイ!
抽選対象ではないですが邪魔だったので手を出してみたら…
衰弱あけ(1度狩人+モンクのリンクではぶぶ)→蝉張り忘れてた→ゴスっと。
ヤバイのは筆者の頭のようです。

でもとてとてなので硬いし避けないし普通に強いです。
この時は忍/シで物理回避力415です。
というか物理回避力っていってもピンと来ませんよね。
装備で回避+64でソレプラスシフのジョブ特性(サポで得られる)+22です。
この辺まで高めれば蝉貫通WS喰らってHPがやばくなっても
上記のSSのように戦闘中でもヒーリングして回復が出来ます。
豚モンクあたりはつよレベルなので問題はありませんでした。

どれくらいの時間豚狩りやったか覚えてませんがぽっぽせず。
蝉張替え時に2回もリレ切っちゃってgdgd感が漂ってきたので引き上げました。

ちなみにこの時の過去獣人拠点サーチ人数。
ベドー〔S〕→5人。オズ〔S〕→14人。村〔S〕→1人。
過疎化減少が止まりません。
若いもんは新しいやつに飛びつくけどすぐ去ってしまうもじゃ(´・ω・`)

すでに24時超えてましたが筆者のえふえふパヮーは衰えを知らず。
ベドー〔S〕に向かい亀公NMを狙ってみました。
亀公ならディスペル欲しいよ(´・ω・)ネー(・ω・`)と思いサポ赤です。
サポシからサポ赤に変えると回避力は415→391に落ちます。
今更言うのもアレですがサポシのジョブ特性ってスゴイのです。
サポ赤は変わりにFCがつくので筆者の場合蝉弐リキャが3秒縮まります。
ヘイスト20%で36秒からFCアリで33秒に。3秒差をどう思うかは人それぞれ。

H-6上段先客アリ→移動。
H-10上段すでにNMぽっぽ戦闘中→移動。
F-9下段誰もいない(☆∀☆)

F-9下段ではAdaman Quadvとの抽選で暗黒騎士NMが沸きます。

EaThoCruelheart.jpg

抽選を2体ほど狩るとEa'Tho Cruelheartぽっぽ。
アルタナNMって沸きやすいのかな…。結局は沸くときは沸く!なんですが。

雑魚亀とリンクしないよう通路に引っ張って戦闘開始。
聴覚感知の敵はリンクしないようにするのがむじゅかちぃ(´・ω・`)

何かすっごい避けません。
何やら既視感が…。(ナットNMもそいやあんこっくだったなぁ。
暗黒騎士なので魔法も唱えて来るし素避けしないしですっごい辛い。
rep調べだと素避けは約16%だったのでホントに避けない。
おまけにこのNM大半の攻撃がDAです。ダブルアタックです。
TPリジェネはないもより。

まったくもって蝉リキャが追いつかないので通路でマラソンしてました。
通路にはカンパニャ拠点側に岩があるのでそこを上手く使って
NMが回り込むように誘導しつつマラソンすれば一定期間で唱えてくる
魔法のおかげでそれなりに「はぶぶ」からは遠ざかる事が出来ました。

けど…!素避け約16%では無理でし…た…(´・ω・`)

EaThoCruelheartとはぶぶ

一撃は200後半~400ほどでヘビー級です。
NMのHP4割までは削れましたけどシンドイなぁ('~')

NM戦闘中にJP2人組みが来たので「NMどうぞ~」と譲ったのですが
2人では無理だし今仲間が向かっているので衰弱直ったらどうぞ
との返答が来たので衰弱直り次第リレかけて再度戦ってみました。

衰弱中にちょこっとお話したのですがこのNMをガチでやるには
盾2人は欲しいとかドロップはあまり良くないとか言ってました。
確かにガチでやるなら盾2人は欲しい感じだと思います。
ヘイストあれば何とか蝉回るかもしれないけど盾1人じゃ事故りそう。
まぁスリでもリポでも寝るので事故っても建て直しは可能でしょうね。

少人数に拘るなら筆者としては忍吟でやりたいです。
マンボ×2で避けるようになればエレジーもあるしかなり楽になりそう。
ヘイストも好きだけどっちかというとマンボの方が好き。

なんで好きなのか語っちゃいますね!
マンボ×2アリで避ける前提の話しになります。
ヘイストアリでリキャが縮まっても避けなければ蝉回しは忙しいです。
マンボ×2アリで避けるならほぼ蝉弐で回るので忙しくありません。
忍メインなら蝉弐は4枚なので36秒間耐える事が出来るからです。
今まで経験してきてそんな感じなんです!ぶっちゃけ体感です( )笑
正直忙しいと中の人がテンパっちゃうんですヨ。
蝉回しが特別上手いわけでもないので素避け大好き。

で、再戦した結果はどうだったかと言うと負けたー(´∇`)

EaThoCruelheartとはぶぶ2回目

再戦時は夜間だったので忍AF足履いてマラソンが楽でした。
でもやっぱり4割削って…はふんの助(・ω・)

この後は赤黒シ暗の4人PTの方達が寝かし精霊で美味しく処理。
何度も何度もスリしてたのでスリプル耐性は無いぽいです。
そしてドロップしない!しにくい!と言っていた(こんな風には言ってないけど。
モリオネスリング【指】
STR+4 コンビネーション:命中+ 暗黒効果アップ Lv70~All jobs
が見事どろっぽしたようでした。

おめでとーございまーす('∇')
ありがとうございますー

というMMOならではなお喋りをした後【微塵がくれ】

今回は微妙に長く(?)力の入った(?)日記になった気がします。
それはー何故かというとーNM大好きなので高揚してるからです!
キーボードうつ指にも力が入るってなものです。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
