今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

範囲エンがアツイ
被弾(´∇`;;)

被弾してます↑
今回の拙者しゃおの回避率83.5%!1!11!
すみませんすみません米と異足した糞忍者ですみません;;;

今回のメリポは忍忍暗吟学赤でタンジャナ上段が狩場。
後衛さんのLvが吟74・学赤73でした。(前衛3名は75。
ここのマムってLv75が一番最適な狩場だなーと思いました。
とにかく弱体がレジレジっぽく寝ないので2-3匹からふるぼっこ。

それでも回避率80%台はヒドイっていうかあふぉです。
エレジーが入った敵の間隔にどっぷり浸かっていた証拠でもあります。
臨機応変にかつ丁寧に蝉を張る大切さ!改めて実感しました。
あと敵のタゲ取ってる時はリンクorキープのには挑発しない方良いですね。
今更気付いたのかよ!っちぅ話です。
下忍でごめんね(´・ω・`)がんばるもす。

ネガチブなのはここまでにして今回は初めてメリポで学者さんと組みました。
範囲スキンなども頼もしいのですが一番興味津々だったのが範囲エン!
聞く所によると強化スキルを強化してエンを唱えれば10-20ダメ程度の
追加ダメが入るようなので1度組んでみたかった(´∇`)

範囲エン面白かも試練
何気に3倍撃出てるログが…( )笑

総通常攻撃の約半分ほどエンつきで2時間20分殴った結果こんな感じでした。
追加ダメージ________ _13294 ___6.7[__19/___0] 100.0%[1984/1984]

エンの種類はエンエアロだったりエンストーンだったり色々。
学者さんの強化スキルの強化次第では更にダメは加速すると思います。
今回は筆者の場合、平均6.7でしたがこれが平均10ほどで
更に全ての殴りにエン付きだったら…!と考えると結構面白そうです。

仮に今回の殴り全てにエン付きだった場合累計24207ダメ。
ちなみに迅の累計ダメは102912ダメで約2割分?です。
十分な火力うpになるのじゃないでしょうか。
平均10ダメだったら36130ダメなので良さそうですよね。
今回に限って言えば29回撃った滅とほぼ同じ累計ダメでした。

ただ学者さんはヘイストだけ出来ないので赤さんが厳しくなりますねー。
筆者は白でメリポした事ありますがなんせ墓メリポ時代しか経験が無く
アトルメリポの後衛視点のエキサイティングさはちょっとわかりません(´・ω・`)
貴方にケアル~(*'ヮ')ノはお任せでヘイスト・リフレ・デスペ・ディア・寝かし
だけに集中してやれば何とかなるものでしょうか。(MPもつのかな…。

あとPTに知り合いの某桜色さんがいたので開幕挑発はお任せし
リンクやキープのみに挑発する役をやってみました。
それで回避80%かよ!氏ねよ!とかは言わないでおくれ。
敵がリンクしまくって思わずウォークライなどで数匹のタゲとったんだもん!(逆ギレ
とりあえず開幕挑発しないのはやりやすいと言えばやりやすかったです。
また機会があったら一緒にやろ~(´∇`)

20080326@タンジャナ上段-忍忍暗吟(L74)学(L73)赤(L73)
サブペ・WS倶毘羅の数珠

Comment

 秘密にする

仕事量的にはそれほどやばくはない部類な雰囲気(学赤詩)
ろーれる | URL | 2008/03/27/Thu 08:44[EDIT]
>>ろーれるタソ
なんだかお久しブリーフ!
ヘイスト3枚回しくらいで他は吟赤白の組合せと変わらなそうだしね。
しかしろれるさんの赤とたまにはメリポしたいのー。
ディア○な場合の迅がどれくらいか確かめたい('∇')
しゃお | URL | 2008/03/27/Thu 09:34[EDIT]
それで回避80%かよ!氏ねよ!
どうも。
学者は忍シ辺りの1発が軽いジョブと相性良さそうですね
マムだと風耐性あるからエンブリザド辺りですかね。
磁界?か何かのエンダメ+のは詠唱者がつけてたら他の人も恩恵受けれるんでしょうか?
あるならかなりいいんじゃないかなーとか妄想が止まりません
許斐 | URL | 2008/03/27/Thu 11:06[EDIT]
りふぃるとろーれるの画面逆になって体に染み付いた動きが逆になっちゃって
アワワってなるときがよくある新居システムの2アカでよければ、
引っ越し終わったので土日いけそうじゃよ(昼間が望ましい)
ってか平日でも通勤時間往復2時間分自由な時間できたからやれそうだな
ろーれる青とりふぃる赤の強化がまだ不完全なんだよねぇ
メリポしたいぜい
ろーれる | URL | 2008/03/27/Thu 12:54[EDIT]
>>許斐さん
氏ねって言う人が氏ねばいいんですっ><
学は手数多いジョブが良さそうですね!
今回はエンエアロが多かったのでエンブリザトだと違う結果が出たかもしれませんな。
たぶんきょかい?ですかね?
これのエンダメ+が術者が使って恩恵あったらかなり良さそうですね。
まぁでも強化依存だけな気もしますが!学者思ったよりイイです!

>>ろーれるにゃん
平日の時間取れる時はなかなか都合合わない気がするー(´・ω:;.:...
土日ならメリポれそうな雰囲気!今週の土曜日は仕事だけど…。
ていうか何でろれるさんの部屋はあんなに可愛いのか!w
しゃお | URL | 2008/03/27/Thu 18:48[EDIT]
あの後義経の篭手とダスク手買っちゃいました。
着替えマクロとか調整して今まで12oooo/h前後位だったのですが
で、repしたら14oooo/h位になったので
しゃおさんの負担が減ると思うのでまた一緒にやってくださいU>ω<)ノ
それにしても気合の入った忍者は強いですよね~
タゲを維持して与えダメも出せるなんてすばらしいジョブなのでしょう

あと学者なんですけどIV系もかなりいいダメを出せるとか
まあ本職にはかなわないでしょうけど
シーフの追い込みにドカーンと一発入れるとチェーンが安定するかもですね(*'-')
えっ? mpコストが大きい? しゃおさんが被弾しなかったら言いだけの話ですよ^^

あとパーティに入るなり『変な人が来た』とか言うのは辞めてください(⊃д⊂)
うちのLSではしゃおさんがかなり有名ではぶぶとあだ名が付いてます
一緒にパーティをしたと言ったらわざわざはぶぶ更新されてたよ~って教えてくれます(*'-')
| URL | 2008/03/28/Fri 03:37[EDIT]
>>桜さん
義経の篭手はあってもなくてもだと思うけどダスク手は良い買い物かとっ!
私の忍者はメリポという遊び場ではかなり微妙だと思うよーw
通常着替えなんてベース装備と命中特化しかないし
WS装備に至っては1種類しかないもの。
気合入ってる人ならやや必要命中が高い竜・忍マム用マクロや
WSマクロも3種類とか用意してると思う!

学者さんはかなり良さそうだねー。
今回の被弾はしょうがない部分もあるのさっ><
寝かしとエレジーはやっぱり重要だとオモタ。

変な人来たって言い続けてほしいって事だよね?おk
はぶぶで通るってのも何だか微妙だなぁ( )笑
しゃお | URL | 2008/03/29/Sat 05:06[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
