今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だっておにゃのこだもん!
ふんがー

タイトルは特に意味ありません('-')
Yタルの吟AF鍵取りでオズへ赴いた際に最深部に神が降臨してました。
放置気味NMなのでひょっとしたら?と思ってましたが本当に居るとは…。
鍵取りの時は戦士だったので一旦戻り忍に着替え再度オズへ。

忍吟赤の構成でTzee Xicu the Manifest戦。
通称ヤグ神ですね。
設定ではおにゃのこなんですっけ。
おにゃのこなら雄叫びの声はもっと女性ぽいのにするべきでした。
アハーン!とかヌフーン!とかネ。

戦闘場所は裁きのカギ奥の安全地帯です。
そこに引っ張るまではハイプリやら雑魚ヤグが居るのでまずは掃除。
ある程度片付けてあとはヤグ神近衛兵のテンプルあたりでもー…
と思ったら見つかってしまいヤグ神+テンプルの2体を引っ張る事に。

ヤグ神のジョブは召喚士なので最初はエレがいます。
筆者がヤグ神と戦っている隙にYタルにエレ・テンプルを落として貰いました。
ようやく集中して戦闘が出来ます。Let's enjoy!

ヤグ神のスパジャン

SSを撮ろうとしたら恥ずかしがり屋さんなのかフレーム外に【ジャンプ】

歌はマンボマンボで最初は歌ってもらいました。
回避装備+歌+特性回避+10だと回避はキャップぽかったです。
あまりにも避けるので途中からマンボメヌにしてもらいました。
あ、サポはLv31の絶賛サポ割れの踊り子です。

マーチではなくメヌにしてもらったのはこの子はやけに硬かったからです。
マーチが必要なほど蝉リキャストがヒーヒーになる事も無かったですし。
硬いというか受け流しなのかガードなのか0ダメが結構出るんですよね。
まるでアミキリちゃんのよう。でもないか。ダメ通る時は通りますから。

ヤグ神-戦闘中

ヤグ神のHP3割削ったあたりで2hが来ました。
召喚士なのでアストラルフロウです。
このアビをすっかり忘れていてすっごいびっくり仰天でした。

何かイフリート出てきたぞ(*'-')
ズドーーッン。
蝉全剥げ→うっほい(汗)→蝉弐リキャ待ち→蝉壱詠唱→被弾→麻痺。
ヤグ神の通常攻撃には深度がなかなか強烈な麻痺があります。
麻痺ったー!HP4しかない!これはもうHABUBU。
と思ったのですがケアルと蝉弐リキャ回復して何とか事なきを得ました。

アスフロを乗り切ってしまえば負ける要素はありません。
というのもこの子にはDAが存在しないので蝉がとっても張りやすい。
不確定要素がないっちぅ事ですねー。
召喚士のジョブ特性レジストスロウのせいでエレジ・スロウは入りにくいけど。

ヤグ神戦闘中

滅を何度か撃ってみましたが二桁ダメが多くクソダメでした。
何だろう…ガードされて初弾が防がれてるのでしょうか。
※滅は本来単発ですが二刀流なので実質2回攻撃。

通常攻撃はしょっぱいけど精霊は赤の3系で500付近は出てました。
回避装備だと通常がしょっぱいので時々雑魚狩り用装備でもぽかぽか殴り。
マンボ1つとヘイストがあれば攻撃重視な装備でも問題ない感じ。
安定性を求めて基本は回避装備で殴ってましたけども(・ω・)

ヤグ神没

そんな感じでダラダラ殴り続けて撃破。
SS撮るのが遅くてヤグ神のお姿が透けすけです。
HP4万くらい?あるので時間がかかると思ってましたが45分ほどで削りきり
赤吟パワーがあればさして苦労もしないNMちゃんな感じでした。

どろっぽの方はというと。

ヤグ神どろっぽアイテム

アストラルシグナは出ず!
っていうかダマスク系落としてくれたら嬉しかったのに。
Lヌコが帯剣してるのがデイライトダガーで性能はSSの通りです。

どろっぽはガッカリの助(・ω・)でしたが称号貰えたし悪くはないかにゃ。
そもそもこの子とは初めて戦ったので楽しかったかもかも。
強めのNMとの戦闘は溢れ出す忍汁です。
しかし神なくせに落とすギルの量が…しょぼ……。
神クラスだと上げ膳下げ膳だろうからお金はいらないのかな( )笑

20080406@ヤグ神-忍赤吟
テンプルも混ざっちゃったけどぺたぺた。



侍Lv67→68にあぷ。
アラパゴ奥地でカエル狩り。
今回は終始ソボロで殴りもう片方の侍さんもソボロでした。

侍アゲ-アラパゴカエル

良い感じに狩れ魔笛のおかげもあるけど時給1万をマーク(・ω・)♭
ここで結構粘れそうなのでインプとか行くよりは良さそう。
踊り子さんとかアムネになるとショボンですし筆者もショボン(´・ω・`)

20080406@アラパゴドゥーム-侍侍シ踊吟赤

Comment

 秘密にする

初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いてます。

踊り子30~35は、グスタS(パルブロ方面)
グロウベルグS(グスタエリチェン)のミミズ(リンク無し)で
サクサクさっくり上がりましたよ~お勧めです。

ヒーリングワルツを覚えてからのしゃおさんの活躍に期待しております。

けねす | URL | 2008/04/07/Mon 13:09[EDIT]
>>けねすさま
はじめましてー。

過去はシギル効果もあってあげやすそうですねー!
しかも対象がミミズなのにリンクなしとな。
とても狩りやすそうです。

ヒーリングワルツ覚えたらアレヤコレやソレが出来そうですよね。
情報ありがとうございます。
暇が出来たらというかやる気が出たら(笑)試してみまっす!
しゃお | URL | 2008/04/08/Tue 05:54[EDIT]
日出短剣も実装から相当時間経ってますからねぇ。
でも、シ的名刀の筆頭だと思ってますょ。
しょ | URL | 2008/04/10/Thu 14:05[EDIT]
>>しょーたん
確かに名刀の1つだと思いますねーw
スティレットみたいな感じの位置づけかなぁ…?
可もなく不可もなくのような。
しゃお | URL | 2008/04/11/Fri 02:49[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。