今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

随所でソロ報告あるけど【降臨、異貌の徒】忍ソロ
ろべるたんハァハァ

ネタバレを多いに含むのでこのクエがまだの方は
知らんぷりするか気にしない( 'з')な感じでお願いします。

えふえふ無双だか何だかそんな感じのBFがあるクエです。
このクエは連続クエとなっておりますのでいきなりは出来ません。
「禍つ闇、襲来」→「憂国の使者」→「降臨、異貌の徒」です。
ミッソンの方も若干関係ありますが面倒なのでyahooでググってください。

今回は「憂国の使者」からのスタートです。
憂国の使者クエでは「百八結節のキープス」をゲトするのが目的。
このアイテムは過去ソロムグか要塞のヤグ~ドがどろっぽします。
どろっぽが渋いらしいのでまだ未クリアなLヌコと一緒に集めてみました。
筆者は忍/白でLヌコはシフでヤグ~ドを虐殺です。
小一時間狩り続け要塞のヤグから1つソロムグのヤグから1つどろっぽ。

キープス
わしのキープスは108節あるぞ。

キープス取り終えたらジュノの門前まで行きイベント。
その後過去サンドやらカルゴナンゴやら移動移動の連続です。
正直これ1日で終わらすのは時間かかりすぎるじゃないかとチラリズム。
でもその場のノリってものがあるのでノリに乗って最後までイキマスヨ。

この連続クエでは随所でロベルたんの勇姿が見れます。
もうタマランチ会長です。
なんでタルタルなのにあんなに渋いんだ!
ゾンパジッパのボケを軽くスルーする受け流しスキルが素晴らしい。
受け流しスキル500はあるわ…。

閣下には惚れます
(*´-`*)むー。凛々しい。ペリィさんもステキだけどロベルたんも…。

憂国の使者クエを終えたら次は降臨、異貌の徒クエになります。
冒頭で言ったようにえふえふ無双のBFがあります。
このBFは6人制限ですがLヌコもソロで行きたかったみたい。
筆者もソロでやってみたいのでお互いの健闘を祈りつつソロです。
筆者は忍ソロ・Lヌコは赤ソロになります。
色々なところでソロクリアは報告があるのでさして珍しくもないかもにぇ。

BFに入るとヤグが45~50体+強めのNMヤグ1体がいます。
ただこやつらはG-8からH-8へと移動してるので追いかける格好になります。

ジョブ:忍/赤
食事:カルボナ~ラ(HP増強と攻うp狙い。こういうのはHPが物を言う。
武器:ブラオ/メルクリ(ボスのみ鬼/メルクリ
所持薬品:ペルオレ×2/ヤグ×3/毒消しとか万能薬とかやまびこ
使用薬品:ペルオレ/ヤグ×2/万能薬
作戦は蝉張替えなしで兎に角殴ってサイクロン連打です。
ちなみに強化は持ち越せます。(TPはダメらしい?

やぐもじゃもじゃ

どうも雑魚のどれかを倒すとMPやTPが増えるのですね。
赤とは違って自前でMP回復出来ないのでこれは嬉しい。
けど狙って回復できるわけじゃねーのでヤグなどはあった方が良さそう。
サイクロンで500ダメとか出るので雑魚はサクサク倒せます。
それより問題なのが敵から魔法喰らった時の硬直がヤバイ。つかオモイ。
1度だけ魔法集中連打されて全く操作を受け付けなくなりシボンヌするかと…。
HP100台まで落ち込んでフヒーフヒーでしたがダイジョブでした。

そして雑魚倒し終えたらボスです。
あれ?なんでこいつ瞬殺出来ないの?と思ったらボスでした。

降臨、異貌の徒-ボス

ボスのみなのに気付いた時点でTPがあったのでエヴィを撃ち
メインを鬼に変更してサクサクの助(・ω・)な感じで悪・即・迅です。
ボスと言ってもさほど強くはありませんでした。

ボス倒し終わっても何も起こらないのでBF内をウロウロしてたら
シュフーッンっと過去サルタに放り出されました。
この時LS会話で言った筆者のセリフ↓

あれ?

【ごめんなさい】
全く調べてなくて全てLヌコ任せで進めてたのがモロバレです。
どうやら成功だったようで過去ウィンにエリア【ジャンプ】するとイベントハジマリハジマリ。
このクエでは噂のオスラが出てきます。
なにこのイタリアーンなネコは…と思いました。(胸毛生えてそう。

タルの頭のでかさは異常

頭でけぇ…。タルの。
いやそんな事はどうでもよくセリフから見て取れるようにオスラってキザですねw
ていうか…出来ればワラーラはずしてイベント見れば良かったです。
マジでかすぎる。タルの頭が。

そして筆者より後に入ったLヌコも無事クリア出来たようでした。
おめでと~(´∇`)

今回のこの連続クエはかなり面白いですねー。
個性に富んだキャラがもじゃもじゃですしBFの音楽がイイ(・∀・)!!
あ、このクエの報酬はミーゴ風海の幸串焼(エクレア)でした。

ミーゴ風海の幸串焼

おなかいっぱいで食べれんかったです。



BFの一部始終を録っていたのでzoomeのマイページにうpしました。

Comment

 秘密にする

私はバス所属のため、まだウィン編は手を出していません。
オスラを早く見たいものです。
しかし、本当に♂なのか?
自分の眼で確かめたいと思います
でも行くのがめんどk...
VU前には、バス編も終わらせないとな~
戦死 | URL | 2008/05/07/Wed 13:29[EDIT]
>>戦死さま
オスラなかなか味がありますよー(イタリアンな意味で。
たぶんオスラは♂だと思います!クエを見ればきっと納得できるかも?

私はウィンのみしかやってないのでバスやサンドはノータッチだったりです。
他国にいくの面倒ですよねぇ…。
移動が醍醐味のゲームですけども!
しゃお | URL | 2008/05/07/Wed 19:01[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/19/Sun 20:42[EDIT]
>>管理人のみ閲覧でk(ryさま
おーおめでとうございます('∇')
そちらの記事にあるように魔法の集中砲火くらうと硬直しますよね…。
あの硬直は私も体験したのでしんどいのがよくわかります!
ていうか別に謝る事は無いとおもいますよー。

うちのへっぽこ記事が少しでも役に立ったようで何よりです。
適度に白熱できて面白いBCですよねコレは(*'-')
しゃお | URL | 2008/10/20/Mon 00:32[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
