FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

盗賊のナイフ取り~怨み2200~
らんたんがり

Lヌコ<盗賊のナイフ欲しいから、ぽまいら手伝えにゃ^^♯

しゃお<はい;;;;;
ピッチー(仮名)<わかりました;;;;;

そんなわけで盗賊のナイフ取りです。
トリガーがまだ無いので先に怪し火のランタン取りからになります。
あ、ちなみにLヌコは上記のような頼み方はしてません。

Lヌコ<ナイフほしいにぅ。手伝ってくれたらにぅにぅしてあげるにゃん=^-^=

とか言ってくれたら面白かったんだけどなー。
普通に頼まれて普通に取りに行こー!ってな具合です。
にぅにぅ【くれませんか?】

大昔はこの盗賊のナイフって超絶高級アイテムでした。
NMが抽選タイプでなおかつ落とさない!落としにくい!な感じ。
ですが今は業者もとい犯罪者の域に達している奴らのせいでトリガータイプに変更。
しかもどろっぽ率は100%(?)に変更されレアリティは急転直下しました。
この変更の良し悪しは置いといてトリガータイプだと誰でもやりやすくなりましたね。

トリガーは怨念洞のTベリかウガレポのPベリが落とします。
まずはウガレポへ向かってみると今でもそこそこ人がいるようでPベリいません。
仕方が無いのでウガレポを後にし怨念洞へと向かいました。
ここで何を勘違いしたのか絵筆方面ではなくイフ釜方面からin the 怨念洞。
あれ?Tベリいなくない?って事で再度ウガレポへUターン。
(こっち方面にもひょっとしたらいるのかな?)

Uターンしてウガレポに向かう途中でsageが佇んでいました。

WoodlandSage.jpg
このブログはsage進行です(←言ってみたかっただけ。

当たりの両手棍は落としてくれませんでした。
落とされても微妙といえば微妙ですけどねっ。

in the ウガレポ。
絵筆方面へ行く通路には門番がいます。
が、今回は誰かが倒した後のようで扉が開きっぱなしでした。
泥棒入りまくりです。
門番はいませんでしたがあの子はやはり放置されていました。

Mapipulator.jpg

さすが放置NMの代表格(?)まにゅぴたんです。
ぶっちゃけめぼしいもの落とすわけでもないのでスルーでも良かった。
とか言いつつも真っ先に突っかかって行こうとしたのは筆者です。
計り知れない強さ…何と甘美な響きなのでしょう。

絵筆の先にはTベリがいました。
ここだけでは数が全然足りないのでアスクレピオスNM方面の
広場まで進みこの辺一帯のトンベリを狩る感じに落ち着きました。
ついでにアスクレピオスのNMも沸かせようとアレやソレやコレをしてたら…。

はぶびゃーアw背drftgyふじこlp;@:

MPが無いのにトンベリ2匹をソロしようとしてはぶぶ。
おまけにLヌコも道連れにしちゃった…。これではにぅにぅしてくれません。
ここでリレイズをかけていたら面倒ではなかったのですがかけてませんでした。
むしろリレイズなんて魔法すっかり忘れてましたよ…。すまんこってす。
筆者とLヌコはD4しピッチー(仮名)は微塵がくれでHPへ。

この時点ではトリガーが出ていないと思ってました。
それはピッチー(仮名)も同じようでした。
しかし!どうやらいつの間にかLヌコがトリガーを取ってたらしく
NMへの挑戦権はすでに手中に収めていたようです。

ピッチー(仮名)<先にいわんか('Д')
しゃお<ナイフ目的だから出てたなら言いなさい

Lヌコ<(´∩ω∩`)

in the ウガレポ。

SozuRogberry.jpg

NM自体は弱いのでサックリの助(・ω・)
盗賊おめでとー!

で、何故筆者が召喚なのかは前からここを読んでる方なら分かると思います。
筆者は怨みの解除をした事が無いのでタゲ取るジョブで行くともれなくはぶぶです。
今回のトンベリ狩りでは2200ダメージほどの怨みでした。
召喚獣も術者と同じダメージをくらうのでどれだけ怨みが貯まってるか分かりやすい!
っちぅわけで経験値がいくつあっても足りなくなるので召喚なのです。

みんなの怨みにはダメージキャップが存在しないようなので万まで行きます。
本格的に怨みを貯めるならソジャへ行くのが最適です(みんなの怨みをしてこない為。
でもそこまでする気も無いので適当に遊んでて貯めて行こうと思ってます。
怨まれてもその人の心に残るなら本望です(何?

Comment

 秘密にする

とり
今日のブログ長い!
よむのにじかんかかる!かかりやすい!
でもおもしろかった!

ソロ記事はそうでもないけど、PTだとメンバーに気使うので書くのに時間かかるみたいだけど
今日どれだけかかってるんでしょうか!
| URL | 2008/05/21/Wed 21:26[EDIT]
>>とりさま
やっぱり長かったですかーw
長いと流し読みがしにくいと思うのでなるべく短くしたいのですけどねぇ。
でも何というか書いてて盛り上がってくるんですよね。気分がw

今回の記事は書いてる途中で間違ってキーボードの
Powerキーを押してしまい丸々書き直したので結構かかってます。
普通に書き終える事が出来てたのなら30分くらいですかね。
今回の記事は出てくるのが身内onlyなので書きやすかったです(´∇`)
しゃお | URL | 2008/05/22/Thu 03:19[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.