FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

人印60【南海の魔神】侍侍侍
侍侍侍にてくらくらー

いつだったかジョブ戦術板の印章BCスレを見てて
クラクラBCを侍侍侍でクリアしたーって報告がありました。
その時はまだ侍はage途中でしたので実行には移せませんでした。
それから幾日か過ぎ…いや数ヶ月が過ぎ侍75に到達。

人印60【南海の魔神】侍侍侍の幕開けです。
負ける可能性もあると思ってましたが強引なドリブルでフレ2名拉致。
下調べというかその時のスレを見たかったのですが見つけられんかった。
ので筆者の独断と偏見で侍/踊・侍/踊・侍/学っちぅ構成です。
全員サポ踊がベストだと思いますがサポ踊無かったので学にして貰いました。
むしろ侍侍赤とかでも良い雰囲気ですが侍×3でやってみたかったんです。
ちなみにフレってのは当ブログで何度か出てきているLヌコとピッチー(仮名)です。

このBCは黒では何度も来てますが前衛職ではハジメテです。
ピッチー(仮名)に至ってはこのBC自体ハジメテだそうな。
前衛職ではタコの攻撃は厳しい気もしますけど何とかなるかなーwと。

装備などはLv60制限ですのでとりたてて珍しい装備はありません。
強いて言えばサポ踊を十二分に活かす為に全員ソボロってとこでしょうか。
後から考えるとLヌコはサポ学なのでソボロじゃなくても良かったかな。
食事の方は【肉】です。
筆者は鞄にあったシシケバブをあと2人は山串です。
タルタルの場合はパスタでも良かったかもしれません。
HP差が2人と約200あったのでこれはちょっと大きいですね。

いざ本番です。
筆者が言いだしっぺでそして負ける可能性もあるので筆者のオーブから。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

侍侍侍でくらくらBC

BCインしてからわかった大誤算がありました。
60制限だと机上演習使えない/(^0^)\
学者はLv1で全然わからんので制限下でも使えるのか聞かなかったわ…。

いきなり幸先不安で暗雲立ち込める展開。
それを振り払うかのようにBCインしたら黙想もやもや(*´Д`*).oO(はぁはぁ
そしてLヌコにプロシェルを配ってもらい【星眼】【心眼】をしたら突貫です。

序盤という事とソボロでTP補給は割りと楽なので連携をしました。
雪風→陣風→雪風の3連携です。
多段なので雪より陣風の方が安心感があるので陣風×3でも良いかも。
燕飛で湾曲でも良いんじゃ?
と言う声も聞こえてきそうですがすっかり忘れてましたヨ。

そこからは【心眼】が即効で切れたりポカポカ殴られたりと【エキサイト】
この構成だとヘイトバランスを上手く保たないとサクっと逝っちゃう感じでした。
筆者とピッチー(仮名)は基本的にWSはナシでワルツワルツ。
LヌコはTPを貯めておく必要が無いので弐之太刀・鋒縛を混ぜながら削りです。

タコのHPが3割を切ると通常攻撃が【心眼】貫通になります。
そうなると【星眼】の意味が無いので【八双】でも良いかと思います。
一戦目はちょっと余裕が無くて最後まで【星眼】しっぱなしでした。
その【八双】(発想)がパッと思いつかないのが筆者です。
八双と発想をかけてる。ぷぷ(*'-')

そんな感じでめっさギリギリながらも無事勝利。
いやホントに誰かシボンヌしても可笑しくない感じでした。
むしろシボンヌしなかったのが不思議。

はぶぶキターーー

その不思議が現実のものに。
2戦目では筆者がはぶぶ。
でもかなり後半でのはぶぶだったので無事押し切り。

いきなりLヌコしぼんぬ

3戦目ではLヌコが開幕連携終わってから即効でシボンヌ。
【心眼】の不安定さが招いたシボンヌのようでした。
Lヌコが逝ってからは侍/踊の2人でじっくりコトコト削り押し切り。

結果的にはちょっと不安定でしたが3戦全勝です。
侍だとタコの攻撃はイタイので【心眼】次第で事故死はありそう。
ヘイトバランスさえ上手く保てれば事故死の確立は下がりそうではある。
黒黒黒とかよりは難易度がググン↑ですが結構面白かったです。
でも武器はソボロじゃないと難しいかなー。サポも踊と限定しちゃうし。
何はともあれ鉄板構成の黒黒黒とかじゃなくても勝つるって事ですにゃ。

では、戦利品のSSぺたぺたと行きましょうか…。

くらくら戦利品しゃお
1戦目-しゃお

くらくら戦利品Lヌコ
2戦目-Lヌコ

くらくら戦利品ぴっちー
3戦目-ピッチー(仮名)

クラクラは出ませんでした。
出たらロマンティックが止まらないのにっ。

あとハジメテの前衛職での1戦目を動画で録ってみました。
Lヌコとピッチー(仮名)には了承得ているのであぷしてみます。
かなりドタバタ劇場風味で面白いんじゃないかなと…。
サポ踊のマクロに翻弄されまくった感じでいっぱいです。
zoomeマイページにあぷあぷ。



Comment

 秘密にする

鉄板は赤赤赤赤じゃないかしら
4連戦で合計20分ぐらいです
えれ | URL | 2008/06/03/Tue 13:56[EDIT]
>>えれさま
なるほどー。
赤まみれの構成が鉄板なんですね。
私は赤がないので思いつきませんでした(/ω\)
しゃお | URL | 2008/06/03/Tue 16:10[EDIT]
( ゚Д゚) <なんというハードモード・・
爺鯖の獣さん | URL | 2008/06/04/Wed 03:11[EDIT]
>>爺鯖の獣さんさま
超ドMな方にオヌヌメです。
なかなかの白熱バトルを味わえます('-')+
しゃお | URL | 2008/06/05/Thu 01:33[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.