今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

稽古をつけてもらおう【Tyrannic Tunnok】侍ソロ
侍ソロつんのくTOP

古代どーも君を見に行ったらご不在の様子。
ハイポタンクから出しまくったハイポがひっじょーに邪魔です。
これはまた侍ソロでもして消費するしかないのです。
そこで思いついたのが、と言うか前々から侍でやろうと思っていた
ちらにくつんのくことTyrannic Tunnok侍ソロを実行に移す時が来ました。

つんのく【先生】は筆者にとってNM入門的な位置付けです。
気を抜けばデスシザで即死もあるし攻撃力・HP共に高めで
なおかつLv的に強くもなく弱くもなくっていうNMだからです。
っちぅか最初から古代ドーモじゃなくて【先生】をやれば良かったかも。
でもねでもね【先生】は地味に沸きにくいので時間に余裕が無いとシンドス。

土曜日も仕事ですが金曜の残業が割りと早い段階の24時に終わり
古代ドーモ君も不在なのでーという勢いに流されるままにイフ釜へ。
抽選サソリ+邪魔なボムを狩る事1時間30分ほど。

【先生】キタ!

【先生】ぽっぽー!
でもHPがーw
直前にボムの自爆でHP55まで減らされてヒール中の出来事でした。
ヒールしつつこちらに向かいそうなPCがいないかマメにサーチ。
ひとまずHP満タンまでヒールしてても平気そう。

そしてHPが回復したので釣り奥へと続く通路へとご案内。
事前に黙想によりTP200まで貯めていたので石火も発動し分解連携。
そこからイカロス花を繋げて光連携を出すつもりが蝉を唱えてて光成立せず。
開幕から微妙な空気が漂い始めます。

過ぎてしまった事はしょうがないので戦闘続行です。
さすがに古代どーも君よりは全然素避けする感じでした。
今回の物理回避力はジャックのランタン食で376です。
この回避力だとrepを見る限り約58%の素避け具合。

侍ソロつんのく戦闘中

これくらいの回避力だと安定して戦闘が出来そう。
でも回避の偏りやWS次第でヤバイ時も多々ありました。
そんな時は【星眼】【心眼】を発動し蝉を安全に張ってました。
蝉を唱え中or唱え終わったら【星眼】はすぐ切ります。
【星眼】をする目的は【心眼】のリキャを30秒にする事が目的だからです。

普通に【心眼】をしちゃうとリキャが1分になるので使いたい時に
使えない!って事が起きそうなのをなるべく回避しようかと(´・ω・`)
蝉リキャが伸びるという副作用もありますが特に気にならなかったです。
リキャが間に合わなそう時は殴らないようにするなどもしてました。

サソリのWSは大ダメのものが多々あります。
特にNMはHPが多いので蝉貫通のコールドブレスで最後の方まで500ダメとか…。
デスシザースも喰らうとハイそれまでよ♪ですが蝉で回避出来るので無問題。
通常攻撃もぼちぼちイタイです。で、サポ忍なので回復はハイポ頼りになります。
ハイポは数に限りがあるので正直足らなくなりそうな気配がしました。
そこで筆者が取った行動は……!

ちょっと一休み

雪を入れて暗闇にしてからヒーリング。
この時点でハイポ@3つだったかとバイルしかありませんでした。
バイル+1はHPが200代までされた時に使用。
もったいない気もしましたがせっかく沸かせたんだし!という思いが( )笑
やばばば!とも思いましたしね。
使える時に使わないでシボンヌするのもアフォくさい。

ヒールである程度回復したらまた削り始めます。
黙想は基本リキャ毎に使用してたと思います。
TPは余らせずにTP100撃ちで雪と花を撃ってました。
追加効果がすぐ切れちゃうのでどんどん入れないとシンドイ感じ。
石火を使用して連携狙うのも手だったかなと今は思いますが。
あ、そういえば峰打ち使うのすっかり忘れてた…。うっかりしゃおたん。

侍ソロつんのく勝利

最後は明鏡止水も使用して光を狙うも花の段階で〆ちゃった。
またしても開幕に続き光連携不成立!
しょぼーん(´・ω・`)
ついでにどろっぽもしょぼーん(´・ω・`)

動画も録っていたのでzoomeマイページにあぷあぷ。
前衛ジョブソロとしては18分と長めですが楽勝でもないので面白いかも?
侍ソロで感じるのは暗闇や麻痺も大事だけどスロウが恋しく感じます。
蝉壱唱えるタイミングが筆者のスキルではむじゅかちぃ。




Comment

 秘密にする

はじめますて。
自分も侍上げてて色々妄想してましたけど、つんのくwを倒せるとは
思いませんでした。アタッカージョブということもあって削りも強そうですね。
以前から忍ソロの記事にwktkして覗かせて貰ってましたが、今度からは侍ソロの
記事にwktk
首暗 | URL | 2008/06/07/Sat 09:50[EDIT]
ソロ中にヒーリングするのは、しゃおさんクオリティ

そういや、侍って弓得意ですよね。
これはパラ矢の出番ではないだろうか・・・(?
髭泥棒 | URL | 2008/06/07/Sat 10:26[EDIT]
さすがです!

WSの付加効果利用の仕方が凄いです
自分じゃそんなアイデア
おもいつかない!おもいつきにくい!
仮に思いついても、それを実行して倒すところまでは
いかない!いきにくい!
とり | URL | 2008/06/07/Sat 21:47[EDIT]
>>首暗さま
はずめますて。
【先生】にwつけるとは…。せめて、つんのく(笑)とスイーツ(笑)風にで!
侍の事はまだほんのさわりしか分かっていませんが通常削りがへっぽこなので
WSでどこまでアタッカージョブとしての力を出せるかが強さに繋がりそうです。
忍ソロはこれからもやると思いますが侍ソロもぼちぼちやっていこうと思っちょります。

>>髭泥棒さま
ヒールするのはタルタルの嗜みです(謎
飛命装備を持っていく余裕がないのが困りものです。
つんのくあたりなら素で当たりそうではありますよね。
次回何かNMソロをする時はパラ矢試してみます!

>>とりさま
追加効果の切れ具合がマチマチでぶっちゃけ
使えない!使いにくい!と軽く思いました。
でも暗闇入れないよりは入れたほういいよね?とw
しゃお | URL | 2008/06/08/Sun 03:50[EDIT]
皇国の戦績マントもってると色々なソロ活動もっと楽にできそうじゃの
ろーれる | URL | 2008/06/08/Sun 21:39[EDIT]
>>ろれるさん
それってハイエリだっかたの効果があるマントのこと?
あれってアイテムがぽろりとでるわけじゃないよね。
装備してから使うまでのリキャあるから厳しいかもーん(´・ω・`)
でも使えそうなら使ってみようかしら。ていうか貰えるのだろうか。
しゃお | URL | 2008/06/09/Mon 00:14[EDIT]
うおーーーこれは面白いソロ!
侍は正直よく知らないのですけど、
状況判断がしっかりしてる、しゃおさんの上手な立ち回りが
垣間見えていいですねこれ。見ててすごい面白いです。
勉強になります。
まうあ | URL | 2008/06/09/Mon 10:36[EDIT]
>>まうあさま
動画を見て面白いと言ってくれるのは嬉しいです('∇')
録って良かったなーとw
立ち回り云々は正直運任せな部分が多々あるので
私の動きを勉強するとヒドイ目に合いますよ!
でもヒドイ目に合うのもまた一興かもしれません。
しゃお | URL | 2008/06/09/Mon 23:59[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
