今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

忍赤2人でアポリオンSW ~9枚で良い~
箱入りネコ

Lヌコを誘ってアポリオンSWに忍赤の2人で行ってきました。
目的は3層の出やすいと言われる忍素材ゲトです。
サポなどは忍/戦・赤/白となります。
忍者の装備は全層通じて基本は雑魚用回避装備で無問題。
ちょっと蝉がヤバイかなーって時は本気回避装備にもしてました。
薬品は一応、赤の負担を減らす為にハイポ少々と毒消し2D所持。

1層目-ふぉもるいぱーい。

SW1層

1層は最初に入った種族のふぉもるが渦・箱トリガーになります。
筆者が先に入るとトリガーがタルタルになるのでアスフロUZEEEです。
なのでネコであるLヌコに先に入ってもらいトリガーはネコにしました。
ネコふぉもるは赤魔なので連続魔になります。
サイレスが入るようなので超余裕に( '∇')=3(´Д`*)

釣るときは一旦PT解散をし筆者が漢釣り。
リンバスの敵はPTを組んで同エリアにいると手を出してなくても
襲われるのでリンク時に2人ともシボンヌ!を避けるためです。
万が一筆者が釣りをミスったらネコふぉもるを抜いてもらい
スリなどでキープしてもらおうかな?かな?の手筈です。

無事ネコふぉもる2匹ともにリンクなしで釣れました。
筆者の釣りスキルは神クラスなので当然ですが。
【ごめんなさい。】(´・ω・`)
でもマジでリンクしやすいので釣りにくいんですよ!
ほいでもってネコふぉもる2匹倒し時間箱開けて2層目へ。

2層目-枯れ木に花を咲かせましょう~トレントの章~

SW2層

2層目の雑魚トレントは無視です超絶シカト。
ボスの枯れ木のみを相手にし倒したら即3層目へ。

枯れ木は物理が利きにくいのですが何とかなります。
Lヌコにも時々精霊を入れてもらうようにもしてました。
ただこの枯れ木のWSは墓のチェリーたんと同じでうっとい(※鬱陶しい
リーフストームで食事含めて強化消し+スロウとか
大ダメージ+蝉全剥げのまつぼっくり爆弾があるので手強いです。
エンタングルのヘイトリセットも地味に2人PTだとキツイ。
そのヘイトリセットのおかげでLヌコシボンヌ。
挑発してもウォークライしてもタゲ来なかったー。(おまけにバインド。

3層目-宝箱がいっぱい…興奮しちゃぅ><

SW3層

この3層が目的なので片っ端からパカパカ開けまくり。
ここで回復箱かyp!とかいうお約束があったのは言うまでもナス。

はずれ箱だとミミックになり戦闘となります。
ミミックの通常攻撃はそこそこ避ける感じでした。
問題は広範囲スタン+毒のWSデストラップです。
スタン中は回避装備に切り替えれば被弾は少なく出来る。
毒が10/3secと凶悪なのでスタンから直り次第、毒消ししゅわわ~。
Lヌコに毎回ポイゾナさせるのもアレやソレやコレなので自分でしゅわわ~。

デストラップは忍1人の殴りだと倒すまでに多くて2回程度です。
いっぱい来るかなーと思って毒消し2D持って行きましたが1D余った(´・ω・`)

ほいでもって…念願の鳥漆を手に入れたぞ!

鳥漆ktkr

進行具合はミミックを全部倒しても時間があったので4層目へ。

4層目-8属性のエレメンタルもじゃもじゃ。

SW4層

4層のエレは3匹1セットでリンクするので1度に3匹相手になります。
普通に物理が通るので1匹は忍の筆者が削り2匹はLヌコがキープ。
キープ中のエレには下手に挑発とか入れない方が良さげ。
名前が一緒なのでどれがどの魔法唱えてるかわからない!わかりにくい!
っちぅわけで殴ってるのを多少離してあげるとキープする人はやりやすそう。
4層は大して時間が余ってなかったので2匹倒して排出となりました。

今回は1層のふぉもる釣りで時間を取られたのがもったいなかったです。
かと言って強引に釣っていっぱいリンクするのも問題外ですが。
ちなみに古銭は9枚でした(泣
素材を貰ったので9枚全部Lヌコに渡しました。

Lヌコ<9枚で良い

とか言ってたので……すみません!言ってませんです。
記事書いてて古銭9枚か…ん?9枚!?
9枚と言えばブロントさんの名言じゃないかー!と思いついたので。あは☆

そしてLヌコとオズ〔S〕のサルモ【先生】と戯れたりしつつ時間が過ぎ…

乱波鎖帷子改

ヾ(☆∀☆)ノきた!乱波鎖帷子改きた!これで勝つる!
これで筆者も被弾時には全くスタンしないショックスパイクです。
DEX+5良いですよねー。命中+2.5!ほんのりCRTあぷあぷ。
足と胴どちらを鍛えるか悩みましたが足は次回で。
またLヌコに付き合って貰おう。
報酬は古銭9枚です。

Comment

 秘密にする

ほう、経験が活きたな。ミスラ9人でいい
Yタル | URL | 2008/06/09/Mon 08:01[EDIT]
お、早速SWいってみたかぁ
絶対SEより出やすいってあそこ
ろーれる | URL | 2008/06/09/Mon 08:50[EDIT]
ほう、経験が活きたな。9メリッツでいい
しょ | URL | 2008/06/09/Mon 13:04[EDIT]
>名前が一緒なのでどれがどの魔法唱えてるかわからない!わかりにくい!
どうして敵のゴゴゴゴのエフェクトみないの?
忙しくってそんな余裕ないのはしょうがないよ!

火山でプリンソロやってる時、ライバルいるとこの状況によく出会うw
とり | URL | 2008/06/09/Mon 18:52[EDIT]
>>Yタル
俺の(ブログの)ログ(コメント)には何も無いな

>>ろーれるにゃん
行ってみたよー!
SEはソロでやれる手軽さがあるけどSWの方が絶対でやすいね。
また行ける時あったら素材取りいってみるw

>>しょーさん
あまり調子に乗ってると裏世界でひっそり幕を閉じる
てかメリッツってなに……。

>>とりさま
確かに火山でプリンやってると結構ありそうな状況ですねw
む!ガか!と思ってスタンしたら実はバーンとかでしたーみたいな?
忙しい時ほど余裕を持ちたいものです('∇')
しゃお | URL | 2008/06/10/Tue 00:11[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
