今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

花鳥風月面白いかも
かちょーふーげつ

【大工】【先生】もといだいちゃんに誘われて花鳥風月NMです。
誘われて戦ったNMはLil' Apkalluです。
このNMのぽっぽ場所はアラパゴ暗礁域I-9にある???です。

編成:赤/ナ・黒/白・黒/白。
赤がメイン盾で黒2名でちまちま精霊とスリップで削りました。

Lil' Apkalluは???周辺を一定時間毎に走り出しある程度走ると
停止し貝独楽(前方範囲WS)を3連打ほどしてきます。
視線判定WSも2種類あるので基本的に背を向けてました。
それと百烈拳も何度も使用してきます。

貝独楽は停止したらすぐ使ってくるのでスタンで対処。
スタン入れたらタゲ持ってる人はNMから距離を取ると不発に出来ます。
有効な範囲内にターゲットがいない。とかそんな感じになるのら。
百烈拳は赤/ナのだいちゃんがセンチネルや持ち前の硬さで耐えてました。
いくら一発が軽いって言っても何なの?あの硬さは。
硬すぎです。

赤黒黒でLilAplallu

トレハンがないとこんなもんですね(´・ω・`)
エクレアだからもちっとどろっぽ良くても…!

その後だいちゃんのLSの方たちとVulpangueをやりました。
このNMのトリガーは筆者持ちです。
ぽっぽ場所はワジャーム樹林D-10の???です。(蜂の巣の近く。

編成:忍/戦・吟/忍・赤/暗・黒/白・白/暗(サポ暗いぱーい。
筆者は忍です。

どれ程のものかわからないのでマンボマンボを歌って貰いました。
これでがっつんがっつん素避けするならTPリジェネあっても問題なしかなと。
何でも蝉複数枚消費WSのウィンドシアーで即死級ダメージ喰らうそうな。

戦ってる時は【スタン】【乱れ撃ち】だったので素避け具合はわからず。
問題のウィンドシアーも一発もくらわずに被弾0でした。
戦い終わってからrepを見ると回避装備+マンボ×2でも48.8%の回避率。
50%くらいで回避キャップなのかしら?
回避装備にするならマンボマンボは効果が薄い模様。

忍吟赤白黒でVulpangue

さすがにサポシすらなしだと何もなし!
迦楼羅鉢金が欲しいです…安○先生…(´;ω;`)

そして数時間の時が流れ裏が終わり再度Vulpangue戦です。
これはいつものメンバーでやりました。
LヌコとかYの字とかピッチー(仮名)とか。

構成:忍/戦・侍/シ・吟/白・赤/暗の4人。
ピッチー(仮名)のジョブはシか侍で迷いましたが侍で(`・ω・´)
サポシと言えど一応トレハンあるしね!期待しちゃうよ。

今回の歌はマチメヌをリクエストし装備は回避装備です。
回避装備のみの回避率はrepを区切るの忘れたのでわからにぃ。

この2戦目ではウィンドシアーが直撃しました。
ピッチー(仮名)に^^
1500くらいのダメージで即死してました。
筆者も今回はウィンドシアーをくらいましたけど即死しなかったです。
2回くらいくらって両方とも500ダメほどでした。
蝉の枚数で軽減出来るのかな?少なくともはぶぶはしなかった。

このウィンドシアーは激しいノックバック付きなので壁を背にしてました。
ノックバックされても壁があれば詠唱中止しません。
空蝉は安全丁寧に詠唱中止なんてもってのほかの心構えです。

忍侍吟赤でVulpangue

サポシじゃダメなのか…。
他ブログさま見てると結構どろっぽ良さそうなのに!
やっぱりトレハンIIアリが良いのだろうかー。
でも少人数でTPリジェネある敵が相手だとシフさんには
終盤近くに殴らないようにして貰う可能性があるので頼みにくい。

何で少人数でやろうとするの?と思う方もいると思います。
それはですねー。
LSに4人しかいないからです。でもコレくらいが丁度良かったり。
大人数LSはあんまり居心地が良くない…。

迦楼羅鉢金欲しいなぁ…。
がる~ださんと/ \ァ/ \ァしたいっ。



業務連絡
httpを禁止ワードにしてましたが解除しました。
コメント頂く際にURL書き込んで貰ったりしたら見に行っちゃいます(*'-')
でも業者とかウザったいのが多いようならまた禁止ワードにするかもです。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
