今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

負けたよ!【屍臭病予防】召ソロ
もるもるBC召喚ソロ

残業dayはNMとかBCをソロする日!
そうだ。忍ソロ遁回しで花鳥風月すてっぽ1のわも~らやってみよう。
殴るのに向いてない敵だから遁で何とかなるんじゃないかな(*'-')

Sanraku<トリガー代として1900モンくれーちょ。
しゃお<1500モンしかないお(´・ω・`)
Sanraku<おとといきやがれ!
しゃお<っていうかすてっぽ1で1900も使いたくない…。
Sanraku<いやならやめてm(ry

ゼニ貯め行くか迷ったのですが何かソロしたくてうずうず。
写真撮り行っちゃうとソレだけで満足しちゃうのが目に見えてるです。
じゃー召喚でもるもるBCでもやってみよ~と思いもるもってみました。
戦術板の召スレでディアボロスのソムノレンスを使いもるもるをヘヴィ状態にし
距離を取ってヒーリングしつつソロっとなってのをかなり前に見かけたのがキッカケ。
とは言え情報が断片的にしか書かれてなかったので自分なりの解釈も含めgo。

もるもるとはぶぶ

はぶぶ^^^^^

いまいち要領得なくて…はふんの助(・ω・)
でも神印30枚勿体無いのでやれるとこまでやってはみました。

召/忍で主にディアボロスのネザーとソムノレンスを使用。

ソムノレンス

ネザーは契約の履行:幻術でソムノレンスは契約の履行:験術です。
なので呼び出して1度に2回の履行を繰り出せます。

ネザーでタゲ取らせてその隙にソムノレンスを当ててダッシュ。
召喚獣の名前も消えるくらい距離を取ったらヒーリングをしてました。
ソムノレンスはへっぽこダメ+ヘヴィの効果がある為に序盤は有効でした。
BCの地形がマラソンするに適した広さがあるのでヒール時間が取れます。

ぇーmjd?とちょっと衝撃を受けたのがネザーのダメージです。
普段だと500超のダメージなのですが282しか与えられない!
この普段より半分のダメで先人はホントにクリア出来たのだろうか。
ソムノレンスのヘヴィも中盤からレジなのか耐性なのかわかりませんが
入らなくなってきてなかなかヒールも出来なくなりましたし。

衰弱の時間も取られたので時間切れになりそう(´・ω・`)
というより間違いなく時間が足りない。(一応勝つつもりではありましたが。
どうせならって感じでがる~ださんも試してみました。

もるもるとがる~ださん

プレデタークローは4回撃って平均778.5ダメージでした。
有効ぽいですね。
はぶぶせずにコレをもっと早く試せてたら…。

先程書いたようにヘヴィが入らなくなってきます。
ヘヴィが入ってないと敵の姿が見えてから召喚してると超接近されます。
でもその頃にはもるもるのHPが半分は削れているはずなので
生臭い息のスパンも短くなっておりソコが狙い目な感じでした。
短くなってるって事は筆者が範囲に入った瞬間に生臭い息の構えです。

生臭い息を避けてもるもるが硬直している間に召喚します。
硬直が解け襲い掛かってくる頃にはこちらも【準備完了!】
ディアならネザー・がる~ださんならプレデタでタゲを取らせてダッシュ。
はぶぶ後はこんな流れでした。

しょぼーん(´・ω・`)占有時間切れ

このSSの1分後くらいに時間切れで排出(´・ω・`)

また神印30枚貯まったらリベンジしたいところです。
リベンジ時はもっとがる~ださんを絡めて削ろうと思います。
具体的に言うと開幕ネザーをしソムノレンスでヘヴィにさせ距離をとりヒール。
もるもるが目視出来るとこまで来た時にヘヴィ状態ならがる~ださん。
ヘヴィ切れ+序盤ならディアでネザー・ソムノレンスって感じでしょうか。
ネザーのダメが予想guyのへっぽこだったのでネザーonlyでは無理そうです。

むー。
中盤以降は生臭い息の頻度も増えるのでがる~ださんで行くのもアリかな。
息の頻度が上がるって事は召喚獣がタゲを取ってもすぐ即死しちゃうので
大きく距離を取るのが難しくなりそうだけど押せ押せで行けるだろうか。

ソムノレンスヘヴィでヒーリングわっしょい作戦が上手くいけば
エレメントサイフォンがある今だと薬品もヤグくらいで済みそうな気がします。
念の為ハイエリクサーあたりは持っていきますけどね。
ハイエリは使用時間+硬直が冗長ですが問題なかったです。
ヘヴィ切れの時にハイエリを使っても召喚しなおす事が出来るか否かも
色々試してて出来る!って事が分かったので使ってもへーきたぶん

召喚士は本体が貧弱なので1度崩れると難しいですね(´・ω・`)
その反面崩れさえしなければうっほほーい☆ですが。
…それは全ジョブに言える事ですね( )笑
クリア報告を記事にしたかったにゃ~はふんの助(・ω・)

Comment

 秘密にする

サポ学のきじょうえんしゅうとてもいいよ!
タルタルだと微妙なのかしら
| URL | 2008/06/20/Fri 20:37[EDIT]
>>みさま
もるもるBCは被弾するとヘヴィになったりするので
やっぱりサポ忍が安定してそうな気がしまふ(´・ω・`)

サポ学は忍のサポに良いかなって思ってた時期もありました。
でも学者って素で魔攻ないんですよねぇ…。
ちょっと話しが逸れましたがタルだとHPが少ないので
他種族よりはきじょうえんしゅうの回復量は少ないのかな。
学者はLv1なので妄想しか出来ません(/∇\)
しゃお | URL | 2008/06/21/Sat 06:00[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
