fc2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

サルモ【先生】で撮影大会
であぐらちあとり

Lヌコのデアグラチア取りにオズ〔S〕へ。
いつもは黒黒でやっていたのですが今回は趣向を変えて黒赤です。
そして更に趣向を変えてというかあんまりにも出ないので赤/シです。

黒赤での狩り方は結局精霊どっかんどっかんですが
ぶっちゃけこの組み合わせだと赤って暇ですよね。
黒黒だと2人とも精霊どっかんどっかんでストレス発散出来ます。
赤でも精霊撃てるっちゃー撃てるけど削りは黒が主に。
一応好きなのでーとお任せコースを頼みまして赤/シになったとさ。

筆者の赤は育ってないので赤の事情はとんと疎いのですが
きっと赤は赤なりの楽しみ方があるに違いないと思った今日この頃。
トレパンつけるなら赤/シしかないのでどうしようもないのですけどね。
無理に黒/シとかで行こうものなら感謝のはぶぶ1万回です。
このネタはもう古いと思いますが使いやすいのでコレからも愛用します。

小一時間狩り続けサルモ【先生】ぽっぽ。
沸きやすくて好きです。過去NMちゃん達は。
あいらぶかこのーとりあすもんすたー。

サルモ【先生】はNMなので【計り知れない強さ】です。
計り知れないという表記に慣れてしまったのはいささか不愉快。
だって世間一般的に計り知れないとか使わないよね…。
■eに飼いならされてしまった筆者にはもはや普通に見えます。

さるも先生で撮影大会

それなりにHPを減らしたら撮影大会です。
花鳥風月のゼニ貯めにはお題に沿ったのを撮るのが合理的。
でも計り知れないとかデカイモンスにはボーナスがつくのでパシャパシャ。
ちょこっとでもゼニ貯めやっておくと楽になるのでカメラはいつもぶら下げてます。

これはある意味日本人らしい行動。
旅行先に行くとカメラをぶら下げてる人がいると思います。
そんなイメージ。まさに典型的な日本人です。

撮影してみてLヌコから教えてもらったのですがサルモ【先生】の名前は
長いらしく説明文の下につくモンスの名前が半端なとこで切れてました。
こんなとこにも表記制限があるのでしょうかね。

ちなみにデアグラチアは出ませんでした(´・ω・`)ポーション。



その後Yの字のおps手伝い。
カルゴナンゴのBF手前で集合した時にピッチー(仮名)が
昨晩に筆者とのロット勝負の末にゲトした巴を装備していました。

巴のグラいいなーヨコセ!

薙刀って感じで良いですねー!
手で握る部分、柄っていうのかな?漆塗りっぽくてイカスわん。

女性用の薙刀は巴型と言うらしいです。
そしてピッチー(仮名)が装備している両手槍の名前は「巴」
つまりこの槍は女性用だったのです。
ピッチー(仮名)って実はおにゃのこだったのか…。
明日からおにゃのこ風味でよろぽこ。



ピアノ・コレクションズ FINAL FANTASY XI発売。
密林から無事我が家に到着。
このピアノ・コレクションズには初回限定でコードシートが付属しており
そのコードをアレヤコレやソレをするとゲーム内で調度品をゲト出来ます。

ハープシコード設置完了

ゲッツ(σ´∀`)σ
椅子っぽくマトカーも置いてみました。
ただ残念な事にまだ音色は聞いていません。
6/24にブツが届きコードを使用出来るのが25~だったので
24時過ぎに即効でコードを打ち込みインしゲトだったので余裕がにゃかった。
明日とかにでも音色が聞けると思うので楽しみでございます。
どんな音色なのかなーwktk

Comment

 秘密にする

ハープシコードや!
コレって確か昔からデータだけはあった調度品ですよね。
他にも何かギターとかグランドピアノっぽいのとかもあった気がするんですがソレはでないんでしょうか…
ていうかこの調度品の為にピアノコレクションほしくなってきたぜ…!
許斐 | URL | 2008/06/25/Wed 01:28[EDIT]
>>許斐さん
むむ!他にも調度品のデータがあるのですか!
ギターなどもあるなら是非とも実装してほしいですね('-'*)
もし実装されたらそれぞれの楽器の音色が重なって
モグハウスに鳴り響くかと思うとスゲー楽しそうです。

>ていうかこの調度品の為にピアノコレクションほしくなってきたぜ…!
この調度品の為にピアノコレクションを買ったと言っても過言ではありませんw
しゃお | URL | 2008/06/25/Wed 09:44[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.