今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤黒で花鳥風月ハルブーン系1~2すてっぽ
だいちゃんと花鳥風月2回戦

暇だー暇だーと白門をウロウロしていると【大工】【先生】ハッケソ。
【大工】【先生】を見つけて何となく花鳥風月NMや ら な い か?
とお誘いをしハルブーン系すてっぽ1ブラスボーラーと
すてっぽ2アナンタボガの2NMを赤黒の2人で連戦してみました。
【大工】【先生】が赤/忍・筆者は黒/忍です。
うつせみまんせー。

まずはすてっぽ1のブラスボーラー戦です。
役割分担は精霊削り・ポイズンIIを【大工】【先生】が担当し
筆者はバイオII・精霊弱体3種を担当っちぅ感じです。

このNMはわも~ら幼虫でキャノンボールを連打してきます。
リゲイン自体は激しいもののキャノンボールの頻度からみるに
赤であれば特性のFCによって蝉は回るようでした。
筆者は黒でFCはありませんので蝉回す場合はヘイスト装備で頑張ります。

頑張った結果↓

あるぇーーー?

黒だとキャノン貰い続けた場合、蝉回らないです( )笑
というかですね。
ヘイト的に筆者にタゲ来るわけ無いはずなのです。
蘇生してぽわわ~んっと立ち上がった瞬間にまたキャノンくらって即死。
1回目は1500ダメージで2回目は450くらいのダメージでした。
オカシイ…はぶぶしてヘイト0なはずなのにタゲくるなんて。

とりあえずD4し【大工】【先生】に維持して貰い再度ゼオルム火山へ。
どうもキャノンボールはNMに近い人が対象になるような感じですね。
精霊カットがあるので雷4でも600ちょいしか与えられませんが
精霊を撃ちこんでも【大工】【先生】にキャノンボールしてました。
ただ少しずつ筆者ににじり寄ってくる一面も見せるブラスボーラーたん。
少し走ればキャノンは不発に出来るので3度目のはぶぶはしませんでした。
不発にすると次のキャノンは【大工】【先生】へーっみたいな(・ω・)

ブラスボーらー

トリガーゲト。
勢いに乗ってすてっぽ2のアナンタボガたんも!

アナンタボガは赤ドラゴンで詩人タイプです。
自己強化・ヴィルレー・達ララ・修羅エレを使用してきます。
構成は同じで最初は???のある西の島でマラソンをしていました。

このアナンタボガたんの達ララは範囲が広い印象。
この距離なら大丈夫だべ。と高を括っていたら余裕でzzz
達ララで寝ても割りとすぐ起きるので戦線復帰は目の前です(謎。
それとウザったいのが乙女のヴィルレーによる魅了。
蝉貫通というか全剥げするので範囲内であればまず魅了されます…が!

ヴィルレーレジ!

たまにレジってみたり。
なんでレジれたのかは謎ですが数度レジは確認しました。
つまり結構ヴィルレーくらってたわけです。逃げるの下手でスマン。

だいちゃんまてまてー

魅了されて【大工】【先生】を追いかけたりしつつ???の付近で
NMのHP約半分まで削ったのですがマラソンしにくいって事で
南の洞窟を抜けて先の広場まで引っ張りました。

洞窟手前にはモスラ・洞窟内部にはボム・ぷりんがいます。
安全に引っ張れるの?と最初は不安に思っていました。
でも詩人タイプのおかげで頻繁に足を止めるようで楽です。
絶対と言えませんがまず事故なく洞窟を抜けれるかと思います。
グラビデ・バインドは入りますが洞窟抜ける際には特にいらないかも。
ちなみにグラビデ・バインドは耐性が付きます。

洞窟抜けた先の広場はマラソンしやすいです。
【大工】【先生】は段差を上手く使って走っていたようでした。
筆者はヴィルレーをバシバシくらっていたせいかタゲはこにゃい。
たぶん魅了されるとヘイトリセットだと思います。

アナンタボガ〆

アナンタボガたん討伐完了。

このNMにも精霊弱体は入れてましたが火は入らないようでした。
属性杖を背負おうとバーンが全く入らないのでフロストラスプドラウン。
精霊は黒だと4系で1000↑は出ていたのでカットはないようです。
このNMも赤ならソロれちゃいそう。時間かかりそうだけど…。
今回の赤黒では約45分の戦闘でした。

そうそう達ララ・ヴィルレーはタゲ関係なく範囲内にいるとくらうぽい?
明らかに【大工】【先生】がタゲ持ってるのに何度もくらいましたから…。
何度もくらうなyp!って話しですね。フヒヒ。

【大工】【先生】お手伝いありがとうござんした!
何かあったら呼んで頂戴(´∇`)

動画も撮っていましたが45分と長いのでダイジェスト版ですが
zoomeマイページにあぷしたので興味がある方はどうぞです。


Comment

 秘密にする

トリリングダガーでホリボルの威力うpなら人気でそうだにゃーとか思ってますが
実験は自分でやれって感じの少数向きなお方ですね(・ω・)
しょ | URL | 2008/06/30/Mon 14:10[EDIT]
>>しょーさん
ホリボルのダメうpは実験するつもりなのですが面倒なので放置気味です!
ホリボルを倉庫から持ってくるのがなかなか億劫でござる。
しゃお | URL | 2008/06/30/Mon 14:33[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。