fc2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

涙で枕が塩の結晶化
アカモートTOP

ハルブーン系すてっぽ3のアカモートが落とす召喚スキル+5の脚が欲しい!
と思いましてLヌコ・Yの字・ピッチー(仮名)・筆者の4人でやってみようの会。
構成は赤/忍 黒/赤×2 シ/白。
作戦はゼオルム火山へエリアする場所でエリア精霊です。

結論を先に言うと負けました(´・ω・`)

アカモートのぽっぽ場所はハルブーンG-4のT地路にある???です。
T地路手前の通路にモスラ×2がいて???付近にはモスラとワモ~ラ数体。
さすがにそこでの戦闘は難しいです。
なのでハルブーンJ-7のゼオルム火山へのエリアまで引っ張りました。

筆者が考えた引っ張り方は
Yの字がまずT地路手前の通路にいるモスラ1匹にスリプルII。
スリII入れたらピッチー(仮名)がとんずらと絶対回避を使いつつ
通路にいるもう1匹のモスラを絡ませ奥までダッシュ。
???付近のモスラ・わも~らが絡んだらYの字が印スリプガII→エスケプ。

プガIIがかかったらエルメスクエンチャを使いNMを沸かしJ-7までダッシュ。
道中には赤芋・トロールが徘徊しているのでインスニもします。
今回は赤芋が寝てる時にやったのでインビジのみでダッシュです。
アカモートは白魔なので頻繁に自己強化をするので割と足を止める感じでした。
時々タゲ切れてないよね(´・ω・`)?と振り返りつつご案内。
その時、LヌコはJ-7でエリア付近で【待機します。】です。
エスケプ班もハルブーンへ入ったら合流し【待機します。】

アカモート戦闘中

引っ張るまでは問題なく出来た……!
けど戦闘が上手く出来ませんでした。

まずアカモートは戦闘中にわも~らを召喚します。
てっきりわも~らは2匹一気に召喚されると思っていたので
シ/白のピッチー(仮名)にディアガで釣って貰う予定でした。
でも召喚されるわも~らって1匹づつなんですね…。
そのおかげでピッチー(仮名)が被弾したりしてちょっとミスりました。
1匹づつならシ/忍で安全に蝉張りつつ遠隔攻撃で良かった(´Д⊂

あとアカモートが地味に強くて赤が蝉を回せないようでした。
黒が交互にエリア精霊をしてタゲを取り負担を軽くすれば良かったです。
タゲを取ればアカモートは赤から離れて少し余裕が出るはずですし。

そんな感じでgdgdになりつつ一旦Yの字がデジョンし赤へジョブチェンジ。
Yの字の赤があと少しで到着ってとこでLヌコシボンヌ。
そこからはYの字に頑張って貰ってたのですが耐え切れずにシボンヌ。
そして筆者も2回ほどはぶぶし全く削れない+保てないので諦めました。

あかもーととはぶぶ

赤黒黒シでの報告あったからやれるかなーと思ったけど無理だた(´・ω・`)
いきなり少人数でやるのを決行してスマンカッタ。
むーん次回また手伝ってくれるようなら…赤赤黒シでやりたいところです。
作戦ミスが多かったので誘った側としては涙で枕を塩の結晶と化してしまいそう。



気を取り直してゼニ貯め。

雷エレパシャパシャ

このゼニ貯めって赤や黒ない人だと苦労しそうです。
幸い筆者は黒があるので大抵のモンスは撮れるので楽チン。
骨や黒のスキルで寝にくい敵が来ても忍者でいけばよかばい。

( ・ω・)…!

そうか忍者でアカモートを保つのもアリだったか。
素の全力回避装備でもキツソウな気がするので遁回し装備かな。
暗闇薬使いつつ遁回ししてればやれたのではないだろうか。
遁回しするならそれなりにTP技は来るのでサポ白になりそう。
やっぱり重要な役割は自分でやるべきでした。
そうすれば失敗した時に残念度が計り知れませんしね!(←ダメじゃん。
かおもじ風?に言うと orz です。
(orz←これ何て読んでます?おるずって読んじゃってるんですがw)



Yの字のイリズイマを赤/忍 黒/忍×2 シ/忍でぶっ殺。

いりずいま

???付近の環境もそうですがイリズイマは何と楽な事か。
例えるなら……
すみません!全く思いつきませんでした!各自考えて下さい(爆

イリズイマの後に筆者のブラスボーラーを手伝って貰いました。
構成はイリズイマと全く同じです。
ブラスボーラーも蝉あれば問題ないです。
とか言いつつもキャノンボールを被弾しましたけど。
以前にキャノンボールくらった時は1500ダメでしたが今回は400ちょいダメ。
距離でダメージが上下するのでしょうかねー。
とりあえず即死しない事は良い事です。

本日はこれでお開きです。
アカモートは色々反省点があったので悔しいです。
LSメンの経験値もロストさせちゃったし…はふんの助(・ω・)
あーすれば良かった。こーすれば良かったと思っても
すぐさま再戦出来ないのも悔しさに拍車をかけます。
やはり今日は涙で枕を塩の結晶と化してしまいそうです。

Comment

 秘密にする

アカモートのWS見てない気がするんだけど使わないタイプという事は無いよね?
Yタル | URL | 2008/06/30/Mon 06:08[EDIT]
おらもアカモートやりたす(・ω・)
一番やりたいのはブーボーローだけど、アカモートやりたす!
黒で準備しておきます【誘ってください。】
しょ | URL | 2008/06/30/Mon 13:57[EDIT]
>>Yたる
いやWS使ってたよw
ただあんまり攻撃出来なかったから
与TP自体少なくて単純にTPたまってなかったぽい。
Yたるが赤にジョブチェ行ってる時だったかな?
範囲ディアのWSやってきたよん。

>>しょったん
ほほうアカモートに興味あったのね!
ギザギザ片手剣が欲しいのかしら(*'-')
次回やる時にインしてて暇そうなら声かけてみるね。
しゃお | URL | 2008/06/30/Mon 14:38[EDIT]
アカモは幼虫の時は寝る+起きた直後は必ずWSを使用するからWS発動の硬直中にスリプルすれば延々寝かす事は可能。ただアカモは雑魚が寝てたらケアルで起こそうとしてくるんで雑魚と距離はあけましょう。ちなみにアカモは自分にかかってる弱体数に応じてイグジュビエーションの回復量が増加するんで殴る構成の場合スロウだけかけることをオススメします。(スロウだけで2000ほど回復、最高5000ちょい?)

あとHP3割か2割以下からファイアブレークという蝉貫通炎大ダメージのws頻繁に使ってくるんで最低でも4人確保したほうがいいですYO

wikiにはのってないですが確認済みだす、
メカ | URL | 2008/06/30/Mon 22:11[EDIT]
>>メカさま
むおー!詳細な説明ありがとうございます!
幼虫を延々と寝かす事が可能という事は
寝てる場合は成虫にはならないって事なのですね。
成虫になったらなったでエリア消しでもいいのかな。

弱体1つで2000ほど回復とは恐ろしい(´・ω・`)
最低限の弱体、スロウのみが良いのですね。ふむふむ。

ファイアブレークというWSもあるのですか。
しかも蝉貫通となると仰るように4人は確保しないときつそうですね。
wikiには色々乗ってない情報もあるので教えて頂いて大助かりです。
とても参考になりました。ありがとうございます!
しゃお | URL | 2008/06/30/Mon 23:58[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.