今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

リヴァ<レジれない!レジりにくい!
(´・ω・`)

ポイズンって水属性で毒のステータス異常になるじゃないですか。
水属性なので水に耐性があればレジりますよね。
なので花鳥風月すてっぽ1のクラレットの持つ一定間隔で毒になる効果を
リヴァイアサンならレジりまくりんで長持ちし削るのでは?思ったのです。

召/白で行きました。
スライムのWSにはフルイド2種がありますが
このNMに限っては固有WS多目で使う傾向があるようなので
蝉よりイレースが欲しい場面があると思いサポ白です。
…結局フルイド直撃ではぶぶでしたが。
てかサポ白でマフィン食べたらMP1500近くいって自分でキモイとオモタ。
MP大杉でしょう…みたいな。

芋が寝静まる21時を待ってから始めました。
スニをかけエス♀を使いトレード出来るギリギリからトレード。
ダッシュでスライム地帯を抜け芋地帯へ。(スニは切れない。
クラレットはとんでもなく足が速いのですが追いつかれる事はなかったです。

最初からリヴァは召喚してましたが筆者とクラレットの
足の速さにはついて来れなかったので再召喚。
70履行スピニングダイブ→クラレットに722ダメージ。
ぼちぼち行けそうな雰囲気?

と思っていた時期が筆者にもありました。

リヴァにも普通に毒が入るようでHPの減りがマジヤバイ。
グングン減るどころかギュンギュンでしたよ。
これはマズイ展開ですよ!奥さん!

とりあえず離れて再召喚に備えてるとリヴァシボンヌ。
リヴァでもダメならがる~ださんの履行で削ってみよう。
がる~ださん召喚と同時にクラレットのフルイドスプレッド発動。

ほむ(´・ω・`)

で、こうなった次第でございます。
がる~ださんもくらったのに0ダメージなのは多分…
召喚された瞬間だったのできっと無敵状態だったんですね。
真実はわかりません(´・ω・`)

水に対して強属性の雷ならどうなのだろう。
うーんやっぱり毒状態になってダメそう。
クラレットは足が超速いので距離を取ってもすぐ追いつきます。
なので再召喚を安全にするならサポ忍が良かったかもしれません。
固有WSのバインドorスロウ効果のが多目と言っても
激しいリゲインのせいでフルイドもしてくるってのを軽く見てました。

しかし思いっきり毒になるとは思わなかったなぅ(´・ω・`)
…召喚獣は耐性があるだけで完全に魔法をレジらないしなぅ。
インプ狩りとかしててもがる~ださんがエアロを吸収したり完全レジ!
とかそんな事ないのでリヴァが毒になっても可笑しくはないのかな。
召喚獣にはその属性エンと属性吸収を追加しても良いと思うんだうん。

ちぅ事で余裕の完敗でした。
しょぼん(´・ω・`)

Comment

 秘密にする

敵の通常の追加効果による状態異常に対しては
バ系での属性耐性+や状態異常耐性+は
効果がないように感じる。それと同じで
召喚獣の特性も通用しないのかなぁ。
(TP技によるダメージ&弱体に関しては効果があると思う)


今見てパッと思いついたので間違ってるかもしれない^ω^
だいく | URL | 2008/07/08/Tue 04:04[EDIT]
>>だいちゃんマン
ふむーなるほど(´・ω・`)
がる~ださんで言えばとて強のインプの
チョークもレジるから弱体魔法には効果ありそう。
でも召喚獣の特性がこのNMの毒には通じないから
えーと…む、難しい(´・ω・`;;)
どういう扱いの毒なのかなーこのNMのは。
まぁ召喚獣も完全耐性ってわけじゃないのがミソなのかも!
しゃお | URL | 2008/07/08/Tue 05:43[EDIT]
>リヴァ<レジれない!レジりにくい!
どうして水の精霊使わないの?
攻撃手段がないのはしょうがないよ!

とり | URL | 2008/07/08/Tue 19:24[EDIT]
>>とりさま
水の精霊<……。

精霊の維持費がもっと軽減されて攻撃手段というか
履行に変わるもの…こちらで指示出来るものがあれば
エレメントサイフォン以外にも幅が広がるのですけどねー。
でも毒は完全にレジりそうな気がしますねw
しゃお | URL | 2008/07/09/Wed 05:19[EDIT]
ウン○コに見えた
サワ | URL | 2008/07/10/Thu 20:10[EDIT]
>>サワさま
私も記事をあぷしてから、あれ…?UNKに見えるな……。
という事実に気付きました。
画像にぼかし処理してた時は別の意図があったので
別に狙ったわけじゃないですよ><まじで!
しゃお | URL | 2008/07/11/Fri 06:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
