今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

海の幸
海の幸

先日海LS活動でカードを取る為にAw'euvhiを倒しました。
カメラを装備していたのに気付きちょっと激写してみちゃった。
活動が終わり白門にてNPCにトレードすると61モンでした。
これはなかなかウマイ!
お題でルミニアンが来る事はまず無いのでお題は関係なしです。
アルタユ関係は行けない人もいるのでお題になる事はきっとないでしょう。

カードNMの花は計り知れない強さなのでボーナスもあります。
海のモンスは全般的に高めなのかも?と思いちょっと激写ってみたです。

◇Ul'hpemde(Lv68~72)→34モン(丁度)
◇Om'hpemde(Lv73~77)→35モン(同強)
通称金魚(全然海の幸じゃない><

◇Ul'xzomit(Lv68~71)→34モン(丁度)※親
◇Om'xzomit(Lv73~76)→37モン(強)
通称イカ

◇Ul'phuabo(Lv75~77)→37モン(強)
◇Om'phuabo(Lv79?~81?)→38モン(とて強)
通称エイ

◇Ul'aern(Lv70~73)→33モン(丁度)
◇Om'aern(Lv75~78)→38モン(強)
◇Eo'aern(Lv79~81)→39モン(とて強)※Eo'は王宮
通称アーン?(なんて呼ばれてるんだろ…。

◇Aw'euvhi(Lv??)→64モン(計り知れない強さ)
通称カードNM・花

ぶっちゃけ花NM抜かして別に美味しくなかった( )笑
花NMは美味しいけど15分ほどでハイパー化しますし
リンバスLSとかち合っても何も良い事はないので
もし激写するなら頃合を見て激写するのが良いでしょうね。
黄色ネームは誰のものでm(ryと言いますがマナーは大事っす。

あ…クラゲ撮ってないですね。
いやいやソロじゃまず無理なので致し方なし。
でもデカイ+NMなのでHP減らせて撮ったら美味しそうではあります。
…上手い具合にHP減らしてもモリモリリジェネされたり
睡眠耐性とかその他諸々で逆にヌッ殺されそうではある。

丁度の金魚あたりがもっと美味しかったら前衛ジョブしかなく
お題に沿ったモンス激写出来ない+マーリドも無理って人には
オヌヌメな激写対象だったのですけどねー。
この程度ならお題のモンスは無理でも種族で合せて
楽とかその辺の弱いのを激写ってた方がまだ良さそうです。

っていうかこの海の幸激写会で2回もD4しちまったぜ!
ジョブにもよるけどEo'アーンは何であんなに強いんだ。
リレしとけって話しですよね。ええ全くその通りでございます。

ちなみにこの日は合計4はぶぶのD4だったりします。
踊り子がLv35になったのでちょっとやってみたんだ(*'-')
ヴルパングエ忍ソロを。

Vulpangue(´・ω・`)

(´・ω・`)

Vulpangue(´・ω・`)(´・ω・`)

(´・ω・`)(´・ω・`)

1枚目はサポ踊で回避率42.0%
2枚目はサポシで回避率37.4%

サポシの物理回避力は415です。
サポ踊だと特性分回避は負けてるので403か?わからん。
40%くらいの回避率ならギリギリでも問題はなさげなんだけど
攻撃間隔が早くてマジギャバイ(ヤバイの最上級らしい。
呪縛がかなり有効でしたが弱体忍術唱えにくすぎです。

サポシの時は蝉弐がもう少しでリキャ回復するなーってとこで
イルウィンドをくらいましてそのままズルズルズルリという感じでした。
回避の偏りが激しくなければ勝てるのかなー。
後半のTPリジェネ状態になっても耐えれるのかなー。
前衛ジョブでも花鳥風月NMの何かには勝ちたいですね(´・ω・`)

Comment

 秘密にする

自分がやった感想ですが、後半TPリジェネはないと思われます
どちらかというと強力なストアTP(´-だと思います

忍赤ナでスリッポ+タゲ回ししたところ後半特にWSが連打されるわけでもなくあっさり風味でした。 殴りまくるとリジェネのように錯覚してしまうのかもですねー
忍となると殴り トンジュツになるのでTP極力増やさないようにってのは難しそうではありますが…

ソロ撃破わくてかしながらまってます(・◇・)cheer!
らお | URL | 2008/07/09/Wed 11:12[EDIT]
>>らおさま
ふむふむ。
TPリジェネではなくストアTPだとまだやりようがありそうですね!
蝉やHPがやばかったら殴らないで落ち着く事も出来ますし。
ただぷーくの攻撃間隔がにんともかんともです(´;ω;`)
他のNMトリガーにもゼニは使いたいので次回やるのは
いつになるかは分かりませんがやる気が出た時にまた挑戦してみまっす。
しゃお | URL | 2008/07/10/Thu 01:53[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
