FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

数ヶ月ぶりの野良メリポ稼ぎ
20070403234807.jpg

メリポは基本的に野良ではあまりやらないのですが
いつも一緒やってる人が4月から環境変わってしまったので
数ヶ月ぶりにメリポ希望を出してみました。

すっごい久々にボムレット装備しましたよ。
ソロじゃ常にウングルぶぅぅめらんですから。

1時間ほど放置の末誘われて向かった狩場がマムーク奥広場。
構成:忍忍モ吟赤白

攻撃装備でメヌメヌの迅はやっぱりダメのびて楽しいですねー!
あと今回は散華もタゲとってない時は積極的に使ってみました。
Pukで788ダメ出たりしましたが蝉消えちゃうので正直使いにくいですねw
いつボム魂やボムレット投げるか不安ですしね…。
筆者はボム魂5回。ボムレット1回投げてたりします。

迅でワイバーンに1400ダメ出て喜んだり
20070404000220.jpg
うっかり即死しつつ20:00過ぎからスタートして23:00に糸冬です。

20070403235944.jpg
15000あったメリポが55000程になってました!
最近、忍ソロで遁回しする機会あるので鍛えてた方いいと思い
貯まったメリポでカテゴリー1の風遁の術に2入れました!

呪縛入れる為に風遁使う機会多いので5段階にしようかなと思ってます。
属性防御ダウン時間長くなるので呪縛入れやすくなる上に
ダメージがUPするので正に一石二鳥ですね!


ジョブ板の忍スレでこんな書き込みありました。

40~ 遁回しつえー
50~ 遁回し微妙になる 溶刀改は良装備
55~ アトルガンデビュー コリブリだとナ盾優勢。
ランペ・サイスラでタゲトレネ。溶刀改飽きてくる 。
57~ スコハネ命中・回避でお世話になります
60~ 迅キター しかしレベリングではまだ弱いws
61~ 兜割 アメミットマント タゲ取り少しは楽になる
66~ コロリ刀・二刀流特性も上がり(`・ω・´)
70~ 不動とかボムレットとかオプチとか 
72~ ダスクとか素破とか蝮改とか風魔足とか羅刹手とか
75~ メリポデビューでへこまされるorz
75+1~ 少しメリポ稼いで装備が気になりだす
75+2~ 装備もだいぶそろいメリポも終盤。
野良メリポだと(コイツしょぼいな~)なんて思うようになる
75+3~ ヘイスト20%命中85%↑あたりに、野良メリポだとイライラすること多くなる
75+4~ ダスク鬼以外完備、ほぼオレサマサイキョーww状態
75+5~ 鬼以外完備、もう野良メリポなんてやってられない
75+6~ 完全装備完備 周りの全ての忍なんざ眼中になくなる。唯一のライバルはリ士

ちょっと頷けるとこあって面白い書き込みだなーと思いました。

Comment

 秘密にする

散華蝉が消えちゃうのが痛いですね~;w;
σ(゜∀゜は遁3全種に1づつ入れて6種類覚えています。
モクシャに5段入れているので残りの5を
遁術効果アップ 火氷風土雷にそれぞれ1段階づつ覚えています。
水だけごめんなさい・・・

いままであまり使えないなーって思っていたのですが
㌧を廻す敵には有効なんだーって思いました。
というのは流砂洞に鍵を取りにきてDiamond Daigをついでに沸かせたのです。
σ(゜∀゜回避装備で通常の殴りダメが10-20くらい
装備もないんですけど着替えなしの迅で100-200くらい
氷参で160くらいのダメ、氷弐で120くらいのダメでした。
もちろん忍術スキルが上がるような着替えもなしだったんですけどね

で、ちょっとしゃおさんのことを思い出したんですけど
参系で㌧廻しのタイムアタック早くなったりしないかな?ってw
でもリキャストも詠唱時間も若干弐系より使い勝手が悪いんですけどねー

桜色 | URL | 2007/04/04/Wed 11:11[EDIT]
>桜色さま
遁参全種覚えるのもそれはそれで面白いですね。
けっこう派手なの多いですし。
私はカテゴリー2は知識に3入れてるので全属性覚えれませんが…。

遁回しの際に参をローテに入れるなら遁弐一周した時に
弐リキャ待ちにちょこちょこ入れる感じになるのかなー。
しゃお | URL | 2007/04/04/Wed 16:39[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.